« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/24

ボルタリング

子供の運動会があった(^u^)

今年も入れてラスト2回で小学生の運動会も終わり(>_<)

上の娘も高校生だし、息子も中学生だし、相手してくれる

のは5年生の娘だけ・・・(>_<)

で、オイラは仕事の合間にバイクで見に来る感じです(*^^)v

お昼に行くと・・・

S2013921_4

5年生の娘に対して親族10人も集まるんだから幸せな娘です。

なので持ち寄った弁当は食べ応え有ります。

これだけのバリエーションがあれば満足(#^.^#)

S2013921_22

そして一生懸命走る娘の姿も見れたしヤレヤレですぅ(^。^)

で、運動会開けは必ず休みでオイラとの休みが合うので

またまたボルタリングへ・・・

今回は、近所の娘さんも一緒。

ホントは、潮干狩りの予定だったんだけど台風の影響で

室内のボルタリングにしました(*^^)v

前回より先に進めたものの前回クリア出来なかった所が

またクリア出来なかった・・・

Sp9240248

娘ちゃんも、この部分で足止め(>_<)

ホントに見た目より難しい。

Sp9240252

お友達は初めてだったけど頑張ってました(^u^)

さて、次はまたいつ来れるかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/09/16

木曽川でバーベキュー

直前まで台風で昼からは台風通過の予定でバーベキューは決行

の予定でいたんだけど前夜までにキャンセル者続出(>_<)

でも、折角の祭日でやるしかないって事で無理してやりました(*^^)v

2時の開始直前で準備が出来た(^◇^)

でも、凄い風・・・

Sp9160236

それでも前半の部は10名(*^^)v

それから後半の部にも+5名で総勢は15名だった(^u^)

Sp9160240

この頃にはすっかり風も無くなり虫もいないくて快適(#^.^#)

それぞれお酒を飲まない人に送られ帰って行く。

オイラは明日が休みなので、このままココに泊まり

次の日が休みなので仕事のみんなに変わり

Sp9170245

一人で撤収・・・

Sp9170246

ふぅ(>_<)

一時間ほど掛けて撤収完了。

で、家に帰り鉄板やら何やらの洗いものが終わったら

10時(・へ・)

中途半端な時間だったが、それから車を飛ばして

またハマグリを採りに行ってしまったとさ・・・

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2013/09/10

サーフィン4

4時15分に起床。

本日は久し振りのサーフィン(^^ゞ

ジムの仲間と一緒に行くので約束の時間の5時の

5分前にキチンと到着。

荷物を載せて時間通りの出発。

名四国道も渋滞も無くめちゃくちゃスムーズに動いていて

8時過ぎには海に入れた(^<^)

Sp9100223

天気が曇りなのでちょっと寒い(>_<)

まぁウエット着てるので大丈夫だけどね・・・

ちょっと友達のボードを借りてみたらビックリ

浮力って魅力と読めるね(>_<)

もう絶対、来年はボード買おう

お金貯めよ~~<(`^´)>

さて、お友達も2度目のサーフィンながら、流されながらも

頑張って12時まで海の中にいました。

で、シャワーを浴びて、着替えて帰り道にあるドラッグストアーへ

綾瀬はるか似の白衣を着た女の子から眠眠打破を買って

外で呑んで捨てようと思ったらビンの捨て場がないので

店内に戻って、「すいません、これ、捨てる所が無いんだけど」

って言ったら

「いいよっ」

って、おもっきり友達口調で・・・

笑った(^<^)

かわいい子だったから許される芸当なんだと思ったね(・へ・)

朝もう○こした友達なんだけど、ここでもトイレを借りてう○こ

してるし。

なので、綾瀬はるかに「あの人何にも買わないのにトイレだけ使うよ」

と言ったら

やっぱり返事は・・・「いいよ」だった。

さて、これで居眠り運転の心配もなくなったので出発。

道中も道は空いていてスムーズだったのでベイシティーに寄って

モンベルで登山用品を物色。

金曜日からイオンカードクレジットで購入すると店内10%OFF

なので今日の購入は見送るけど、今回は20年振りとなる雨具と

これまた20年の相棒だった寝袋と、インナーダウンなどを買う予定。

全部で8万程度は掛るので、買うチャンスをずっと待ってた<`~´>

実の所、10%OFF前に見に来るのは2度目(>_<)

もう、買う物は完璧、次回は買うだけ(^u^)

10月最初の休みに、今回、一緒にサーフィンにきた友達と

御嶽山に登るので彼もまた10%OFFに向けて物色していた。

さて、1時間ほどで、ここを切り上げ次なる目的地へ・・・

一度、友達の家に車を取りに帰り2台でオイラの店に向かって

車を置いて、オイラの車で多度山へ・・・

予定では5時に登山開始なので、まま予定通り(・へ・)

取り敢えず友達には荷物は水だけにしてオイラはザックを背負う

昨日、今日と二日続けて(^<^)

まぁ暗くなるといけないので一気に登る。

本来なら先頭には経たないけど時間が無いのと友達をダウン

させるのが目的( 一一)だった・・・

けど、結局、山頂までオイラに付いてきた。

Sp9100225

辛そうだったけど、まぁこれなら御嶽山も大丈夫そう

取り敢えず、御嶽登山までに3~4回は登っておいてと

言っておいた。

こうして、メチャハードな1日は終わった。

俺にしてみりゃ普通なんだけどね・・・エヘ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/09

多度山

オイラの夏山がやっと9月になって始動(^u^)

夏休みは子供の為に使いたいからね

ホント言うと夏の間にアルプスにも行きたかったんだけど(^^ゞ

でも、後、2年後には間違いなく夏休みも解き放たれてフリーの

寂しさを味わう事になるので今を大事にね(>_<)

朝モスからの帰りにいつもの多度山を見るとすっかり秋の澄んだ

空気に引き寄せられ久し振りの多度山へ・・・

実に5カ月ぶりの多度山です(^^ゞ

いつもの場所に駐車していると前に話した事がるおじさんがいたので

挨拶ついでに30分程トーク。

また、アルプスは年寄りの行く山だと言われつんた(>_<)

このおじさん、自作の登山標識を作って立てているそうな。

で、途中まで一緒に登る事に・・・

とても70歳を過ぎてる感じの足取りではなくむしろ若者(@_@;)

まぁオイラがついていけない訳じゃないけど。

さて、向かう方向が違うので9合目でお別れで久し振りの山頂へ

Sp9090215

変わらぬ風景

標高が低いからまだ夏の暑さだな(`´)

次の日がサーフィンだったからちょっとにしようかと思ったけど

折角のなのでもう少し上に

Sp9090216

小さく真ん中の鉄塔らへんが山頂付近

ついでに、相場の旗振り場まで行って

Sp9090217

帰りに適当な道に入ってみると・・・方向を失ってしまった(>_<)

1時間ほど下ったというのに下山出来ず途中で森の開けた

所でやっと自分の位置を把握。

かなり右にそれてるし(*_*)

Sp9090218

鈴鹿山脈が見えるけど、まだしっかり山の中。

これ真冬に軽装備で日没ならここでも死んじゃうね(・へ・)

さて、取り敢えず下ったらプール方向かな。

Sp9090219

ありゃ、こんな堰堤が・・・

完全に道に降りたら民家の横をすり抜けるような小道に出た。

場所的にいうとプールと多度大社の真ん中らへん。

こんな所にも登山道があったのね。

地図にはのってないけど。

道に降りたものの車のある愛宕神社まで1kmはあるから

なんだかんだと3時間ほど歩いてしまった。

なんか久し振りの多度山にやられた感じのトレーニングでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/09/03

続ハマグリ(^^ゞ

やっと夏休みが終わった最初の休み(*^^)v

だけど、子供達と遊ぶ楽しさに比べてみたら一人遊びは

メチャ久し振りで何していいのか判らなくて・・・

結局、一人で潮干狩りに出掛けた(>_<)

Sp9030210

一番右はアサリの大きいので左二つはハマグリ(^u^)

潮が満ち始めてから行った割にマァマァの量。

ハマグリって手で採ると癖になるわぁ~~

また行こっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »