« ボストンのテロ | トップページ | 池田山へ »

2013/04/23

池田山・・・2

さて、写真が10枚の規定で2へ

Sp4230359

パラグライダーです。

無事にテイクオフ。

Sp4230352

ぎゃぁとテイクオフに失敗。

まぁ怪我がなければいいか。

ちょっとお話を聞いてみたら全国レベルで1件2件程度の死亡事故率

だって教えてもらいました。

だとすると割と安全なスポーツなんですね。

一番最後にパラグライーダー体験の人がインストラクターと

飛び立っていきましたが流石にインスト。

タンデムでも上昇気流に乗ってオイラが池田山山頂に登っても

それ以上の高さで空を飛んでました。

あの体験の人はもう病みつきになっているでしょうね。

Sp4230376

ここが山頂。

Sp4230378

三等三角点です。

展望デッキからは伊吹山が見えます。

Sp4230386

Sp4230382

今日のお弁当はCOCOで買ったお弁当。

お茶は入れたけど時間がなくて。

天気もポカポカで誰もいないデッキを独り占め。

ん~

山登りって山にご飯を食べに来るものなのかね??

なんかいつも山頂でご飯食べてる感じ。

Sp4230385_2

この子は下にうつむいて咲いてるです。

はずかしそうにしてたけど下からのぞいたら桜のマークが

付いちょったが名前がわからんぞい(*^_^*)

帰り道は塔の立ってる尾根を歩いてきたら遠くに

白山、その向こうに多分、アルプス??が見えた。

まだ雪が沢山掛っていたが。

Sp4230400

無事に下山して池田温泉に寄った。

本館の方に入ったけど脱衣所、洗い場共に狭かったけど

泉質は最高。

トロトロしたというかツルツルした感じは串間温泉以来

なんか体に良さそう(*^_^*)

ツルツルピカピカになって帰ってこれました。

|

« ボストンのテロ | トップページ | 池田山へ »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。