« 奥穂高最終章 | トップページ | 奥穂高ⅳ »

2013/10/15

奥穂高Ⅴ

あ、朝一の槍ヶ岳の写真を忘れてた

S2013108hodaka_249

さて出発(゜レ゜)

S2013108hodaka_277

穂高山荘ちゃん

また来るかんね~~(#^.^#)

S2013108hodaka_280

実際はこの角度で真上に人がいると落ちてくると怖いので

間隔を空けて登るんです。

穂高山荘が眼下に・・・

S2013108hodaka_286

しばらくすると尾根に出たらジャンダルムが見える

S2013108hodaka_299

人々の話を聞くと、これが穂高の難所だそうだ。

オイラもいつか・・・

この写真を写した直後に、20代のシッカリとした格好をした

女の子に「ジャンダル?」と言われて。

「いや、行かないです」

って答えたら、なんだ行かないのかよって顔された。

オイラの風貌、登山歴一年未満には見えなかったのだろう。

S2013108hodaka_295_2

見上げると山頂が見えた(●^o^●)

S2013108hodaka_302

山頂です。

このヘルメットはバローで買った物です(^^ゞ

でも、オイラの顔っていつでもプロ的に見えるのか

海でも山でも何かのプロに間違われます。

もちろん写真を写していても(*_*)

さて、前穂高に向けて出発。

S2013108hodaka_338

ガレ場の尾根を歩いて行きますが、しっかりとした道幅で

気を引き締めて入れば危険度はありません。

S2013108hodaka_340

が、落ちたら奈落の底まで落ちますなぁ・・・

S2013108hodaka_325

さすが平日とあっても紅葉シーズンなので鎖場ともなれば

渋滞で待ちがあります(#^.^#)

なので前後の単独の人とは話す機会が多いです。

ちなみにオイラの後ろにはカワイイ女の子が偶然いて

待ってる間に山の事とかイロイロと話しました(*^^)v

東京でデザイナーをしてて、明日仕事だから上高地の3時半の

バスに間に合うかしらって・・・

だから前穂はパスするって・・・

それ聞いたらオイラもパスしたくなってきたよ~~

なんでかっていうと、それほど疲れていたから・・・(@_@;)

奥穂高最終章へ・・・

|

« 奥穂高最終章 | トップページ | 奥穂高ⅳ »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。