« 奥穂高ⅳ | トップページ | 奥穂高Ⅱ »

2013/10/17

奥穂高Ⅲ

やっと到着した涸沢 に執着を感じてしまうオイラ。

荷物を下ろしデッキで大の字になって大休憩(*^。^*)

天気も良くて最高ヽ(^。^)ノ

所が涸沢 ヒュッテの人が来て今らかヘリが来ますので

場所の移動をお願いしますって・・・(>_<)

あらめて紅葉の涸沢 を満喫しながら

待つ事、10分

S2013108hodaka_137

轟音とともにヘリの到着(^<^)

かっけ~~~

しかも、このロケーションでなら、この仕事がしたい~~

免許無いけどね・・・

あれ~~??

全部生樽じゃない??

一時間程休憩したら、先程までの疲れが消えた(#^.^#)

これなら行けそう。

水を補給して出発する事に・・・

S2013108hodaka_130

有名所です、このアングルも・・・

これこそ、誰が写しても綺麗です。

ただ、雲が無ければ~~だけど・・・

テント場には無数のテントが・・・

S2013108hodaka_153

見ると一人?と思われる若い女性のテントさんもいます。

男が弱くなる訳だなこりゃ。

こんな独立した女性からみたらタルイ男が多いだろうね。

俺も彼女達に負けない様にしよっと・・・(^^ゞ

それにしてもモンベルのテント多いなぁ・・・

S2013108hodaka_159

雪渓も残ってます(^u^)

きれいな~~

もう、何回も来て良かったって思わされちゃってます(*^。^*)

S2013108hodaka_172

見た目、以上に急勾配で、20mも歩くとハァハァいってます。

荷物かツライ(>_<)

紅葉のピークとはいえ凄い人

「あ~~人生と一緒だなぁ~歩かないと前に進まないや

でも歩けば確実に前に行ってる」

で、こんなこと考えながら登ってたら笑えて足が軽くなった(^^ゞ

でも、なかなか高度があがらない感じ(@_@;)

先程の涸沢 が眼下に遠く見える、もうテントは見えない

S2013108hodaka_167

写真で感じるよりかなりハードです。

S2013108hodaka_179

そしていよいよザイデングラードに入る(*^^)v

これでも簡単そうに見えるね。

S2013108hodaka_190

この看板もあてにならなくて、ここから30分以上掛ったと思う

荷物が無かったら20分で行けるかもしれないけど荷物の重さ

を考えたら無理な時間です(>_<)

そして、いよいよ到着しました(●^o^●)

S2013108hodaka_200

穂高山荘

そして

S2013108hodaka_202

疲れきってというか汗でビチョビチョですぅ・・・

奥穂高ⅳに続く・・・

|

« 奥穂高ⅳ | トップページ | 奥穂高Ⅱ »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/58419149

この記事へのトラックバック一覧です: 奥穂高Ⅲ:

« 奥穂高ⅳ | トップページ | 奥穂高Ⅱ »