« 旅に出たい・・・ | トップページ | ペーパーハウス »

2014/05/06

ワラビ採り

美容学校で休みが無い所で折角の休みが雨と言う事で

あても無く朝が来てゆっくりしてたら昼前から天気になった

のでワラビ採りに出掛けた。

去年、養老山縦走をした時、道に迷って見付けたワラビの

群生していることろに出掛けて見る事にした(*^^)v

車止めから適当に山に向かう。

迷った所だから行ける可能性は少なかったけど30分程で

発見(*^。^*)

出てるか不安はあったけど、やっぱりニョキニョキ(^◇^)

Sp4280263

ちょっと分かりにくいけど群生してます。

Sp4280265

こんな小山が数個あって全部に蕨が生えてます(^^ゞ

しかし、休みに一人でここに来てる俺ってなんだろね(>_<)

Sp4280266

これはワラビの枯れ草。

これを雪解けの登山で見付けると春になるとワラビが

生えてくる訳ですから見付けたら記憶しておくといいです。

さて、小一時間で採取したのはこれだけ・・・

Sp4280267

太くてなんとも言えない一番ワラビ。

翌週にもジムの仲間と先輩を引き連れてワラビ採取。

みんなの分まで採って満足しました。

|

« 旅に出たい・・・ | トップページ | ペーパーハウス »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

I'm gone to say to my little brother, that he should also pay a quick visit this blog on regular basis to take updated from newest information.

投稿: free lotro tp codes | 2014/06/02 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/59640418

この記事へのトラックバック一覧です: ワラビ採り:

« 旅に出たい・・・ | トップページ | ペーパーハウス »