« こんな人は許さない | トップページ | 木曽川にハゼ釣りに・・・ »

2012/07/22

ズボンの裾直し

ちょっとファッション雑誌を見てみたら七部丈から

膝上のパンツに流行が変わっていたΣ( ̄ロ ̄lll)

ふぅ~

ワザワザ買うのもなんなので使ってないパンツの中から

細身でフィットしそうな物をチョイス。

Img_3700m

去年買ったDickiesの七部丈のパンツ

サックスブルーのボーダーで買った時は気に入っていたけど

合わせる服がなく去年は一度位しか履いていなかった。

で、これを犠牲にする事にした。(ノд・。)

Img_3701m

なんかスッキリしたぁ。

ただ、エンドをブルーラインで折り返した方が良いか

ホワイトラインで折り返した方が良いか、シングルかダブルか

など悩んだけど結局、こんな感じで仕上げてみた。

で、余った裾でファスナー付きのポーチを作った

Img_3703m

使い道はなさそう・・・

ついでに

Img_3711m

このパンツも一昨年、普通のパンツを七部丈に作り変えたもの。

ダブルで折り返し裏地にギンガムチェックで折り返してみた。

もったいないけど、これも思い切ってカット。

で、

Img_3716m

実の所、もう一本長ズボンのまま履いていた色違いも

思い切って

Img_3717m

鋏を入れて膝上に。

Img_3719m

良い悪いは別として

取り敢えず、世界に一本と言っても過言はないので◎

|

« こんな人は許さない | トップページ | 木曽川にハゼ釣りに・・・ »

作る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/55254576

この記事へのトラックバック一覧です: ズボンの裾直し:

« こんな人は許さない | トップページ | 木曽川にハゼ釣りに・・・ »