« 奥穂高Ⅱ | トップページ | 白山Ⅲ »

2013/10/20

北アルプス 奥穂高へ・・・

日曜日の仕事が終わり自宅に戻りご飯を食べて直ぐ寝た(*^^)v

が、目が覚めたのは一時。

出発予定は始発バスの5時45分に合わせて2時半の予定

だったけど1時15分に出発

尾西インターから高速を飛ばし3時には真っ暗なひるがの高原の

サービスエリアにいた。

S2013108hodaka_2

4時15分には平湯のバスターミナルでトイレ休憩。

ここから安房峠のトンネルを抜けて沢渡からバスに乗車して

上高地に入る予定だった。

けど、5時も大分前に着いてしまったので、もう一度トイレに

行って戻ってくると乗り合いのタクシーがピストンを始めていた。

値段が高いと思っていたら上高地まで一律4000円で4人で

乗車すれば÷4で1000円だって言うから急遽、支度して

乗り合いの順番待ちをする事にした(^^ゞ

待つ事、10分程度で乗る事が出来て5時半には上高地の

バスターミナルに到着した。

S2013108hodaka_8

まだ、薄暗いし初めてのオイラにはご飯休憩しかないね・・・

S2013108hodaka_6

そして、いよいよ6時に出発。

思えば一番歳初めにバイクで来た新穂高ロープーウェイ

大雨にやられリベンジの新穂高ロープーウェイで山に魅了

され、1年掛りで体を作って、道具を揃えて今、ここにいる

から感慨深いものがあるんだよね(^^ゞ

でも、天気で良かった(^u^)

先週の御嶽も晴れてたからね雨男のオイラとしてはパーフェクト

さて、右も左も分からないけど人に着いていくオイラ(^^ゞ

S2013108hodaka_13

まぁ河童橋まではみんな同じだと思うのでね・・・

で、やっぱり河童橋で記念撮影(*^^)v

S2013108hodaka_18

時間が早いので登山客ばかりですよ。

なんか気合い入る。

でも、思ったより人が多くてビックリ、みんな無口のまま黙々と

歩いてる。

オイラもそれに連なって・・・歩く(・へ・)

S2013108hodaka_12

明神池の出会いでちょっと休憩と地図で方向確認して出発

徳沢でもう一度地図を確認して梓川を渡る分岐を意識して歩き

パノラマコース入り口の新村橋を渡ると人がいなくなり

ちょっとビビるオイラ(>_<)

S2013108hodaka_48

先ほどまでの人の多さはなんだったんだろう??

もしかして難コースだから??

よく分からんけど計画コース通りに行きたいので気持ちを

切り替えて。

普段の低い山だと人に合う事が少ないので慣れていたけど

あれだけの人間が歩かない道を進むのは少々萎える(>_<)

しばらくすると更に分岐だけど道が分からぬ。

上高地なのになんで一般車両がいるのか分からんが

丁度車から降りて来たので尋ねると左だというので左に。

堰堤が何個かありお墓?も

歩くので一生懸命でザール事件の碑に全く気付かなくて

後から思いだした。

S2013108hodaka_54

この碑と良く似ているけど違う物だとは写真を比べて判った。

それからしばらく森の中を高度を上げていく、足元も

踏み固められているし石がより安定感のある登山道としている。

それからは順に上から下山してくる人達と会う様になり

ちょっと安心(*^^)v

S2013108hodaka_58

カラサワこっち→

分かりやすいです(*^^)v

山頂は目の前に見えるけど全然近づかないし・・・

でも、梓川は遠くになってきた(^^ゞ

紅葉も綺麗で天気も良くて最高の気分です・・・

S2013108hodaka_76

所でオイラの登る山どれなんだろ~~(゜レ゜)

奥穂高へⅡへ

|

« 奥穂高Ⅱ | トップページ | 白山Ⅲ »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

In 1972 Pong was released and was one of the first arcade machine games, based upon tennis it became an instant success with the simplistic game play and completely addictive nature. The actual fact of the matter is that for most folks we would rather keep home and play on the Wii instead of going to work. All of the moving web sites offer you a step-by-step instructions for your preserving any of your games.

投稿: generateur de code psn | 2014/11/24 03:04

Greetіngs! I knw thіs is kind of off topic ƅut I wаs wondering іf you knw where I coulod find a captcha plugin fоr my ϲomment form? I'm սsing the sаme blog platform аs ƴoսrs and I'm having difficulty finding one? Ҭhanks a lot!

投稿: investment homes for sale | 2014/10/14 03:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/58408610

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス 奥穂高へ・・・:

« 奥穂高Ⅱ | トップページ | 白山Ⅲ »