« ジムの仲間と木曽川で恒例のバーベキュー | トップページ | スピード違反の罰金 »

2014/09/22

美容学校の友達と飲み会

美容学校の友達との飲み会の為に名古屋へ・・・

昼間に出てくる時はたまにあるけど呑みにくるのはマレ

久し振りの夜の名古屋です(*^^)v

ちょっと時間まであったので取り合えず高島屋でウィンドーショッピング

ホントに何にも買わないのですが・・・

そしたら偶然に本日飲み会をする美容学校の同期の友達が(^u^)

て、挨拶を交わしたら約束してるもう一人の同期までいました。

結局、約束のじかんより随分早いし目的のお店の営業時間が

まだだったので取り合えず早くからやってる俺の大好きな立呑みの

立呑み魚椿・・・

横には立呑み焼きとん大黒・・・

どちらも同じ経営者なんですよね(^u^)

今の若い人達のエネルギーを感じるこんなお店が良いですよね

Ssdsc_0297

さんまの御作りに刺身三種盛りで1000円ちょっととリーズナブル

ここで時間まで呑んで目的だった塚田農場へ・・・

そしたら5時過ぎだってのにすでに満杯で入れてもらえず

他にも店舗があると言うので予約を取ってもらいそちらに向かう

やっぱり先ほどのお店と同じで若い人たちの活気が違う

この正社員を含めアルバイト達のやる気を出させる事が

素晴らしい(・。・)

Ssdsc_0300

キャベツはモロ味噌と一緒に半分に切っただけで出てきたが

斬新だし、手間が省けるし無駄がない^_^;

真中が炭火で焼いた宮崎地鶏は炭の味が効いていて美味い(*^^)v

その向こうの馬刺し、これもソコソコいける

そして要所要所に出てくるバイトさんのお声掛けも立派

本当に勉強させられます・・・

Ssdsc_0302

こんなサービス?も若い人たちが独自に店作りしている証拠です。

もし、自分がアルバイトしていて、アイデアを採用されれば

嬉しいし、必然的にやる気も出てくる。

そういう働く人達の気持ちが結果としてお客さんへの対応や

笑顔に繋がり集客にも繋がるのでしょうね

ホントに勉強になります(^'^)

また来たいなぁと思わせるのはどの商売にも通ずる事ですね

Ssdsc_0303

次のお店に行く途中で見かけたステーキ屋さんの店先

いろんな部位がディスプレイされていて食欲をそそいます。

しかも店内はオープンになっていて通りから良く見えます。

そう、これからのお店はこのようにオープンでなければならないと

思います。

当たり前ですが店内はお客さんで一杯です(^u^)

で、最後に向かったのが昭和が残すキャバレー花園

Ssdsc_0309

酒と汚れを吸った破れたレッドカーペットの上を歩きその中へ

お客さんで一杯です(・。・)

が、ここには二度と来る事はないでしょう

なんでお客さんで溢れているのか意味が分かりません。

丁度、理容店でいう安い床屋になるのでしょうか?

呑み放題、食べ放題で3100円が良いのでしょうか?

それとも僕らの様に昭和を感じるために来る人がいるから?

まぁこんな所にも商売の不思議が沢山隠されていますね。

そして、同期の友達と別れて帰路へ・・・

Ssdsc_0322

帰宅後は三夜連続開催中の近所の人たちのバーベキューに

参加して長い長い一日を終えました・・・

|

« ジムの仲間と木曽川で恒例のバーベキュー | トップページ | スピード違反の罰金 »

美容学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/60409089

この記事へのトラックバック一覧です: 美容学校の友達と飲み会:

« ジムの仲間と木曽川で恒例のバーベキュー | トップページ | スピード違反の罰金 »