« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/30

仕事の暇な時に・・・

今日の目標は仕事の合間にLEDのシーリングライトを

取り付けて越冬したオカヤドカリの屋を掃除して

天日干しだった^_^;

2時までメッチャ忙しかったので無理かもだったけど

今日は給料日なので銀行で給料を引き出して

そのままライトを買ってきた(*^^)v・・・

順序はヤドカリ君の掃除が先で無事終了

Sdsc_1090

その間はこちらに・・・

Sdsc_1091

ライトは電源がきていない所に付けたいのと

Sdsc_1092

天井に上がれない構造なので天井のドライヤの

電源からコンセントを使って配線して

Sdsc_1093

無事、お客さんの来ない間に完了した(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/29

ラジオからビートルズ来日と聞こえてきた・・・

ラジオからポールマッカートニーが日本公演してるって

聞いて思い出した^_^;

昔、床屋の修業時代に住み込みで働いていた時に

部屋の片隅に元々置いてあった誰のか分からん...

レコードプレーヤーを見つけ入ったままになってた

レコードがあって電源を入れたら動いたので聴いてみた時に

流れてきたのがビートルズのYesterdayでした(*^^)v

意味は分からんかったけど修業中の俺には何かがんばれ~て

聞こえたっけ(^<^)

で、その時のレコードをお店をやめる時に持ってきたはずで

何処にいったか急に思い出しちゃって・・・

みつからないと思ってたら・・・

やっぱりもう使わなくなったプレーヤーの中に

そのままにしてありました^_^;

Sdsc_1082

なので25年振りに拭いてあげて

https://youtu.be/iyB9bjDvvOA

今、お店で一人で聞いてる訳です(●^o^●)

25年前のYesterdayに戻ってね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動動物園にいたダチョウ

昨日、移動動物園にいたダチョウ

観察してみると顔を地面にフラットな状態のまま

接面出来るってどうなの?

高低差、0cm~2mは首だけの動き^_^;

喉元を通らんって言葉を思いながらダチョウ見ると

あんな細い所を引っかかることなく太い胴体まで

食べ物運ぶんだから命がけのご飯になるな(・。・)

考えたらダチョウさんが怖くなってきた

んー 移動動物園おそるべし(^o^ゞ

https://youtu.be/3xjPOJ_RgOU

すごい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/27

今年は多分、最初で最後?のアマゴ釣り(>_<)

今年も一度くらいはアマゴ釣りに行きたくて

ちょっと前に胴長は買ってあったので^_^;

で、ホントに行こうか迷って9時過ぎに家を出て

釣り場に着いたのが10時半

後ろを振り返ると藤原岳がきれいに見えました(^<^)

Sdsc_1037

そして、伝家の宝刀のカギを・・・

Sdsc_1039

これがあると入れるプライベート的な釣り場(^<^)

でもなんか最近は色んな人が持っているそうだけど・・・

さて、慣れ親しんだ道を上流へ向かいます

多分、2年振りなんですけど渓相はあまり変わって

いませんね・・・

ゲートより5km程上流で車を止めて釣りの開始(*^^)v

Sdsc_1040

ここから入渓します・・・

Sdsc_1041

こんな麦わら帽子をかぶって^_^;

やっぱりおっちゃんになったな・・・

Sdsc_1044

今年、最初の一匹は小さかった^_^;

なので直ぐに放流・・・

気を取り直して次のポイントへ・・・

またしても小さく、まさにキャッチ&リリース状態^_^;

でも・・・

狙ったポイントを流すと当たりはでるので面白い

Sdsc_1045

もう淵にはいなくて流芯の流れのある所を流すと中りがでる

どちらかというとちょっと大きな流芯で大きいのが出やすい

でもここは川が小さいので魚そのもが全体的にちいさい

Sdsc_1047

コゴミも群生して生えていましたが全体的にひらいて

しまっていたのでこれまたリリース^_^;

Sdsc_1053

結果的にはこれだけです

40匹は釣れたでしょうが小さいのは死んでしまった

魚以外はリリースしたので食べる分だけ頂きました

Sdsc_1048

帰りにワラビをとりに山の山頂へ・・・

Sdsc_1049

まだ生えていましたが既にとられた跡が無数に・・・

こんな場所まで知ってる人は知ってるんですね

まぁそれでも沢山とれましたけど

Sdsc_1052

家に帰って早速、重曹でアクを抜いて明日、毎年

あげている人におすそ分け・・・

ちょっと遅めのスタートでしたが充実した一日を

過ごせました

やっぱり釣りはたのしい・・・

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/04/24

ジムのスイミングで・・・

ジムでスイミングを習い始めて6年とか経っているけど

動画を写したのは初めてだったのでUPしてみました(>_<)

https://youtu.be/Yu7umyqE03M

自分で初めてみた感じで言うとまだまだっていうのが

本音でした(>_<)

でもおかげでこれからの練習の励みになりそうですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/22

高鷲スノーパークへ・・・

先週は季節外れのB型のインフルエンザで

お店まで休んで大変でした

本当は先週来るはずだった高鷲スノーパークへ

ジムの友達に誘われて出掛けた(^<^)

ゆっくり6時に待ち合わせして尾西から高速に

のって走り出したらコンビニに寄ったのに

2時間もかからず到着(゜レ゜)

Sdsc_1016

驚くほど近い(^u^)

まぁ距離は120kmありますし高速代金とガソリン代

リフト代を入れるとさすがにシーズン中にここには

来れないでしょうけど・・・

しかも東海地方においてはちょっと敷居の高そうな

イメージもあるしね

リフト代はシーズンOFFで3500円+カードの

デポジットですけど後で帰ってきますので・・・

取りあえずインフォーメーションで昔、オーストラリアで

シェアハウスで一緒に暮した事のある友達が

シーズン中は車で石窯のピザ屋さんをやっているって

来たので伺ってみると・・・

なんと三月一杯で終了だそうな(゜レ゜)

早速、友達の携帯に連絡してみると実家に帰省

してると返答がきた(>_<)

折角、驚かそうと内緒で来たのに・・・

まぁ仕方ないのでスノボを楽しみます

いきなりゴンドラで山頂まで行く事にして二人で

乗車すると一人だけ女性が乗られて三人で

みると15人乗りとか書いてあった(゜レ゜)

Sdsc_1024

寒さ知らずっていうのは冬の話で中は暑かった^_^;

さて山頂に着いて軽く準備運動をしてスタート

Sdsc_1018

ナイスなロケーションです(●^o^●)

遠くに北アルプスが・・・

雲が無ければすごいだろうなぁ・・・

更に今年に入って5回目だけど気温が0度を下回ら

ないので雪面はアイスバーンになっておらず

スピードこそ出ないものの転んでもフカフカで

結構なスピードで直滑降しても全く怖くない!(^^)!

Sdsc_1017

意外に岐阜の春スキー楽しいかも・・・

Sdsc_1022

友達も納得のいく春スキーで楽しいを連呼

結局は8時から2時まで楽しんじゃいました^_^;

今シーズンはこれで終わりだけど今年の暮れから

学校もはじまるけど合間を見てマジで少し

やろうかなと思う最高のスノボシーズンでした(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/19

こんなに沢山・・・

沢山苺食えって・・・

お百姓さんが苺くれた(/。\)

Sdsc_1014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/18

Basil Seed

数日前からカエルが鳴くようになりました(´ 3`)

そろそろ田んぼのあちこちにカエルの卵が

みえるようになるでしょうね(´ 3`)

Sdsc_1013

これは去年もののそれですかね?(^^)v・・・

Sdsc_1012

よく冷やしてお飲みください(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/11

NHK連ドラのまっさん

Sdsc_1002

Sdsc_1003

NHKの朝ドラ好きなら飲みたくなるわよ(>_<)

味なんですけど昨夜呑んだけど

酔っぱらって覚えてないってオチです(^<^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼のオートバイ彼女の島

1986年の竹内力の初主演映画(*^^)v

一体何年前なの~~(>_<) さておき、

ユーチューブで一番よいシーンがありました

https://youtu.be/7E93iY8EGPk

このどうどうとした昭和女子が魅力的で

俺の好きな映画の一つです(^<^) で、

この映画に出てくるバイク kwasaki650 通称w3

これに憧れて今のバイクを乗ってる訳ですが

こんな素敵な事は今まで一度もないですが

あるかもしれませんので もう少し乗り続ける事に

しました(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/06

魚を貰って・・・


ジムの友達からワラサを貰った(´ 3`)

最近、大物は捌いていなかったけど意外にうまくできたかな(^^)v

Sdsc_0985

アラはブリ大根にして刺身と塩焼きと煮付けと

Sdsc_0986_2

Sdsc_0987

バリエーション豊富に(´ 3`)

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »