« 竜ヶ岳・・・3 | トップページ | 竜ヶ岳へ・・・1 »

2013/05/07

竜ヶ岳・・・2へ

Sp5070462

1099mとまぁなんて中途半端な。

関係ないけど新しいGPSの精度は凄い

Sp5070465

実にピッタンコ(#^.^#)

欲を言えばオイラの身長分が足りないけどね・・・

中央にテーブルに使えそうなロケーションを表す台があったけど

なにしろ凄い風で吹きさらしだし9時半だから、ご飯にはね・・・

適当に写真も写したので下山する事に。

尾根つたいに下るけど降りた所で看板発見

転落注意って書いてあるので降りてきた所を見たら

奈落の底になっていた

う~ん

上がる方は落ちないと思うけど降りる方に看板が無いのが

おかしいね

Sp5070469_2
石榑峠を眼下に急坂を下る

今はこの峠は土砂崩れで閉鎖されている。

でもトンネルが開通したので土砂崩れが治っているのか

どうかも判らないけど文句言う人はいないから治さないかも。

Sp5070471

重ね岩

不思議なというほど不思議な装いではない。

それから更に下って行く。

ずっと急坂。

結局、登った方が楽なような気がする。

下るのは滑るし危ないし、登る急は前に倒れれば落ちないけど

下りは頭から行っちゃうからね。

さてさて、しばらくして石榑峠に到着

Sp5070477

車でなら何十回も通った事があるんだけど、この門柱は狭い

ここまで車で来るにもかなり時間が掛るから、ここまで来ると

引き下がれないのか通れないのを承知で車をボコボコに

しながら通った形跡があるけど、この先の下りは確かに

普通車以上は通れない狭さなのでここで引き返すが○

さて、オイラは徒歩なので楽々通過・・・(^u^)

しばらくすると車の通らない道で

テンが・・・(゜_゜)

Sten1

よく見ると蛇を捕まえた様でこちらに警戒心もなく夢中なので

写真を一枚(^_-)-☆

しばらくすると止まって相当大きな蛇を咥えて走って行った(*^_^*)

そのまま下って長尾滝方向に進む

前半の登りと違ってかなり険しい道の連続

何より照葉樹の葉っぱがスベルスベル(@_@;)

しかも道が道がかなり狭いから落ちたら死ぬほど高い巻き

高所恐怖症のオイラには通りたくなかった。

長尾滝最後のハシゴもかなり長くてビビりながら下りた(*_*)

Simg10__22_2

長尾滝

Sp5070492_3

水中を写してみたが魚は写らなかった。

いないのかな??

その後も川や堰堤を巻いて道は進み結構な難所続き

しばらく歩いてやっと建物が見えて安心

が、

Sp5070513_3

が、こっちが本来の道だった模様。

Sp5070515_2

12時過ぎに舞い戻った

走破距離15.5kmトータル5時間22分とGPSが言ってる(^u^)

ははっ

ハッ(・へ・)

山頂で自分の写真を写すの忘れたー

ん~~

竜ヶ岳・・・3

|

« 竜ヶ岳・・・3 | トップページ | 竜ヶ岳へ・・・1 »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/57338629

この記事へのトラックバック一覧です: 竜ヶ岳・・・2へ:

« 竜ヶ岳・・・3 | トップページ | 竜ヶ岳へ・・・1 »