« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/30

美容ローラー

Sp4300272

ちょっとお高いけど一度やってみると分かるけど、このボールが

肉を揉みあげる感じが何とも言えないので購入。

顔だけじゃなく、足ほぐし用に買ったのだけど(;一_一)

分かっていたけど娘の美顔用になってるし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/20

宿題

明日は美容学校に3回目の登校(*^。^*)

サロンに勤めながらの通信の場合は2月からすでに通って

いるようでクラスの仲間とも御話に花が咲いている・・・

けど、36人中で2番目の御歳のオラには誰も話しかけて

くれない(>_<)

もっとも、腕のある職人は素人さんから見たら花形なので

頼られもするけど、オラは不可。

良い訳する訳ではないけど、仕事で巻くロットの捌き方と

巻いた後の見てくれだけを重視する巻き方には隔たりが・・・

オラに埋められるのかしら、この隔たりが・・・

Sp4010102

ある意味、先生というプロの綺麗さ。

で、宿題の中央だけ巻いてきてねのオラの仕事

Sp4200247

非常に乱れてはおるが、まぁ半年もしたら一番上手に

なってるはずなのでまっててけろ( 一一)

さて、明日仕事は休みだけど学校なのでガンバロッと・・・

| | コメント (432) | トラックバック (0)

2014/04/10

釈迦ヶ岳 鈴鹿山系

やっと春らしくなってきたけど相変わらずPM2.5の影響なのか

家から養老山系も鈴鹿山系も清々しく見えるのは雨の後だけ。

まぁそんな事を言っていたら学校に通う日と天気を選んでいたら

山には行けないので行く事に。

山頂でお弁当を食べる登山には鈴鹿山系は最高。

て、訳でまだ登った事のなかった釈迦ヶ岳へ・・・

朝明渓谷駐車場に500円を払ってついでに登山MAPも購入して

庵座登山道で山頂を目指しました(^◇^)

Sp4080118

去年、遭難された方がいるのですね。

やっぱりアルプスの様に道がしっかりしていれば迷いに

よる遭難は少ないかもしれないけど鈴鹿山系の様に

山仕事に入る人がいる山には無数の道があるので滋賀県側に

下ってしまえば遭難になる可能性はありますね。

さてさて、

最初から道を間違えて下り過ぎて戻った分がテンション下がった

けど、前回の登山に比べれば天気も良いので直ぐにご機嫌。

庵座の滝にも周って拝見。

Sp4080130

登山道からも見えるけど直下で見る滝は更に迫力があって

良かった(^。^)

さて、ここから徐々に高度が上がって行き中尾根登山道に合流

見た目より簡単なキレットを通過して

Sp4080151

釈迦ヶ岳最高点

そして釈迦ヶ岳山頂

Sp4080159

どちらも展望がPM2.5のせいなのか良くないです。

気を取り直し、尾根伝いに御在所方面へ行ける所まで・・・

猫岳

ハト蜂

ハト蜂でお昼(^。^) 写真は全部ヤマレコの方に載せてます。

金山

水晶岳

と尾根伝いに来て最終目的地の根の平峠へ到着(*^^)v

Sp4080201

後は川伝いに下って行くだけ・・・

なので魚の居そうな場所があるとデジカメで撮影

適当に写すのだけど一か所には沢山の魚がいた。

沢山のアマゴ

終わってみれば約16kmの距離を歩いたけど、気持ちの

良い登山が出来ました(^◇^)

Sp4080231

帰り道、パチンコ屋のトイレを借りたので1円パチンコで

1000円やろうと思ったら熱くなって、かかるまでと結局4000円

使った。(゜o゜)

Sp4100238

でも終わってみれば大人一人分の散髪代が出た。

ごちそうさまでした<m(__)m>

詳しい写真はヤマレコで・・・

キレット手前の展望

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/04/01

初登校

10月に入学した物の初登校は4月の1日。

ホント、エープリールフールなんて最近言わないけど

そんな感じ(>_<)

行ったら誰もいなかったりして・・・

朝もちょっと早めに出発して電車に乗った。

Simg_20140401_08335063

なんか緊張してきた。

本日から実技のワイディングがあるけど25年前に理容

学校に通っていた時にはブロッキングが苦手だったし

しかも、実際にお客さんのワイディングする時にブロッキング

なんてやらないからね。

で、何が心配かって言うと出来て当たり前と思われるのが

嫌です。

特に、一般の通信課程の人もいるから、その方達の見本に

なるどころか見本にさせていただくと言うのが本当の所です。

(>_<)(>_<)(>_<)

実際の所、誰にもあてにされていない事に少々不満があった

りと歳をとると以外に面倒かもね・・・

Sp4010103

先生の見本

はたして俺にここまで出来るだろうか??

二グロパーマの細巻きなら誰にも負けない早さがあるけど

大きいの綺麗は昭和の床屋職人には苦手だよ(`´)

さて、お昼

お昼は学校のお弁当にした。

何かを買っていこうかと思ったけど、何かを買っていって

弁当が立派だったら嫌だったので・・・

Simg_20140401_115759379

なんと、これで370円で安すぎ(^◇^)

しかも、まぁまぁ美味い。

あの高島屋で食べた社食より安くていいぞ。

持っていかなくても良いし、次回から弁当でいいな(*^。^*)

Ssscan10053

一番嬉しかったのが、この学生証。

俺はこれから、この学生証で色々な割引がきくのかどうか

メッチャ気になるんですけど・・・

なんだか、頑張れそう

いや、頑張らないとダメなんだけどね・・・

学校の無い時に、山に登って、サーフィンして釣りして

バイク乗って子供と遊んで・・・

充実しそうだ(*^。^*)

| | コメント (62) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »