« 車にベット | トップページ | 鈴鹿山脈鎌ヶ岳へ・・・ »

2014/10/28

大日ヶ岳へ・・・

前々から行こう行こうと思っていたけどなかなか行けなかった

大日ヶ岳へ美容学校の友達と出掛けた(^u^)

待ち合わせたのがアクアトト岐阜のある河合SA

約束の6時半の到着して俺の車に荷物を載せて出発^_^;

白鳥インターを降りて156号線を走り途中でコンビニに寄って

桧峠の大日ヶ岳登山道に到着したのが8時過ぎ

ゆっくり準備して9時前には出発出来た

S20141024_10

登山が初めての友達はまだ余裕です(^u^)

ウィングヒルズ白鳥のスキー場の横を登山を使って高度を

上げて行き一時間程でリフトの頂上まできて少し休憩

S20141024_14

さて先を急ぎます・・・

俺は登山が慣れているせいかあんまり疲れないけど

初登山の友達はまぁまぁ辛そうです^_^;

それでもガンバって一歩ずつ進めば先に進む訳ですのでと

あんまり説得力のない言葉でなんとか稜線へ・・・

S20141024_19

初めてなのでどこが大日ヶ岳かは分かりませんが稜線(^u^)

こうなると楽なもんですが友達はヒィヒィ言ってます。

先月登った笠ヶ岳でヒィヒィ言ってた俺よりは疲れてない感じ。

あの時は牛歩でしたから・・・(>_<)

そんなこんなでだましだまし歩かせて一つ目の峰

S20141024_21

水後山に到着(^u^)

でもここで多分、丁度半分かな??

そして更に半分にある鎌ヶ峰へ到着

S20141024_34

ここで先を歩いていた三人の登山者は引き返していった(・。・)

なんで大日ヶ岳までいかないのか分からないけどもう少し

なのに・・・

S20141024_36

しばらくして左手に別山と白山がドカンと見えるようになり

大日ヶ岳と思われる山頂も近付き

S20141024_48

大日ヶ岳山頂に到着(^u^)

お疲れ様でした(●^o^●)

天気も良く温かでこの山頂でお弁当を食べてコーヒーを

頂き一時間程休憩して帰路へ・・・

S20141024_54

光に照らされた山肌が綺麗です・・・

ほんと稜線歩きは楽で良いですけど友達はそうでもなさそう・・・

S20141024_60

左手には御嶽山が噴煙を上げていました(・。・)

友達は何を思ったでしょうね。

俺は噴火から御嶽山を見るのは何度めだろうなぁ・・・

S20141024_82

鎌ヶ峰から降りてくる友達と奥に大日ヶ岳

ああ、もう直ぐ登山が終わるぅ・・・

といいつつ車に戻るのに夕暮れ寸前^_^;

S20141024_97

でも無事到着したので良かったけどね・・・

結局14km程歩いていた^_^;

俺には楽な登山だったけど初めての登山だった友達は

苦しかったでしょうが次、また次にはきっと楽に歩ける事

でしょう(^u^)

帰りに近くにある満天の湯でお風呂に入り帰路に着きました。

てか満天の湯は入浴料が高すぎ~~800円は過去最高金額

なんとも・・・

|

« 車にベット | トップページ | 鈴鹿山脈鎌ヶ岳へ・・・ »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/60608243

この記事へのトラックバック一覧です: 大日ヶ岳へ・・・:

« 車にベット | トップページ | 鈴鹿山脈鎌ヶ岳へ・・・ »