« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/19

またまた長島スパーランド

娘がどうしてもブーメランツイストに乗りたいというので

娘の友達を連れて3人で長島スパーランドへ・・・

8時半に付くもすでに長蛇の列。

段取り通りに場所取りはしたものの、それでも15分は

並んだかな??

他所の家族様とご一緒してのったけど空中に浮く感じがして

かなりヤバかったです。

面白かったかな^_^;

その後は流れるプールで三人で何度もはぐれながら流れまくり

Sp8190006

三時に俺だけ上がりジャズドリームへ・・・

駐車場の1000円を回収するために向かいます。

まぁ秋に向けて欲しいザックがあったので元々買う予定で

したけど^_^;

その手前でメガネ屋さんで偶然に見つけてしまった

ポリスのティアドロップのネイマールモデル(・。・)

S28131

思わず買ってしまった(゜レ゜)

ちょっと高かったのだけど、お盆の自分のご褒美に・・・

それからモンベルで予定通りキトラバックの50lをポイントで

半分清算して11000円で購入(*^^)v

S28130

ほんとは24000円もするからね!(^^)!

5時15分に娘達と合流して、俺はこれから歯医者さんで

娘達はカラオケへ置いてきた。

歯医者さんが時間が掛かって終わったら7時半だった(・。・)

終わってすぐに家に帰ったら上の娘が約束だから髪を

切って欲しいというのでお店に行き無茶なリクエストに

答えながら終了したのが8時半(・。・)

Sp8190022

それから準備してちょっと遅刻したけどフットサルへ・・・

暑くて汗もダラダラだけど麻酔効果でヨダレもダラダラ(+o+)

Sp8190021

久し振りに弱った自分を感じた。

と、本当に長い一日がこれでやっと終わる

アーメン<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/18

レーダー探知機とドラレコ

前回のスピード違反からレーダー探知機を付けた。

ついでに安物のドライブレコーダーも。

Sp8010486

なんで今ごろかって思うかもしれないけど、実は自分の運転の

抑制効果を狙ってます。

今のレーダー探知機はGPSまで付いて例えレーダーを探知

しなくても、絶えずピーピーと取り締まり予報を音声で伝えるので

必然的にスピードが抑えられるし、安全運転も心がける。

ドライブレコーダーに関してもいつも撮られてると感じれば

同じ効果も得られるし、万が一の時に無実を証明出来るから。

何より、一年は無事故無違反を心がけねば累積点数が0に

戻らないからね。

今回のスピード違反には随分教訓をあたえられた。

スピードに関しては日本では出せないスピードの車を作って

いる許可を出してる日本の政府にも問題がある。

それすべて、取り締まる警察、許可を出す政府、免許の権限を

持つ公安と全てが違う考えの元にあるのだと思う。

まぁ文句をいってもどうにもならないが・・・

結局、岡崎の交通機動隊に出向き、一宮で1日中、免停講習を

受けて来週は名古屋の検察庁まで、で向かいないといけないという

なんとも時間の掛かる思い処分だったと思う。

おかげで人生の折り返しに向けて安全運転が出来そうですけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014/08/11

台風で・・・

お盆前に台風が少し通り過ぎた・・・

だけだったのに終わって見れば二つの車庫と軒下の波トタンが

見事に飛ばされたり割られた。

Sp8110001

空が見えて綺麗だけど雨が降れば・・・

しかも、火曜日が雨の予報だったので月曜日と火曜日の

二日間掛けて直す事に^_^;

休みが全部つぶれた・・・

Sp8120002

しかも雨どいが壊れてたので後から追加。

車庫の方は鉄が錆びていた所からもげてグシャグシャに

なっていたので添え木してちょっと軒を長くして打ち直した。

Sp8120003

結構、大きな出費になってしまったけど、久し振りに

日曜大工でちょっぴり楽しかったけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/06

真夏の二日間・・・

折角の休みなのに上の二人は出掛ける予定があるとかで

下の娘と二人でジャズドリームで買い物(^。^)

いつものモスバーガーでモーニングしてジャズへ・・・

二人で時計も買いました^_^;

服もたくさん買って満足。

やっぱりお金を使うとストレス発散になっていいですね。

仕上げにドコモカシコモプッシュボックスへ・・・

それ何かっていうとdocomoに満足してるかしてないかの

ボタンを押すとお菓子が出てくるようになってるー

一人で何回もやらないように判子を押してもらい( ・∇・)

判子が付いてない(・ε・` )

て、係りの人に言うと

娘が光に当てるとでるだにー

すると係りの人が真似だけで付きませんよと

┐('~`;)┌

そんなシャシャリ娘が先にボタンを押す

しかも      まだまだボタン

俺は           頑張ってるボタン

するとお菓子の大きさが違った(。>д<)

S27742

もちろん左がしゃしゃり娘(^3^)プッ

帰りもいつものパターンで丸亀製麺でかけうどん。

ネギを娘のどんぶりにまで入れて後で回収して食べる

ネギ万歳、満足・・・(^。^)

で、次の日・・・

また娘と二人、朝から何をするのか思案して・・・

また、長島へ・・・^_^;

本日はジャンボ海水プールへ・・・

ちょっと出遅れたので11時位に到着。

天気は良いので人が沢山。

家から水着で行ったので直ぐにジャボン

Sp8050491

プッ(^u^)

でかい浮わにのっかって偉そうに(^<^)

まぁ6年生なので遊んでもらえるのも今年最後かな・・・

流れるプールの激流の方は真水なんですね。

去年も二人で乗ったウォータースライダーも今年も二人で。

5回程乗ったかな。

めっちゃ迫力あって最高に楽しかった。

4人乗りのウォータースライダーに乗ったら相乗りで

他所の奥様と娘さんと4人で乗る事になり、娘が

なんか家族みたいじゃない??と

ははは(^<^)

Sp8050498

とまぁこんなに閑散となる時間まで遊んだら歯医者に遅刻

(+o+)

でも考えたらこんな近くに長島温泉があって良かった(*^^)v

高速代やらガソリン代を使ったと考えたら二人で5千円

ちょっとの入場料で遊び放題。

もちろんお弁当とお茶は持っていかないと駄目だけど。

二日間終わってみると娘のおかげで充実した楽しい時間を

過ごせたかな・・・

まら来年も誘って欲しいけどね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »