« 白山Ⅱ | トップページ | 美容学校に入学 »

2013/10/30

白山へ・・・

また、いつもの様に早めに目が覚めたので3時15分に家を出た。

高速道路を走り荘川で下りて国道156号線から451号線に入り

大白川を登っていく・・・

真っ暗な中、道の中央に気配を感じて車と止めると車のライト

めがけて野兎が走ってきた。

目の前で止まると30秒程微動だにしない。。

うちにも家ウサギがいるけど耳も足も長く、一目で野性を感じる。

が、カメラなんて出してないので写せず。

そのまま、今度は背を向けて闇夜に消えて行った・・・

さて、気を取り直し白水湖にある登山道へ向かった。

中々、付けないと思ったら10km以上もあったのね・・・

で、登山口に着いてビックリ、駐車場に車が一台もないよ(゜o゜)

今日は登ってダメな日なの?

それとも、今日は登ったら危ないの?

数日前の初冠雪の雪が寝雪になったからとか?

わかんない(゜レ゜)

ので、取り敢えずトイレでウンコ・・・

で、出てきたら車が一台、しばらくしてもう一台来てちょっと安心。

S20131021_4

6時20分に平瀬道登山休憩所の登山道を出発(*^^)v

S20131021_7

朝日が出てきて天気も良いし気分爽快ヽ(^。^)ノ

でも、登山道は階段がずっと続きます・・・

階段嫌いだよーーー

毎回思うけど、これ作った人って大変だよなぁ・・・

でも、仕事としてなら出来るかなぁ??

S20131021_9

この、冷たい澄んだ空気に紅葉の葉を透かす木漏れ日が

とってもナイス)^o^(

やっぱり来て良かった(^<^)

S20131021_10

一時間ほど高度を上げると背後には北アルプス、乗鞍、御嶽

まで見えます。

随分遠いけどね(^<^)

S20131021_31

更に30分程で主峰が・・・

大きい山の特徴なのか小さい山では複数の踏み跡があり

道を間違える事も多いけど、アルプス同様立派な道があり

道を間違えるって事はありません。

S20131021_32

まさに、道です・・・

更に10分程度で大倉山山頂です。

S20131021_39

書いてあるように100mで大倉山避難小屋ですね。

S20131021_41

ブログなどで良く見てるので馴染みがあります。

用事はないのですが一応写真を)^o^(

S20131021_43

とっても綺麗ですね・・・

S20131021_60

分岐の室堂まではあと少し・・・

がんばろっ と(>_<)

 

|

« 白山Ⅱ | トップページ | 美容学校に入学 »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。テン場から山頂が遠すぎて日帰りを選びました(^<^)
室堂に無いのが不思議です。
他にもやる事沢山あって更新出来てません。
白山の次は入学式なのにもう先週ですからね。
はぁ・・・
なりさんはアクティブですね(^^ゞ

投稿: HERO | 2013/10/31 17:11

紅葉よさそうですね~~
ここは以前「南竜ヶ馬場」でキャンプしたけど室堂手前の雪渓で遭難したふりしてビバ-グしようか~~なんて考えたくらい長かった・・・

投稿: なり | 2013/10/31 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/58482039

この記事へのトラックバック一覧です: 白山へ・・・:

« 白山Ⅱ | トップページ | 美容学校に入学 »