« 自民党 | トップページ | ショウエイ »

2012/12/23

藤原岳

ちょっと午前中の天気が不安定なのは前日の天気予報で

分っていたので9時に出発。

家を出た直後は天気が回復。

Img_4069m

でも、これから登る山が見えないのは嫌だな・・・

取り敢えず登山口に向かう。

一応、おにぎりとカップラーメンを買って。

Dsc_0218m

雨も止まず一台も停まっていない

しばらく車の中で待機する事にした。

結局、11時を過ぎても止まずで11時半に帰ろうと思ったけど

直後に雨が止み気を取り直して7合目まで行って1時をメドに

Uターンする事にした。

まぁたまにはピークハントしなくてもね。

で、登り始めるとスルスルと12時過ぎには

Pc040090m

五合目に。

で、時間も早いので歩く練習とかいいつつ

もう少し上に行こうかと進む。

更に、30分で8合目へ

Pc040096m

まだ、決め事の1時前だからともう少し進む事に・・・

八合目を過ぎたら雪が・・・

Pc040101m

ちょっと天気が回復。

やっと開けてきた所でいつも練習してる多度山が見えた

結局、1時を回ってしまったが1時15分に藤原山荘到着。

Pc040102m

流石に車も停まっていなかったけど誰にも遇わなかったので

少々寂しかったりする・・・

Pc040104m

山小屋の中。

もし、吹雪いたら力強い小屋だわぁ・・・

Pc040103m

ピークまで20分なんだけど今日はやめておいた。

いけれるけど一度、手前でやめておく登山も経験しておかないと

こだわって無理する登山をこれからもしてしまいそうだからが

主な理由。

さて、下山。

Pc040109m

誰も会わなくてびびって急いで下りて来た。

Pc040108m

大体の所要時間も掲示されていて天気が良い日なら

快適な登山が出来るでしょうね。

Pc040110m

ちょっと遅くなったけどお昼。

カレーヌードルに、おむすび

結局、登山口から藤原山荘までの往復で3時間10分で

戻って来た事になるけど、もっとゆっくりとした登山がいいね。

で、下りて来たら天気回復。

Img_4075m

さて帰ろう・・・

|

« 自民党 | トップページ | ショウエイ »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/56358036

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原岳:

« 自民党 | トップページ | ショウエイ »