« 美容学校の友達と飲み会 | トップページ | 笠ヶ岳 2014-9-29~30 »

2014/10/01

スピード違反の罰金

7月に違反した名四国道の刈谷付近を一般法定速度の60kmを

40kmの100kmで走行しオービスで検挙された処罰が3カ月をも

って罰金を支払ってやっと終了します。

処罰、40kmのスピード違反で公安委員からの処罰が違反点数

が6点の一発、一か月免停、1日掛けての違反講習、罰金8万円

(@_@;)

決して自分の違反を軽視する訳ではないのだけど今回の事で警

察も裁判所も司法の場において最も愚かな機関だと思った。

結局の所、犯罪者とは何かを問うと捕まる人間の事で捕まらない

人間は犯罪者ではないという事。

では犯罪者になる人間はどんな人間なのかというと一言で間抜け。

つまり俺は間抜け(*^^)v

今回の違反でいうとスピード違反をする前提で考えればレーダー

探知機を付けていなければ捕まらなかった。

俺の場合でいうと、普段からスピード違反をするつもりがないから

レーダー探知機を付けていなかったから捕まったとも言える。

それをもってして捕まった間抜けを間抜けな警察官が取り締まる。

正直、あんな2車線もある高架で朝5時半に60kmの法定速度の

まま走る方が難しいし危ない。

S_1

実際はこんな感じ

信号は無く高架でもちろん歩道などない

この自動車専用道路での60km、前回走った飛騨清見から

の自動車循環道路は時速70kmなんだけど違いが分からぬ。

現在の車の性能など色々考えてもこの道路で60km制限の

意味は分からない。

捕まった俺が間抜けと言う事だけは間違いない。

ただ、捕まったのに悪い事をしたもうしない様に努力しようと

思わせるのは罰金なり処罰なりで人の気持ちを根底から

変えられる理屈は生まれない。

今回の違反で分かった事は違反しても絶対に認めないサイン

しないそれだけで警察は公安からの点数などの違反としての

処罰を与える事が出来ても罰金刑にまでは持っていけない事

が分かった。

何故かというと、警察官は検察庁への書類を公文書として作成

し提出、そしてそれに対して被疑者がそれらの罪を認めれば裁

判所の簡易書類を作成したものにサインさせれば裁判所はハン

コを押して更にハンコの様に決まった罰金を請求するだけ。

そこに、どんな場所でどういう状況だったかは問題ない。

つまりは認めなければ立証出来ない犯罪にならない(;一_一)

警察、検察庁、裁判所と通る道を通るだけというお粗末。

だから供述調書作成にあたって重要文書、俺の場合は左側車

線でオービスに写真に写った訳だけど右側車線と訂正がなされ

ていたがそれを訂正する際に必要な訂正印は供述調書を作成

している本人でOKっていうのですから(・。・)

そんな訂正なら僕のサインを貰った後にどういう風にでも訂正

出来るでしょって検察管に申し上げたら公文書偽造になります

から、そんな事はしませんと言われた(@_@;)

アホか??

それらを含めて誰が訂正したのかではなく誰がこの訂正を認め

なければいけないのかが問題だと思うのですがね。

つまり俺が訂正を認めなければ供述調書のサインに意味が無

くなる訳なんだけど。

しかも、警察官がそんなだから検察庁のおばかさんも、公文書の

訂正はこれでいいですよだって馬鹿じゃないのか?

もう面倒なのでサインして終わったが裁判所からの略式裁判で

8万円の罰金刑がきてまた疑問が湧いたので裁判所に電話で

その訂正の仕方だけ聞いておいたら・・・

その書類は手元に来ないらしいから分かりませんだって・・・

つまり供述書の内容は検察庁止まりで裁判所には別の公文書で

提出されたもののみで訳も分からぬ状態で8万のハンコを押して

被疑者に送っている模様。

まぁ捕まった俺が間抜けなのでね。

少なくとも、オービスの場所、時間、云々で罰金が確定して

いるものと思っていたのに・・・

どんな犯罪でも断定出来る証拠が立件出来ない限り警察

は間抜けな状態でしかない、だから実際には自供以外に方法が

無いとも言える。

言い換えるとどんな違反をしようとやってませんとサインしなければ

立件出来ないとも言える。

ホントの所はスピード抑えて法に反する事しなけりゃ良いんだ

と考えれるような、良い感じの歳を食った俺なのでこの罰金を払

う前に何となく文句とそしてもう、こんな違反をしないような模範

な運転を心掛けるように努力してく次第ですがね(^'^)

最後に一言

警察官、検察管、裁判官

この俺と同じ状態になったらきっと俺と同じ事を考え思うはず

なんとも理不尽な人たちよ俺の罰金8万円は交通遺児育成の

為に使って下さい

間違いなく俺が額に汗して稼いだお金ですからね(;一_一)

|

« 美容学校の友達と飲み会 | トップページ | 笠ヶ岳 2014-9-29~30 »

床屋の独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/60409140

この記事へのトラックバック一覧です: スピード違反の罰金:

« 美容学校の友達と飲み会 | トップページ | 笠ヶ岳 2014-9-29~30 »