« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/24

国見岳にスノーボード

スノーボードを購入したのが昨日

本日さっそくスノーボードにきました(*^^)v

こういう時に連休があるといいですね

で、行ってきたのは国見岳スキー場

初めて気たのですが自宅から2時間ほど

掛ったでしょうか

しかもスキー場に来るのも25年ぶり??

Sdsc_0832

まぁ20年前にオーストラリアのスキー場に

ただ行った事はあるけど・・・

とりあえず一日券の購入に行きます

Sdsc_0831

この昭和感あふれる所が素敵です

25年前の雰囲気が漂ってます

テレビはブラウン管ではないですが

懐かしいだるまストーブが入り口で迎えてくれました(*^^)v

これまた昭和の時代から働いてる感じのおばさんが

売店兼チケットを販売してます

Sp2250184

購入、これで後戻りできません(>_<)

でも平日2500円は魅力的だわ・・・

で、早速、着替えて準備してリフトに乗りました(*^^)v

Sdsc_0833

なんか25年ぶりのリフトに乗る時に思ったけど

まぁまぁビビった(>_<)

スノーボードってこんな感じだったやろか??

分からんけど怖いよ(・。・)

Sdsc_0834

天気とこの閑散とした雰囲気は最高っす・・・

 が

とんでもない・・・

これマジで死ぬわ(>_<)

もう25年前の感覚などまったくなくて

滑って行くというより命を掛けて落ちていく

アイゼン付けずにわざと滑落してく感じ(>_<)

30分ほど掛けてようやく降りてきて思った

帰ろう・・・

でも暫く考えてもう少しやろうって気持ちに変わって

車に戻り改めて登山用のヘルメットを着用した

Sp2240177

情けないけどアイスバーンに逆エッジくらって

頭打ったら笑えないので(>_<)

で、平日は止まっているファミリーゲレンデ用の

リフト300mを足で5本頑張ってなんとか降りれる

ようになり再びリフトへ・・・

Sp2240181

やっと落ち着きを取り戻し周りの風景もやっと

見えてきたら目の前に池田山?伊吹山?

などの山並みも見えて綺麗でした^_^;

で改めて記念撮影

Sp2240172

なんでこんな写真を一人で撮ったかというと

45f6aa2247f92eddb968aeee37c4ac8b_m

25年前の御嶽スキー場で写した自分との

コラボレーションがしたかったから^_^;

とまぁ最後は何とか降りられるようになって

8時半から4時のラストまでしっかり一日楽しんで

きました(*^^)v

で、お決まりなんですが夜は9時から11時まで

フットサルを楽しんで長い長い一日が終わりました

Sdsc_0835

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/23

スノーボード(*^^)v

美容学校も試験が終わってやっと安堵

後は結果待ちですので考えても仕方ないので

去年よりずっと考えていた次なる行動

 

スノ~ボ~ド~(*^^)v

さっそくハードオフ行って中古を拝見

兎に角高い、これで商売になっているのが不思議

商品のクオリティーに対してなんちゅう破格な値段を

付けとるんや??

これではボッタくり

板の新品も、バインディングの新品もあるけど

ほぼ定価の10パーセントという具合

だれが買うか(`´)

なので近くにあるスポーツデポへ・・・

バートンのバインディングを考えていると

シーズンオフで割引できますよっていうものだから

1000円ほど安くなっても買えないからとお断りすると

もっと安くなりますよって(・。・)

いくら??

5000円引きになります(*^^)v

え~~~

じゃ買います

ブーツも新品がハードオフと値段が変わらない

くらいで置いてあったので購入、でグローブでしょ

あれやこれやでまぁまぁ使ってしまった^_^;

ただ、ボードの良しあしが分からないのと

シーズンオフ間近で種類が無かったので

仕方なくハードオフで気にいった絵のボードにした

Sdsc_0828

帰ってさっそくバインディングの取り付け

初めてなのでちょっと手際が悪いけど

まぁなんとなく取り付けたけど一時間ほど掛った^_^;

さて、このシーズンオフ間際から始めてどれだけ

出来るようになるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/22

モンスターズ・インクのクッキー

高校を卒業する娘がクラスメートに配るとか言って

作っていたクッキー(^<^)

俺は食べさせてもらえなかったけどクオリティーが

高いのでちょこっと紹介

Sdsc_0826

う~ん

クッキーが生きてる感じが・・・

俺なら食べられない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/17

美容学校の実技の試験・・・

理容の仕事をしていても美容の仕事とは

いくつかの共通点がある

1 髪の毛を切る

2 髪を洗う

3 パーマを掛ける

まぁ他にセットしたり毛染めしたりほぼ一緒

と言っても過言ではないんだけど

一つだけ全く別物があります

俺が長い事、この業界にいて知らなかった

完全に新発見モノです

それが

オールウェーブ

なんやねんそれ??

入学してしばらくして初めて聞きました

それがこれ・・・

Sdsc_0769

正直、これがなんの為に必要か未だに理解してませんが

国家試験において必須項目の一つで国家試験前に

パーマネントかオールウェーブなのかどちらか

選択されてその年の国家試験の実技にあてられます

だからまさに0からのスタート

仕事が終わって夜な夜な練習して(>_<)

て、たまにだけど

Sdsc_0796

そう、たまには練習でもしようなんて練習前に

ウィッグを洗ってみたらクチャクチャに絡んで

Sdsc_0798

とんでもない毛玉が出来て(>_<)

Sdsc_0799

こんなにウィッグの毛が抜けちゃった(>_<)

わ~~~ん

 

んん??

なんかいいんじゃない??

Sdsc_0801

ははは(^v^)

俺もやってみよ

Sdsc_0802

ひえぇ~~~

こわ(●^o^●)

で、思いついてスプレーで固めて形成したのが

これ・・・

Sdsc_0804

丁度、スタンドになりそうなのがあったので

飾ってみました(>_<)

Sdsc_0804_2

立派でしょう??

あ~楽しかった

(●^o^●)

ん!?

とまぁこんな感じで練習できなかったり

Sdsc_0805

で、

Sdsc_0806

という具合で1日おきにお疲れ様会も重なり

美容学校の実技の試験当日の朝一で練習(>_<)

Sdsc_0813_2

なのに暗雲立ち込めるツィンタワ~(>_<)

でも結果的には先生の温情で全員合格でした

ここまで追い詰められたから隙間的な練習時間を

作って練習したから下手なりに出来ていたけど

もし、最初からみんな合格にしてあげるでと

言われていたらきっと完成までたどり着かな

かったと思います(>_<)

まぁそういう意味では感謝<(_ _)>

また一つ成長したわけです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/08

コアラのマーチ

考えたらコアラのマーチってネーミングは凄い(~_~メ)

コアラがマーチなんですからね

おかげで商品はずっと売れ続けてる定番ですらね

 

お店の休みの半日を図書館で勉強して何も

出来なかった一日を振り返りストレス溜まって

パチンコ屋へ・・・

もちろん一円パチンコですけど

ちょっとだけ勝てて余りだまで貰った景品^_^;

Sdsc_0785

食べなくてかばんの中に入ってたんですけど

つまんでみたらおいしいじゃん(>_<)

そう、チョコの入ったクッキーはコアラのマーチが

一番うまいって先入観から他のを食べた事が

なかったからこんなになっちゃったけど

他のお菓子屋さんもパチンコの景品として

使ってもらえば強制的に試食させられるって訳(*^^)v

お菓子屋さんメーカーってそんな事をやってるのかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/07

テストに向けて勉強

通い続けてるジムのラウンジで勉強^_^;

Sdsc_0784

家には自分の勉強机なるものはないし

空調も整ってるし通路から背を向けると

意外にも集中できて勉強が出来るのです(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/05

ひげブラシ

今まで顔剃りに使うひげブラシはその都度

洗って使っていたけど最近、磁石の付いたモノが

ある事を知ってこんな風にしてみました(*^^)v

Sdsc_0782

ちょっとお金掛ったけど

使って洗って干して使う事が出来るようになって

ちょっと良くないですか??

と思ってこんな風にしてみました

店が暇だったので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/02

自宅から美容学校までランニング・・・

急に思い立って自宅から美容学校まで

ランニングしてみた(*^^)v

距離は分からないのでなんだけど2時間も

あれば行けるかな?

って感じで自宅を8時に出発・・・

Sdsc_0758

もともと、家のそばから名古屋駅のツインタワーが

見えているけど、いざ走ってみると

なかなか近づかない(>_<)

でも登山と一緒で前に進めば必ず近づいていきます

ほら・・・

Sdsc_0763

それにしても市内に入ってから走りにくい

歩道は走るために作られてないのは分かるけど

道路の旅にアップダウンしてるから足元見てないと

たまにこけそうにもなる

何より信号待ちが長すぎるし^_^;

Sdsc_0764

JRの高架下のアート

車でスルーしたことはあったけどちょっと拝見(*^^)v

なかなか良いです

もちろんこれも素晴らしいけどスプレーアートも

りっぱなアートだし上から塗ればまた書きたせるし

壁面二つくらい解放して毎週、投票でどちらかを消す

なんてイベントやったら面白いかもね(*^^)v

さておき先に進みます(・。・)

大須を通って鶴舞公園の横を通り学校へ到着

Sdsc_0765

Sdsc_0767

GPSを見てみるとピッタリハーフの距離に

一人時計をみながらニヤニヤして学校へ・・・

自主練習に参加の予定でしたが

Sdsc_0773

一番大切な部分に寒さで亀裂が入りやむなく見学

Sdsc_0768

みんなの練習に適当にチャチャ入れて

一人、ちがった意味で楽しんでました(*^^)v

Sdsc_0769

実際にはこんな感じのモノを作っていくわけですが

これは先生の見本ですけど・・・

むずいですよ^_^;

Sdsc_0770

で、帰りにちょっと品の良いところで一杯呑んで

一日終わりました^_^;

あ、帰りは電車で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »