« スノーボード(*^^)v | トップページ | スノーボード用にヘルメット »

2015/02/24

国見岳にスノーボード

スノーボードを購入したのが昨日

本日さっそくスノーボードにきました(*^^)v

こういう時に連休があるといいですね

で、行ってきたのは国見岳スキー場

初めて気たのですが自宅から2時間ほど

掛ったでしょうか

しかもスキー場に来るのも25年ぶり??

Sdsc_0832

まぁ20年前にオーストラリアのスキー場に

ただ行った事はあるけど・・・

とりあえず一日券の購入に行きます

Sdsc_0831

この昭和感あふれる所が素敵です

25年前の雰囲気が漂ってます

テレビはブラウン管ではないですが

懐かしいだるまストーブが入り口で迎えてくれました(*^^)v

これまた昭和の時代から働いてる感じのおばさんが

売店兼チケットを販売してます

Sp2250184

購入、これで後戻りできません(>_<)

でも平日2500円は魅力的だわ・・・

で、早速、着替えて準備してリフトに乗りました(*^^)v

Sdsc_0833

なんか25年ぶりのリフトに乗る時に思ったけど

まぁまぁビビった(>_<)

スノーボードってこんな感じだったやろか??

分からんけど怖いよ(・。・)

Sdsc_0834

天気とこの閑散とした雰囲気は最高っす・・・

 が

とんでもない・・・

これマジで死ぬわ(>_<)

もう25年前の感覚などまったくなくて

滑って行くというより命を掛けて落ちていく

アイゼン付けずにわざと滑落してく感じ(>_<)

30分ほど掛けてようやく降りてきて思った

帰ろう・・・

でも暫く考えてもう少しやろうって気持ちに変わって

車に戻り改めて登山用のヘルメットを着用した

Sp2240177

情けないけどアイスバーンに逆エッジくらって

頭打ったら笑えないので(>_<)

で、平日は止まっているファミリーゲレンデ用の

リフト300mを足で5本頑張ってなんとか降りれる

ようになり再びリフトへ・・・

Sp2240181

やっと落ち着きを取り戻し周りの風景もやっと

見えてきたら目の前に池田山?伊吹山?

などの山並みも見えて綺麗でした^_^;

で改めて記念撮影

Sp2240172

なんでこんな写真を一人で撮ったかというと

45f6aa2247f92eddb968aeee37c4ac8b_m

25年前の御嶽スキー場で写した自分との

コラボレーションがしたかったから^_^;

とまぁ最後は何とか降りられるようになって

8時半から4時のラストまでしっかり一日楽しんで

きました(*^^)v

で、お決まりなんですが夜は9時から11時まで

フットサルを楽しんで長い長い一日が終わりました

Sdsc_0835

|

« スノーボード(*^^)v | トップページ | スノーボード用にヘルメット »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/61336663

この記事へのトラックバック一覧です: 国見岳にスノーボード:

« スノーボード(*^^)v | トップページ | スノーボード用にヘルメット »