« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/30

送別会

Sdsc_0965

昨日はジムの女の子の送別会でした(>_<)

さみしいけど新社会人として頑張って欲しいです(^o^ゞ

いい英語の先生になれますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/29

近所の人達とバーベキュー

昨夜は今年最初のバーベキューでした(*^^)v

Sdsc_0963

近所の子供たちも大きくなって

こちらが歳をくう訳です・・・

Sdsc_0962

何杯飲んだのか覚えてないけど楽しい春の夜でした(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/27

桃の花

前に親父に切り倒された桃の木の続きです

あれから随分伸びて育ちました

Sdsc_0955

2年目にして早くも花が咲きました(●^o^●)

Sdsc_0954

これで実がついてくれた嬉しいですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/24

草食系で・・・

久しぶりのフットサルはゼブラでGO(>_<)

Sdsc_0949

似合わぬトータルコーディネーション(^u^)

Sdsc_0950

でも毎回楽しいフットサル

が、家に帰ってからひねってもいないのに

急に腰が痛くなり2年前だかの痛みを彷彿させる

嫌な予感・・・

ん~~~~(゜レ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/23

明宝高原スキー場へ・・・

今期、4度目は明宝高原へ・・・

赤羽までサーフィンに行くよりは距離が短くていい

朝、6時に出れば2時間もあれば到着ですからね

Sdsc_0929

ツインタワーから朝日が(*^^)v

で、高速に乗ってしまえば

あっという間に郡上八幡へ・・・

Sdsc_0934

途中で祝い80000km(*^^)v

なんのこっちゃです

Sdsc_0938

で、今回使おうと思ってわざわざ持ってきたものがあります

それは・・・学生証

この歳になっても学割を使おうって魂胆です

が、なぜか本日より2500円の料金になってます

つまり、学割使わなくても2500円な訳で

これ以上、割引なるものが使えないそうです

て事は・・・

学割、なんのこっちゃです(>_<)

Sdsc_0941

取りあえず、明宝を知ります(^u^)

間違って上級者コースに行っては大変なので・・・

Sdsc_0943

山頂からは北アルプスも乗鞍、御嶽山までが見えます

もうすこし天気が良ければですけど

それから時期が時期なのでアイスバーンというより

完全に凍っています(;一_一)

こけたら骨折するほどの硬さです

それに、エッジがマルマルなので止まりません

まぁ怪我をしない程度でがんばります

Sdsc_0939

コースは思ったより広くて滑りやすいです

でもアイスバーンでガリガリですけど・・・

Sdsc_0944

お昼は駐車場に戻ってカップヌードルで・・・

平日なのでゲレンデの傍に駐車出来るので便利

Sdsc_0945

昼からは天気も良くなりナイスロケーションで

最終の4時までみっちりスノボしました(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/20

卒業式

とうとう一番下の娘が小学校を卒業した(^u^)

もうあっという間でしたね

こちらも歳をとる訳です(;一_一)

Sdsc_0916

式も坦々とすすんで卒業です

Simg_2200

これで中学生ですけどお父さんの役目ってか

お父さんが参加する行事も卒業かな・・・

これからの参加行事には基本、来ないでと言われ

汚いモノ扱いされて後は死ぬまで働くだけです

はい(^u^)

Simg_2238

さておき

卒業おめでとうね(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/17

またまた奥伊吹スキー場へ・・・

今回で2回目(*^^)v

なんでかっていうと国見岳スキー場より近いから

土日に行くならいいけど朝の渋滞に出くわす

のがねぇ・・・

Sdsc_0892

本日はぴーかん

最高の暖かさ(*^^)v

てか暑いで~~す(>_<)

でも前回と違うのは滑り方の感覚が体に

残ってるって事ですね(*^^)v

なのでUPは右のリフトで本日は左のリフトへも・・・

Sdsc_0897

ひゃぁ・・・

ジャンプ台作ってるけどこんなの飛ぶ人いるの??

と思っていたけど意外にも沢山の若者が

大ジャンプを決めていた(・。・)

それを見て俺はやらないけど・・・

いつか飛んでみたいなとちょっと思った(*^^)v

ちょっとだけね(゜レ゜)

Sdsc_0902

周りの山々も隅々まで見えてホントに最高

で、本日の目標

俺はグゥフィーだけどレギュラースタンスで

左のリフトの頂上から下まで降りてくるって

決めて練習し始めたけどまったく無理!!

と初めは思ったけど

むむ~~

人間の体は素晴らしい

この歳になっても体は教えると覚えていくんですね

徐々に出来るようになり目標の上から下りてくる

事が出来ました(*^^)v

本日のお昼はコンビニで弁当を買ってきました(*^^)v

ホントにポカポカだったので外のデッキで頂きました

一人でキモイおっさんが弁当だなんて(*^^)v

誰も思ってないですよね??

(´・ω・`)

Sdsc_0910

さみしそうに見えます??

結局、ラストまで頑張って帰路(*^^)v

それから30分の睡眠をとって

Sdsc_0912

フットサル

まぁ違う筋肉なので意外にダメージもなく

Sdsc_0913

楽しんでる俺(*^^)v

ああ、なんて楽しいんだろ人生って

と、思ってるんじゃなくて思えるように

生きてるんです(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/15

Jonee win

 

Sdsc_0885

靴下を返して貰うのに煮干しをエサに

いつもなら取り上げるのに 成功するけど

学習しやがって・・・ 両方とられる俺^_^;

Jonee great You winner

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/11

切り抜き

高校を卒業する娘が友達にあげる写真に

貼り付けるとかで切り抜きを作っていたけど

クオリティーが高かったので

Sdsc_0879

とくにポニョの表情がよく出来てる(^<^)

で、しんちゃんを指の上で立たせてみた(*^^)v

Sdsc_0880

俺なら上出来のモノをプレゼント出来ないけど

女の子はまた考え方が違うのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/10

美容学校の追試・・・

結局、2科目で追試

金額3000円なり

金額より大事に休みを潰して名古屋まで出てきて

テストだけ終わったらすぐ帰れるので、また直ぐに

家に帰ってくるのが一番嫌なんだよね(>_<)

と言うわけで

帰りに名古屋駅で一人ご飯で帰宅予定にして

学校へ・・・

前回のテストばかり勉強して他はチラチラ教科書を

見た程度でテストを受けたら・・・

前回のテストよりずいぶん変わり果てたテストが

出てきた(>_<)

なんやの分かれへん・・・

一つは何とかできたけど一つが・・・

まぁこれ以上考えても答えは出てこないので

早々に提出して名古屋駅へ・・・

Sdsc_0873

ひゃぁ~~

ちょっと見ない間に・・・

はや

お昼までメンズ館などを見て回り時間を潰して

名鉄のグルメステーションへ・・・

ぐるぐる回るも満員御礼

あざ~~~す

で、結局、前回と同じ銀座天ぷらの天一へ・・・

Sdsc_0876

ちなみにご飯おかわり無料でした

でも油がねぇ・・・

俺の胃は正直なので・・・

ん~~

ごま油で揚げた本物の天ぷら食べたい(>_<)

でもま追試も不作だったしご褒美はあげれんか・・・

なんか一人で食べるご飯にも慣れてきてる(・。・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エディオンへ・・・

Sdsc_0877

なんでやねん・・・

休みのないはずの所で・・・

いつもここぞって所で・・・

行く前に調べなかったあんたが悪いだろって??

そう家電屋さんに行くにも調べないとね(●^o^●)

はぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/09

初めての奥伊吹スキー場 

シーズンオフも間近になってきたので今回は別の

スキー場へ出掛けた(^<^)

奥伊吹スキー場

Sdsc_0860

前回の国見岳より平成風な表玄関(・。・)

まぁヘタッピな初心者な俺みたいのが沢山いれば

いいんだけど

とりあえず一日券を購入4000円+発券の

デポジットが500円で返還時に戻ってくるそうな

Sdsc_0869

で、駐車場に入ってきた時に書いてあったけど

普段の駐車料金として1000円とられるそうな(・。・)

丁度、今日より無料で助かったけど無料じゃ

なかったら国見峠までもどったし(>_<)

しかし、一日券が左側のポケットに挿入してあれば

自動認識してバーが開閉されるとはまさに

平成のスキー場にちょっと困惑(>_<)

Sp3090219

とりあえずコースチェック

まずは右のリフトが初心者ゲレンデって感じなので

そちらから・・・

Sdsc_0866

ほほほ

装着したらこんな感じです

まぁいい歳したおっさんがって思われるかも

しれませんが心の中は25歳のままです

たまに段差の無い所でもつまづきますが何か??

で、リフトを降りると前回の感覚がもうありません・・・

そう、前回どうやって滑ったのかもう忘れてます(>_<)

なので結局、また朝一のアイスバーの上をコケながら

コケながら降りてきました^_^;

ヘルメットかぶっててよかった(*^^)v

Sdsc_0863

滑ってても転んでも一人ででも楽しいです

で、お昼を過ぎたのでレストランへ・・・

Sdsc_0867

若い人も沢山いて活気はあるけど前回のカツカレーを

思い出したのと高いので食べない事にして

代わりにコーヒーを頂きました・・・

結局、右側のリフト二本目まで行くのが精いっぱいで

前回の感覚を戻すのがやっとでした^_^;

この歳からいったいどれだけ成長できるやら・・・

でも楽しい休日を過ごせました(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/02

スノーボード用にヘルメット

前回、25年ぶりのスノーボードから心機一転(^<^)

なんて、ちょっとスノーボードに対して危険を

感じてしまったのでヘルメットの必要性を感じたので

購入(*^^)v

ついでにゴーグルも手に入れた

Sdsc_0847

これで安全と言うわけではないけど他の人に

迷惑を掛けない程度のマナーかとも思ったので

でも、スノボのシーズンオフ前だから安く買えた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »