« バナナ(^。^) | トップページ | 美容学校のスポーツ大会 »

2014/11/10

オールウェーブなるもの・・・

美容学校で習うほとんどの事は現在の店でも行う業務なので

そんなに違和感はなかったのだけどオールウェーブは違った

(@_@;)

現在ある美容技術の中においてもかなり昭和

まぁ理容業界も美容業界も昭和の人間が牛耳っているので

その辺りの保守層の名残でしょうかね?

全て無くなるのもなんですが継承すべき技術なのかも

しれないけれど美容の国家試験に未だ科目の一つとして

残す事には少々の疑問が残ります。

とまぁ愚痴を言いたくなる程、難しいって事です^_^;

Sdsc_0496

さすがに先生がやると馴染んでいないウィッグの毛質で

あろうがここまでの仕上がり。

変わって自分がやってみると全く別物になってしまう。

これはちょっとマジで練習しなければ学校でも遅れていって

しまいそう。

ひまな時に練習しなくちゃね(●^o^●)

|

« バナナ(^。^) | トップページ | 美容学校のスポーツ大会 »

美容学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/60682632

この記事へのトラックバック一覧です: オールウェーブなるもの・・・:

« バナナ(^。^) | トップページ | 美容学校のスポーツ大会 »