« 子供が生まれたら祝い金100万円 | トップページ | 多度山系石津御岳山 »

2013/02/08

スマホ

ずっとスマホの調子が悪く修理を出して戻ってきたものの

メールと写真の一部のバックアップが出来なかった。

キチンと自分で下調べしてからバックアップをしておけば良かった

けどdocomoの店員の話を鵜呑みにしてSDにバックアップしたつ

もりでいたが、スマホが戻ってきて判ったが実は本体にメールと

写真のデータを保存するというお粗末振りで、かなりの時間を要

して保存してその保存をしたスマホのデータ共々自分の手で

オールクリアの初期状態に疑う事も無くさせられた。

奇しくも本体にバックアップしたから保存スペースが限界にきてて

店員からやっぱりデータ量が多くて上手く起動していない可能性

まで言われて。

考えてみれば、このアホ店員の一言でダブルブッキングデーター

による残量不足な訳だから、この時点で気付かなかった自分も

情けない。

ともあれ、携帯の電話からデータが消えた。

しかも、このアホ店員は電話で相手の声は聞こえるけどこちらの

声が届いていないと言っているのにSIMが破損している可能性とか

DOCOMOの店内で電波が一本なんてありえないでしょと言っても

許容範囲ですとか。

結局戻ってきたら基盤の故障ですと書いてあるんだから。

DOCOMOが損失を補うんじゃないから、もっと窓口はこちら側の

立場になって対応してもらいたいね。

最高でも本体交換でLINEなどのデータが移行出来ないのであれば

現状以上の最高点はありえないんだから嘘なんて言わんし。

1時間半も掛かってやっと修理受付でこのありさま。

ばかやろ~しか言葉がないわ

まぁアドレスだけはバックアップしてあったのでまだましか・・・

が、保存してない写真とかのデータが飛んでしまった。

データの特性上、文句を言っても仕方ないけど、この店の店長を

呼んで「どうしてくれるの?」と問いただしてみたら

対応が無茶苦茶腹立つもので怒りのやり場の無いオイラに

向かって、「金銭、商品等による謝罪は出来かねます」とか

言ってくるし。

誰が何かくれとか言ったの?

問題の大きさを考えれば、オイラが店長を呼ぶ前に店長が

頭を下げにくるレベルの事案なのにそれすら出来なくて

呼ばれてこの一言だから、DOCOMOがどの程度の会社か

よくわかった。

そもそも、最初にデータの損失の責任なんて誰にも文句

言えないけど今回の場合は明らかに人災だと思うのだけど。

こんな人間に文句を言っても仕方ないので諦めました。

また一つ、戒めになった。

で、結局戻ってきたレグザフォンにはビックリ。

基盤の交換と表記してあるけど、何故か新品になって戻ってきた。

全く意味が判らん。

ケース前後ろ新品で基盤の交換・・・

新品じゃん??

アンドロイドのバージョンは最新になってるし。

ん~

リコールって形にしたくなかったのかな??

そうか、リコールって形にしたらデータを含めて元の状態に

しないといけないからかな?

まぁどちらにしても弥冨イオンのDOCOMOには行かない。

ばかやろ~~~

|

« 子供が生まれたら祝い金100万円 | トップページ | 多度山系石津御岳山 »

床屋の独り言」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね。どこの企業とかではなく、全ては店長の資質の問題ですね。この店長にしてこの店員有り、かもです。
一方で地元に馴染みの店、店員が出来ると、そんなにサービスしていいの?、と心配になるくらい色々やってくれることも有ります。
飛び込みで初めての店に行くと、だいたいサービス悪いことが多いですね。2度と行かない、が正解ですね。
バックアップは自分でパソコンにやっておくと安心です。

投稿: momo3 | 2013/02/12 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/56721297

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ:

« 子供が生まれたら祝い金100万円 | トップページ | 多度山系石津御岳山 »