« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/27

今季初サーフィン改めやる事やらなくちゃ

5月月末にやっと休みが出来たけど山も行きたい海も行きたい

買い物にも行きたい。

取り敢えず朝一番でホームグランドの多度山に朝一番で登って

トンボ帰りの予定が山頂にいた年配の男の人に夏ミカンやら

お菓子を頂いて気が付けば予定が一時間もオーバー(゜レ゜)

直ぐに山を下りて、まずは店の理容椅子のステップの修理

Simg_4828

こんな風に割れてしまって(>_<)

もう注文してもあるかどうか・・・

だから直したかったって言うか治すのが好きなので(>_<)

Simg_4835

ステップを外してガラスウールで囲み、ポリエステル樹脂を

浸み込ませながら馴染ませて

Simg_4836

これで、直ぐにジャズドリームに向かって買い物(^<^)

久し振りの買い物で満足して帰宅。

直ぐにサンダーである程度の平らを処理して

ペンキを塗って完成。

Sp6040295

表面もガラスウールに盛り付けて強化。

一週間も経ってから写真を写したのでちょっと汚いけど

全体重を乗せても壊れる事は無いほど丈夫になりました。

体を休める瞬間が少ないけど充実してればね)^o^(

来週こそサーフィンに・・・

追記

Sp5300285

店の暇な時にサーフボードのワックスを落としベースから

新しいワックスを塗っておいた(゜レ゜)

乗り収めの時にやる事なんだけどね)^o^(

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/05/22

腰部骨盤ベルト 最強かも・・・

いつも通ってるジムで骨盤矯正ベルトの展示販売があった。

コルセットマニアの俺には一目見たら、その効力が想像出来る

力はあると思っていたけど、まさにそれ以上の効力でやばい。

何がやばいかっていうと、

凄く小さな力で強力に力強く骨盤を固定してくれるので

驚いた。

まずは普通に骨盤辺りにコルセット装着するように

マジックテープで巻いて、その後で工程2のベルトを締めると

目からウロコ\(◎o◎)/!

まぁ症状に合う合わないはあると思うけど

間違いなく良い。

使い方として普段でも使えるけど俺的には寝る一時間前に

装着して寝る瞬間に外す。

要するに骨盤が矯正された状態で床に就く。

今日は朝起きて寝たまま装着して15分程矯正して起きたら

随分楽になった)^o^(

やっぱり凄い

Sp5220283

こんな風にも使ってみた。

前から太ももを横方から挟むように押して貰うと気持ちが良いので

このバンドの軽い力で強く締めれる個性を利用したら

やっぱり気持ちがいい(*^。^*)

ちなみにジムで買ったら定価の6370円。

でも、今朝、楽天で探してみたら送料は別だけど

5097円+本州の送料が580円で買える。

そんな訳で初、アフィリエイトで紹介してみた(>_<)

僕がジムで進めて買った人の割合30%

これはマジで試す価値あり

しかも、MIZUNOで日本製でこの値段。

是非、1%のアフィリを頂きたいものだ  ハハハ


| | コメント (21) | トラックバック (0)

2014/05/15

ペーパーハウス

美容学校に入ってから色々な出費が発生してる。

まぁ簡単に言うと授業料以外に掛るお金が割と多い。

例えば、交通費、それからウィッグやロッドなども、昔の物でと

思っていたが先生から、国家試験では、この汚れがマイナス

判断になりますよと言われ結局、ウィッグもロッドも購入した。

まぁみんなと同じ物を買わないと同じような物が出来ないから

仕方ないけど、ロッド巻きに使うペーパーハウスは考えた。

皆の物を見たら落としたら壊れそうな気がしたし、三年も

使えば見てくれも悪くなりそうだし何より簡素な作りなのに

1680円もする。

ちなみにこんな形

39743_zw0680nx_1_2

だから何かで作ろうと考えて素材に用意したのが

ペットボトル

Sp5150276

ペーパー分の幅の切れ込みに半田コテで柔らかく出口を

作る。

コテで溶かしながら作ったのはペーパーが引っ掛かって

破れない様に丸みを帯びさせるため(゜レ゜)

Sp5150277

同じペットボトルを使いペーパーを押し上げるバネの代わりを

作る。

Sp5150278

ペーパーを押し上げる際のトレー、これも同じペットボトル。

結果的にバネになる分とこのトレーになる部分は

切断しなくて使用した方が良いと判断したので

次回の改良型には、そうするつもり(#^.^#)

今回は利用可能なサイズのペットボトルがないので。

ちなみに今回のペットボトルはカゴメのトマトジュース。

Sp5150279

この写真はトレーは付けていない状態です。

つまり、忘れてる俺(#^.^#)

直ぐに外してトレーを接着後、再度、バネを接着。

なるだけ透明の接着剤を使って表面が乾いてから

接着してクリップで圧着するのがいいです。

よくボンドを乾く前に付け合わす人がいますが、それでは

全くくっつきません。

自転車のチューブの補修時に使うゴムノリも完全に乾か

ないと接着しません。

さてさて、完成してペーパーをセットしてみた。

横からみるとこんな感じ・・・

Sp5150281

正面から見るとこんな感じ・・・

Sp5150280

バネの押し上げる力も申し分なく思う。

ただ、1000枚入るがバネが弱くなりそうなので3分の一

程度に抑えた。

出方もスムーズ、落としても壊れない、しかもタダ。

でも、これで国家試験を受けたらダメかもね・・・

仕事でも使えるし、作ってみるべしよ(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014/05/06

ワラビ採り

美容学校で休みが無い所で折角の休みが雨と言う事で

あても無く朝が来てゆっくりしてたら昼前から天気になった

のでワラビ採りに出掛けた。

去年、養老山縦走をした時、道に迷って見付けたワラビの

群生していることろに出掛けて見る事にした(*^^)v

車止めから適当に山に向かう。

迷った所だから行ける可能性は少なかったけど30分程で

発見(*^。^*)

出てるか不安はあったけど、やっぱりニョキニョキ(^◇^)

Sp4280263

ちょっと分かりにくいけど群生してます。

Sp4280265

こんな小山が数個あって全部に蕨が生えてます(^^ゞ

しかし、休みに一人でここに来てる俺ってなんだろね(>_<)

Sp4280266

これはワラビの枯れ草。

これを雪解けの登山で見付けると春になるとワラビが

生えてくる訳ですから見付けたら記憶しておくといいです。

さて、小一時間で採取したのはこれだけ・・・

Sp4280267

太くてなんとも言えない一番ワラビ。

翌週にもジムの仲間と先輩を引き連れてワラビ採取。

みんなの分まで採って満足しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/05/01

旅に出たい・・・

1995年オーストラリアの旅から20年が経過した。

その間に日本も随分変わったというと大げさなんだけど

成人式も20歳で迎えると考えれば、その年月が

いかに長い月日だったか。

あっと言う間だったけど(*^。^*)

そのオーストラリアの友達とまた今年も会えた。

ここ最近は福井方面で会う事の方が多かったけど

今年は立ち寄ってくれて去年振り?の再会。

Sp4240258

この荷物を積んで走るなんて・・・

羨ましい(*^。^*)

Sp4240260

でも、この旅人の背中を見てサヨナラ言うのが嫌なんだよね。

お互いが別方向に旅立つなら背中を見ずにサヨナラ出来るのに。

旅人の姿を見ると何だかそわそわするのは旅人の血が

流れているせいだろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »