« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/20

美容学校テーブルマナー

前日は美容学校で本日はテーブルマナー

 

ドレスコードなんていうから緊張しました

Sdsc_0735_4

丁度、お客さんの所でしたてたスーツを着る機会に

 

恵まれたので初めて袖を通しました(^◇^)

 

気慣れていないのが否めませんので

 

ジョニーと一緒に記念撮影

 

帰りに一杯やってくるかもしれないので

 

取り合えず電車で(*^^)v

 

場所は金山の

 

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

 

ちょっと駅の横にあるアスナル金山で時間をつぶそうと

 

考えて向かうと友達もそこに・・・

 

二人でホテルに向かうと

 

入り口で素敵な女性(*^^)v

 

さすがホテルです・・・

 

と振り向いたら同じクラスの女子でした(゜.゜)

 

まぁもともと美人二人でしたけどドレスアップしてると

 

更に際立って見えて二人でちょっと驚き

 

改めてお互い見合って

はぁ

とため息がでるのも無理はない・・・

 

さて、そんなハンディを感じ会場へ・・・

 

ホントに緊張します

 

コートなんかも掛ける所があって本格的

 

中に入るとみんなグレードアップしちゃって

 

恥ずかしかったです・・・

 

挨拶が終わり、料理が運ばれてくる頃には

 

いつもの感じになって楽しく会話しながらの

 

テーブルマナーになりました

 

しかし、学校のテーブルマナーとはいえ

 

みんないい大人なんだからやっぱりワインが

 

欲しかったのが本音なんですけど・・・

37873

でも、こんな感じで楽しかったので良かったけど(*^^)v

学校のブログでも紹介・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/13

フットサル

昼間は今年初めての美容学校登校で

夜は今年初めてのフットサルがありました^_^;

Sdsc_0710

初得点も決めれたしコーナーからのダイレクトボレーが

人生最高のジャストミートでゴールの枠こそ外れたものの

最高のシュートでした(●^o^●)

今年もがんばろっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/12

一宮パークマラソン

朝起きると雪がチラついていた^_^;

良く考えると正月を呑んで食べて過ごし

やっと動き出した歳初めのこのマラソンは

過酷以外何ものでもない(;一_一)

しかも今回は駐車場が当たらなかったので

シャトルバスにて現地入り・・・

でも思ったより行き帰りのバスも快適だったけど・・・

Sdsc_0688

取り合えず現場でジムの仲間と合流してUP

前回は3km走ってUPいたけど今回は半分程度で

UP終了してかわりにダッシュを少々・・・

スタートの10分前にスタートゲートで待機

みんなやるき満々の人がゲート前を占領^_^;

俺レベルはちょっと後ろで待機

カウントダウンでスタート

GPSウォッチを押して走り出す

なぜだか最初から体が重い

前回はスタート地点から人を抜くのに苦労

したのに今回は抜かれる事に恐縮してる^_^;

 

Sgomeiwakuwo1

時計とは競争できないので目標も無く

ただ走ってる・・・

しばらくすると名電高校のユニフォームを着た

女子に抜かれ目標が・・・

この女子高生には負けたいくないという

S_3

 

これで目標が生まれて足取りが軽くなるヽ(^o^)丿

なぜかっていうと・・・

マラソンは常に自分との闘いです(・。・)

負ける時は自分で理由を作る訳です

ゆえに・・・

 

S07454097

こういう人の誘いには絶対にのってはいけません

じゃぁこれは??

 

S49_2

ついていきたいものです(・。・)

 

S20114241_2

でも、勝てないけど負けたくない相手もいる訳で・・・

今回は女子高生に決まりました

走りながら作戦を考えます・・・

最後まで後ろに付いていきラストスパートで抜きます

なんてヘラヘラしながら走っていると

女子高生のペースが落ちてきました(>_<)

これならラストスパートで抜かなくてもと思い

1km手前で女子高生を抜いて前にでました

そのまま走り続けてラスト500mに差し掛かると

女子高生が横をスパートを掛けて抜いていきました

10mほど離された距離を保って走るのがやっと・・・

そしてラスト200mで復活のアフターバーナー点火で

女子高生を一気に抜き去り

 

024683b6e8719c2e9719afa7991cd8f7_2

ちょっと本気を出してしまいました

 

Sdsc_0695_2

結果的に前回のタイムを30程縮めました(>_<)

CONNECT

まぁでも終わって見たら楽しいマラソンでした

よって

毎年の恒例にしようかなって思ってたりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/06

ジャズドリームへ・・・

昨夜のリベンジでジャズドリームへ出掛けた

と言っても今更買いたいものなんて無いけど

家族でお出掛け(^u^)

それでも気にいったものを見つけてしまい購入(・。・)

Sdsc_0687

ここ最近では一番のお気に入りになったかも

スカジャンぽい柄や光沢をしてアディダスのジャージ(>_<)

最高(>_<)

子供達にもトレーナーをプレゼントしてフードコートで

矢場トンのトンカツをツマミにビールを一杯

夕方までにはお酒が抜けるように早めにね^_^;

帰りに入院してるお袋を見舞い帰宅(^u^)

それから姉も見舞いに来てたので帰宅してから

二人でスポーツDEPOへ・・・

俺が買うゴルフクラブの話がしたかったのに

姉が自分の欲しいクラブを試打して終わり・・・

Sdsc_0686

当分の間は姉の貸してくれたクラブとこのグリップが俺の

先生になりそう^_^;

でも、このグリップの先生は間違いなくゴルフの近道の

ような気がしてるよ(>_<)

そしてやっと長いお正月休みが明けた・・・

明日からやっと仕事です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/05

ドックラン

昨日の続きではなくて昨日のドックランをみて

娘がジョニーをドックランに連れて行きたいと

いうのでジョニーを連れてドックランへ・・・

が、本日は犬様10匹程度で閑散としていた^_^;

そんな中で他の犬がいるドックランデビューした

ジョニーは・・・

ジョニーの10倍以上もある犬達に囲まれてビビりまくり(>_<)

Sdsc_0679

目をひんむいて見上げる顔がかわいい(>_<)

けどしばらくすると萎縮してしまって

Sdsc_0681

足元で動かなくなってしまった^_^;

それでも次第に慣れて来て帰る頃にはちょっと独り歩き

してたかな??

帰ってから昨日から入院したおふくろのお見舞いに・・・

まぁ大した事はなくて良かったけど暫くの間

絶食らしいですね(>_<)

Sdsc_0683

この病院の近くにあったドブなんだけど妙に子供心を

思い出す懐かしい感じがしてたな(・。・)

夜はジャズドリームに出掛ける予定だったけど

予想以上の渋滞に取りやめてジムに行く事に・・・

おかげで10km走が出来たし泳げたので満足ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/04

娘とバイクで出掛けた(*^^)v

娘の強いリクエストで寒い中のバイク

まぁそんなリクエストでもないとバイクに乗らなくなって

きてるのは確かなのでありがたいです(>_<)

で、もしもバイクでこけてもいいようにプロテクター付きの

ウェアーを着せて温かい格好で出掛けた。

今では俺よりも娘の方がバイクが好きかも(^-^)

で、安全運転で出掛けたのはおちょぼ稲荷 へ・・・

もう4日だというのに凄い人(>_<)

Sdsc_0671

参拝するのに凄い行列だったので二人で諦めて

串カツを食べてドテを食べてもう帰る事にするほど(>_<)

帰りは木曽三川の堤防沿いに川下り・・・

途中で木曽三川にあるドックランに寄ってみた(*^^)v

Sdsc_0674

ボルゾイからプードル、ゴールデンやら何から何まで

人も犬も溢れかえっていた^_^;

で、そこにいた貴婦人と一枚記念撮影

Sdsc_0676

ほほほ(●^o^●)

なんともおしとやかな犬様だこと

で、無事に帰宅してまた一日が終わった(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/03

新年会(・。・)

本日からジムがやっていたので新年の運動に出掛けた。

新春一発目は平成27年にちなんで50m×27本

まぁ45分もあったので時間を余らして終了

年初めなら丁度良い運動になったかな・・・

で、ジムで仲間の一人と飲みに行く約束をしたので

お互いの同級生の友達と三人で津島で新年会

帰りはタクシーもなくてどうやって家に帰って来たのやら・・・

Sdsc_0669

が、なぜだかカメラにはこんな写真と

Sp1040160

こんな写真があった(・。・)

夜中の夜中に何やってんだか・・・(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

まったりとして・・・

今日は朝から娘がジョニーのゲージの掃除(^-^)

中に入って掃除してたのをみて

Sdsc_0660

外からカギを掛けて開けてという娘に反して

犬の気持ちが分かったか(^u^)

と訳のわからぬ理屈で娘をちょっといじめてみた(>_<)

Sdsc_0662

ともあれ、おかげでゲージも綺麗になりジョニーも

ちょっと満足かな・・・

夜は家族で焼き肉に(*^^)v

ニンニクを頼んだら・・・

Sdsc_0663

こりゃぁ二日は臭くなるね(・。・)

とまぁニンニク大好きな俺としては店も休みだし

結局、みんな食べて正月の一日を満喫しました(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/01

初日の出(・。・)

毎年恒例の多度山登山で初日の出が8回目を

迎えていたのに悪天候で中止(>_<)

かわりに養老山系の山の中腹にある水晶の湯

ジムの仲間と出掛けた(*^^)v

営業は朝6時半からだったのに行ってみると

シャトルバスの運行は7時15分からで動いていなく

仕方ないので車で待機(>_<)

が、7時にはバスが動き始め一番バスに乗る

Sdsc_0655

昨夜から雨なのか雪なのかで少し温泉場までの道も

雪が残っていた

早速お風呂に入り体を温める(^◇^)

すると8時頃になって急に晴れ間が見えて御来光が(*^^)v

まぁ湯船の中なのでカメラが無くて写真も無いけど

帰りの晴れ間を・・・

Sdsc_0656

今年は見れないと思っていたのでラッキーでした(*^^)v

帰りに仲間と喫茶店でコーヒー飲んで1時にスポーツDEPOへ

行く約束をして帰宅。

が、1時までの時間をもてあましパチンコ屋さんへ運為し

Sdsc_0658

やった事のない台だったけど32連ちゃん

が、4Rとか16Rとかで8箱でるにとどまった(・。・)

しかも、一円パチンコだったのと使った金額を差し引いて

7200円の勝ち(゜.゜)

まぁ勝ったといえば勝ったし約束の時間も来たので帰宅

で、ジム仲間とスポーツDEPOへ・・・

本当はスノーボードを買うつもりだったけど思ったより

高いし、好みのが無かったのでパスしてゴルフ道具の

売場へ・・・

仲間が試打したらヘッドスピードやらが55だった(・。・)

お店の定員さんがこんな数字初めて見たと言ってたから

凄いんだけど、このデポはオープンして1カ月なので

仕方ないかも・・・

で、俺も試打してみると45だった・・・

20年前に10回程度打ちっぱなしに行ったきりだから

打ち方すら分からなかったけどね

Sdsc_0659

と言う訳でスノボのつもりがゴルフシューズを

買ってしまった(・。・)

ほほほ(*^_^*)

と言う訳で今年からゴルフを始める事にしました

どうぞよろしくね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

Image1

この仕事になってから6日間も休みがあったのは

初めてでした(・。・)

休みの間中、何をやっていいのかも分からず

結局、子供達に遊んでもらい過ごした次第です(^-^)

なにわともあれ

今年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »