« ジムのスイミングで・・・ | トップページ | 移動動物園にいたダチョウ »

2015/04/27

今年は多分、最初で最後?のアマゴ釣り(>_<)

今年も一度くらいはアマゴ釣りに行きたくて

ちょっと前に胴長は買ってあったので^_^;

で、ホントに行こうか迷って9時過ぎに家を出て

釣り場に着いたのが10時半

後ろを振り返ると藤原岳がきれいに見えました(^<^)

Sdsc_1037

そして、伝家の宝刀のカギを・・・

Sdsc_1039

これがあると入れるプライベート的な釣り場(^<^)

でもなんか最近は色んな人が持っているそうだけど・・・

さて、慣れ親しんだ道を上流へ向かいます

多分、2年振りなんですけど渓相はあまり変わって

いませんね・・・

ゲートより5km程上流で車を止めて釣りの開始(*^^)v

Sdsc_1040

ここから入渓します・・・

Sdsc_1041

こんな麦わら帽子をかぶって^_^;

やっぱりおっちゃんになったな・・・

Sdsc_1044

今年、最初の一匹は小さかった^_^;

なので直ぐに放流・・・

気を取り直して次のポイントへ・・・

またしても小さく、まさにキャッチ&リリース状態^_^;

でも・・・

狙ったポイントを流すと当たりはでるので面白い

Sdsc_1045

もう淵にはいなくて流芯の流れのある所を流すと中りがでる

どちらかというとちょっと大きな流芯で大きいのが出やすい

でもここは川が小さいので魚そのもが全体的にちいさい

Sdsc_1047

コゴミも群生して生えていましたが全体的にひらいて

しまっていたのでこれまたリリース^_^;

Sdsc_1053

結果的にはこれだけです

40匹は釣れたでしょうが小さいのは死んでしまった

魚以外はリリースしたので食べる分だけ頂きました

Sdsc_1048

帰りにワラビをとりに山の山頂へ・・・

Sdsc_1049

まだ生えていましたが既にとられた跡が無数に・・・

こんな場所まで知ってる人は知ってるんですね

まぁそれでも沢山とれましたけど

Sdsc_1052

家に帰って早速、重曹でアクを抜いて明日、毎年

あげている人におすそ分け・・・

ちょっと遅めのスタートでしたが充実した一日を

過ごせました

やっぱり釣りはたのしい・・・

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« ジムのスイミングで・・・ | トップページ | 移動動物園にいたダチョウ »

釣り」カテゴリの記事