« コアラのマーチ | トップページ | モンスターズ・インクのクッキー »

2015/02/17

美容学校の実技の試験・・・

理容の仕事をしていても美容の仕事とは

いくつかの共通点がある

1 髪の毛を切る

2 髪を洗う

3 パーマを掛ける

まぁ他にセットしたり毛染めしたりほぼ一緒

と言っても過言ではないんだけど

一つだけ全く別物があります

俺が長い事、この業界にいて知らなかった

完全に新発見モノです

それが

オールウェーブ

なんやねんそれ??

入学してしばらくして初めて聞きました

それがこれ・・・

Sdsc_0769

正直、これがなんの為に必要か未だに理解してませんが

国家試験において必須項目の一つで国家試験前に

パーマネントかオールウェーブなのかどちらか

選択されてその年の国家試験の実技にあてられます

だからまさに0からのスタート

仕事が終わって夜な夜な練習して(>_<)

て、たまにだけど

Sdsc_0796

そう、たまには練習でもしようなんて練習前に

ウィッグを洗ってみたらクチャクチャに絡んで

Sdsc_0798

とんでもない毛玉が出来て(>_<)

Sdsc_0799

こんなにウィッグの毛が抜けちゃった(>_<)

わ~~~ん

 

んん??

なんかいいんじゃない??

Sdsc_0801

ははは(^v^)

俺もやってみよ

Sdsc_0802

ひえぇ~~~

こわ(●^o^●)

で、思いついてスプレーで固めて形成したのが

これ・・・

Sdsc_0804

丁度、スタンドになりそうなのがあったので

飾ってみました(>_<)

Sdsc_0804_2

立派でしょう??

あ~楽しかった

(●^o^●)

ん!?

とまぁこんな感じで練習できなかったり

Sdsc_0805

で、

Sdsc_0806

という具合で1日おきにお疲れ様会も重なり

美容学校の実技の試験当日の朝一で練習(>_<)

Sdsc_0813_2

なのに暗雲立ち込めるツィンタワ~(>_<)

でも結果的には先生の温情で全員合格でした

ここまで追い詰められたから隙間的な練習時間を

作って練習したから下手なりに出来ていたけど

もし、最初からみんな合格にしてあげるでと

言われていたらきっと完成までたどり着かな

かったと思います(>_<)

まぁそういう意味では感謝<(_ _)>

また一つ成長したわけです・・・

|

« コアラのマーチ | トップページ | モンスターズ・インクのクッキー »

美容学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/61346406

この記事へのトラックバック一覧です: 美容学校の実技の試験・・・:

« コアラのマーチ | トップページ | モンスターズ・インクのクッキー »