« 5月29日 錦へ | トップページ | 広島5 »

2012/06/06

サツマイモ

前回はジャガイモでお袋にやられていたので

気を付けてサツマイモは休みにやる事にした。

サツマイモの葉っぱは一度枯れてツルから根が出ると

再び葉が出るので行程を考えると葉っぱが枯れている物を

買ってこれば直ぐに根が出る事になる。

でも実際、葉の萎んでるツルを買おうとは思いにくいかな

ψ(`∇´)ψ

さてさて、

バケツに新聞紙を入れて程よく水を浸して余分な水を棄てて

ツルを刺して根が出るのを待つ

Img_3514m

で、置いておいて夕方来て見ると水が無いから

ツルが枯れたと勘違いした母親がバケツ一杯の水で

サツマイモに水攻撃。

たまたま、帰りに店に寄ったからいいものの腐っちまうよ( ゚皿゚)キーッ!!

まぁ次から次に色んな事をやってくれるよ。

改めて水を抜いて二日ほどしたら根が出てきたので植え付けた。

Img_3530m

今はシンナリしてるけど根が付けばシャンとするんだよ。

て、誰にいってんだか( ´_ゝ`)フーン

あ~~楽しみだわぁ~~

|

« 5月29日 錦へ | トップページ | 広島5 »

育成中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/54894015

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモ:

« 5月29日 錦へ | トップページ | 広島5 »