« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/26

藤原岳へ・・・

藤原岳に登るのは3回目。

もちろん冬に登るのは初めてなんだけど勝手知ったる場所

なので冬山練習にはピッタリ。

Sp2251005

詳しくは・・・

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-410928.html

藤原岳展望台よりパノラマ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2014/02/19

アトピーが治ったお客さんの話・・・

昔から来てくれるお客さんなんですけど・・・

ちょっと前から気になっていたのですがアトピーが治ってる。

で、何か良い薬でもあったのかなと聞いてみると。

何も使っていないそうな・・・

でも、治った原因があるはずと聞いてみると・・・

「水」

だそうな。

そう、一言で書いてしまうと水の浄水器だとかの売り付けの

様に聞こえるけどそうじゃない。

まぁ、商売が目的ではなく一人でも同じ境遇で助かる人の

為に簡単にサクッと書きます。

一言で言って、生活用水として滅菌された塩素の水を一切

使用しなくなったという事。

普通に日本で生活をしているとこれは不可能な話なんだけど

僕の店に来てくれるお客さんは1年半程前からタイに在住に

なって、必然的に塩素で滅菌した水を生活水として使わなく

なったって事なんです。

なんでもタイの水は滅菌に塩素を使ってないらしいです。

しかも、そんな水道だから呑み水はミネラルボトルの水のみ

要するに塩素から疎遠の状態が偶然にも作られ、気が付いたら

無くなっていたというのが真相。

まぁ、アトピーにも色んな理屈でなるのだから、これとは言えない

かもしれないけど、もし、単純に塩素のアレルギーだけだとしたら

お風呂に入り、水を呑む、顔を洗う、こんな自然な事でアトピーに

なっていたとしたのなら、どんな薬を呑んでも治らない生活習慣

病とも言える。

彼の場合も偶々が重なって治った訳だけど、何万人もいる

アトピー性皮膚炎の人の中に同じような人が少しでもいると

思って書きました(>_<)

まぁ偶然にこれ読んで治った人がいたら教えてほしいけど。

みんなかゆいの嫌だもんね(*^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/02/12

初雪山、伊吹へ・・・

実は登山を始め、しばらくしてヤマレコっていう山の記録を

書き始めました。

なので興味がある方はそちらも参考にして下さい(^^ゞ

2014-2-10 伊吹山へ・・・

Sp2100953

山頂は日中でも氷点下の様で雪が降っても風邪で飛ばされて

ないです。

吹き溜りは屋根まで雪がかぶっていますがアイゼン付けて

ピッケル持って手袋沢山あれば大丈夫でした。

カンジキが使えなかったのが残念。

でも楽しい山登りでした(^<^)

Otokono_9

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/02/08

冬の装い

まさか二年目に冬山に登る気持ちになるとは思わなかったけど

買ってしまった。

Simg_4748

まぁ、徐々に低い雪山からやって行こうと思うけど・・・

結局は一人登山なので危ない時は迷惑掛けない様に

撤退します。

取り敢えずどこに行こうかな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »