« 広島5 | トップページ | 広島3 大和ミュージアム »

2012/06/23

広島4

やっぱり最後は平和記念公園の原爆資料館。

瑞穂ちゃんが近くにホテルを取ってくれたから取り敢えず

チェックインをして荷物を置いてから出掛けた。

Img_3621m

時計が原爆投下からの時を刻む

実は、小学校の3年生か4年生の時に一度、ここに親戚の

叔母さん家族と訪れた事がある。

その頃とは趣が変わったけど世界的に希少なミュージアム

Img_3623m

原爆の恐ろしさを窺い知る事が出来る。

Img_3624m

これは子供の時に見た記憶がある。

変な話なんだけど、白人?多分だけどアメリカ人の姿も多い。

彼らに罪は無いのだけど、実際の被害者家族からすると

そういった已むを言えぬ気持ちも持っているに違いないだろう。

大和ミュージアムのボランティアの年配の人もそんな感じがした。

それだけ戦争というものは、してはいけないものだと

感じずにはいられない。

Img_3628m

原爆慰霊碑

また、今年も8月6日が来るとここに大勢の人たちが

集まるのでしょうね。

二度と繰り返してはいけない、そんな思いにさせられました。

さて、ホテルに戻ってレンタカーに乗り瑞穂ちゃんをピックアップ

10年ぶりの瑞穂ちゃんは前より綺麗になった??(。・w・。 )

三人で更に懐かしさを噛締めつつ

それからレンタカーを返して、タクシーに乗り換え広島の繁華街に。

Dsc_0060m

お酒を飲まない二人を前に一人でガブガブ呑みながら

勝手な事をベラベラ毒舌にかつぜつ悪く話して

夜は更けていくのでした(*≧m≦*)

俺だけ楽しんでゴメンよ。

Dsc_0062

ホテルから見える原爆ドーム

とても楽しく疲れた一日を過ごせたのでした。

|

« 広島5 | トップページ | 広島3 大和ミュージアム »

1995年オーストラリア旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/55079281

この記事へのトラックバック一覧です: 広島4:

« 広島5 | トップページ | 広島3 大和ミュージアム »