« ズボンの裾直し | トップページ | 内海へ »

2012/08/07

木曽川にハゼ釣りに・・・

これも毎年定番になってるハゼ釣り。

ま、一度は行っておかないと行けない釣りなんだけど。

去年の惨劇を考えると同じ繰り返しは嫌なので

親父に、頼むから今日だけは出掛けるなと念を押して

出かけたのでした。

雨男二人と娘と三人でゆっくり出掛けた。

釣具やでイシゴカイを2杯1100円。

どこの釣具屋とは言わないけど量は少なく高い。

お勧めの釣具屋さんは、やまご釣具なんだけど火曜日は

お休みなので仕方ない。

で、いつもの木曽川に掛かる東名阪の下に。

車が橋の日除けに止められるのでいい( ^ω^ )

でも、ちょっと釣り場まで荷物は運ばないとだめだけど

それはオイラの役目だもんなぁ・・・

てつだってよ~~。゜゜(´□`。)°゜。

ハゼ釣りですがリールを使ってチョイ投げです。

市販の仕掛けを購入。

暑くて自分で作るのメンドクサイし3人絶えず引っ掛かり

そうだし・・・

やってみると意外と引っ掛からず簡単に釣れてくる。

P8070499m

娘ちゃんの釣ったセイゴ

意外ですが釣りのセンスがありそう(。・w・。 )

なんか釣るんですよね。

釣り番組に出てくるレイコちゃんみたいに。

でも息子ちゃんも負けてません。

P8070500m

今日一のデカハゼです。

これはホントに大きかった。

P8070498m

このピーカンの天気の中、黙々と釣果を伸ばす娘ちゃん

結局、餌が無くなるまでやらされましたぁ。

で、時計をみると3時半。

それから丸亀製麺でかけうどん並みを3人で食べた。

オイラはここにネギを食べに行くので嫌がる息子と娘の

どんぶりに沢山のネギを入れて後から回収して食べた。

(*´v゚*)ゞ

さて、釣果

P8070501m

次の日に唐揚げにして頂きました。

そそ、丁度、干潮になったのでオイラは途中からシジミも採取

クタクタになったのはσ( ̄。 ̄) オイラだけで

息子は帰るなりサッサとサッカーの練習に出てかれましたぁ

(=´Д`=)ゞ

さて今度は何処に連れてってもらおうかしら・・・

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« ズボンの裾直し | トップページ | 内海へ »

家族」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事