« 神戸2・・・ | トップページ | 日本×ブラジル »

2013/06/13

神戸へ・・・

5月の26日の夕方、神戸へ向けて高速を走った。

神戸を通りすぎた事は何度かあったけどおそらく神戸に

行くのは15年以上振りかな(>_<)

神戸に住んでいたのは19歳?だったから

今から25年も前の事になるんだあ~~\(◎o◎)/!

歳とる訳だ(+o+)

あの頃のオイラはホントに若かったけど今はねぇ・・・

そんな事を考えながら高速を飛ばした。

ETCが出来たり新名神が出来たりと随分高速化され楽になった。

2時間半程で玉津インターを下りた。

国道2号線に向かう国道を走りGPSを頼りに予約した

西明石のホテルに向かった。

ちょっとグルグルして到着。

チェックインを済ませて西区の働いていた枝吉に向い世話に

なった鮨屋のおやっさんと床屋のマスターに挨拶する事にした。

床屋は閉まっていたので鮨屋に顔を出すと意外と素っ気なく

マスターは階上に住んでいるから電話をして貰ったけど

下りてくる事はなかった(@_@;)

気を取り直して昔、一緒に働いていた先輩と友達のお店

待ち合わせて久しぶりの再会。

S201352627_3

ボンゴマン(#^.^#)

なんか久しぶりでお店に入るのに緊張します。

まぁ先輩とはたまに電話で話したりしてたので思い出話や

最近の近況などを話して12時過ぎまで呑んだ(*^。^*)

S201352627_6

店の中の雰囲気でオーナーのプーさんと俺の

今と昔写真

Ss2013_2

ハハハッ(^u^)

25年前と25年後

まぁ考えようによってはお互い生きていて良かったって感じかな。

またいつ?来るのか分からないので店の前で記念撮影。

S201352627_8_3

もう少し、若い頃は良かったなとか思うのかなと考えていたけど

やっぱり戻るより今が良いや(*^^)vって感じた。

今が一番幸せな証拠だね(●^o^●)

みんなにさよならしてホテルに帰る。

ギリギリホテルの大浴場は1時までに間に合ったので

1時までの15分でゆっくり湯船に浸かり体はチャチャっと洗って寝た。

(-_-)zzz

 

翌朝も6時に起きて部屋のシャワーを浴びて朝食に向かう。

値段も安いのに朝食にバイキングが付いてるし駅前で利便性が高い。

考えると新幹線で来るも車で来るも、あまり変わらないかも。

車が必要なら駅前レンタカーで12時間程度なら6000円前後だじ

最新のナビは付いてるし。

次回は考えてみよう・・・

そそ、朝食だけど料理のバリエーションこそないものの十分満足

出来る程度でした。

昔の俺なら絶対、車の中で泊まっただろうな(・へ・)

チェックインを済ませまずは王塚古墳へ・・・

S201352627_10

メチャクチャ近くに住んでたのに一度も来なかったので

それが今日来た理由。

S201352627_12

そりゃ仁徳天皇陵と比べれば月とスッポン程の大きさの違いは

あるけれで前方後円墳には違いない。

初めてぐるっと一周したヽ(^。^)ノ

古墳を後にして前に住んでたアパートのみどりハイツに・・・

S201352627_18

う~~

懐かしい。

全く変わってないよ~~(>_<)

でもミドリハイツの文字が消えてるよ

まぁでもあって良かった(^◇^)

ここに来るまでの殆どの建物が様変わりしてたからね。

それから王塚台にある働いていたお店の本店に行った。Smiseimamukashi

昔の写真が左

形は変わってないけどリフォーム会社に変身していた(>_<)

支店だった方が本店になり今はマスターが一人でお店を

やっているそうな。

あの頃は最盛期で2店舗で7人もの従業員がいたと先輩に聞いた。

それからもう一度、枝吉支店方面を通り林崎漁港横に向かった。

S201352627_23

タコつぼ~~

明石と言えばタコが有名です。

S201352627_24_3

最初の頃はいつもここで夜釣りをしてました。

遠くに見える淡路島を見ながら色んな魚を釣ったっけ(#^.^#)

で、この港の横にある松江海水浴場に・・・

神戸2に続く・・・・

|

« 神戸2・・・ | トップページ | 日本×ブラジル »

印象に残る一枚」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/57541067

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸へ・・・:

« 神戸2・・・ | トップページ | 日本×ブラジル »