« サツマイモ | トップページ | 一眼レフ »

2012/10/16

内海に釣り

昼にジムで汗を流してお風呂に入り帰宅して

約束の時間に名古屋駅到着で一路、内海へ・・・

Img_3842m

ちょうどサンセットに間に合った。

天気もよく綺麗(゚ー゚)

さて、6時からの宴会に・・・

と言っても四人だが( ^ω^ )

Img_3844m

恐らく、これに盛ってある魚が明日は釣れる予定。

朝は5時半なので早めに宴会を終え就寝(*^-^)

でも、あんまり早く寝すぎて2時半にはもう目が覚めて

やっぱり興奮すると駄目なんだよねぇ・・・

4時半には起きて出発の準備。

コンビニで朝ごはんとお昼を買って待ち合わせの釣具屋へ

時間より遅れて船頭到着。

しかも、しっかり出発まで30分も遅れて港を出発(*`ε´*)ノ

朝一が一番釣れるってのにさ・・・

Pa160036m

今日は天気が良くなりそう・・・

ただ、もう朝の海は寒かったけど。

釣り場はホントに内海沖。

恐らく一キロも離れていないくらいの場所。

何といっても内海が見えるからねぇ・・・

Pa160037m

凄い鳥山。

イワシか何かの小魚を食べてる。

もちろんその下にはイナダが捕食を繰り返している。

なんか釣れそうな感じ・・・

出発から一時間以上掛かってやっと釣り開始。

船頭さんが歳いってるからかやる事が遅い(u_u。)

ブーついても仕方ないけどね。

でオイラの竿が一番に曲がって40cmくらいのイナダが

釣れたo(*^▽^*)o

借りた竿がドラグも調整してなかったから切れそう

だったけど黒鯛で培った竿さばきでイナダの猛烈な

走りを食い止め何とかゲット(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pa160039m

お仲間さんも魚をイナダをゲット

その後も鯛も釣れ、コチも釣れ、スズキにカワハギなどなど

Pa160040m

こんな海蛇もお仲間さんが釣りました。

そしてこのまま終わらないのはテレビの話で

ラストスパートで場所を変えて最後のトライ

ラスト一時間の合図でスタート

そして初めて感じる引きに戸惑うけど魚の引きで想像すると

ヒラメがきた。

で、船頭に多分(「・・)ン?ヒラメと言ったら違うの一点張り。

でもこんな引きは味わった事がないから分る。

で上がってきたら50cm近いヒラメ(≧∇≦)

が、タモ入れに船頭が失敗して取り逃がしてしまった。

w(゚o゚)w

ありえ~~~~ん

しかも船頭は俺のせいにする。

だから自分で取り込むっていったのにぃ~~

それっきり二匹目のドジョウは現れずで終了。

ま、終わってみればそこそこの数

Img_3856m

なんだかんだと楽しめたしソコソコの釣果も得られたし。

ただ、これで4人が釣りをして42000円が高いか安いか

と考えると一人一万円ならまぁそんなものかなとも思うけど

25回行ったとするならエンジン付きのゴムボート購入を

深く考えてしまうのでした。

Img_3857m

こんな様に三枚に下ろして刺身にして食べたが

全然、臭くなくて美味しかった。

まぁ青物より白身の方が淡白で甘みがあって上手かったけど。

ま、そうそう来れる釣りではないのでオイラには貴重な

体験でした。

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« サツマイモ | トップページ | 一眼レフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事