« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/29

5月29日 錦へ

ホントに久し振りに名古屋の夜へ。

錦なんて友達の結婚式の2次会でもない限り

来る事はないよ(○゚ε゚○)

お酒を飲まないプールの仲間の運転で夜の名古屋高速を走り

名古屋栄の錦へ。

駐車料金もハンパないや┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、まずはイタリアンレストランへ。

Dsc_0043

鯛のカルパッチョ

Dsc_0044

奥に見えるのがマグロのカルパッチョ

で、チーズの盛り合わせ。

ワインは無難なハウスボトルのレッドをオーダー

そしてパスタ

Dsc_0045

カルパッチョは味付け的にはオリーブドレッシングの味の

調整が先に出来るので、まぁ無難な味。

パスタに関してはちょっと味が濃いかな(゚ー゚)

チーズはまぁ何処で食べても同じだしね・・・

ただ、ワインを頂けるレストランテでタバコが吸えるのは

駄目だわ(# ̄З ̄)

となりの女子のタバコが気になって食事してる気にならなかったもの。

さておき、久し振りに優雅な夕食を終えて

目的地へマジックバー ふしぎへ

錦のお店に入るのって久し振り。

思った通りのお店(*≧m≦*)

若手からベテランのマスターのマジックテクニックを見ながら

お酒を飲んで、間にジムの会話を楽しんでアッというまに

時間が過ぎました。

Dsc_0046

錦も大分様変わりをしました。

居酒屋、キャバクラなどの、ありとあらゆるお店の呼び込みが

道路でしのぎを削ってます。

昔はこんな感じじゃなかったな。

錦通りを闊歩しつつ、オッパイバブなどのハードルを乗り越え

無事に帰路に着きました。(゚ー゚)

昔話を一つ。

23~4の歳の頃、友達の彼女が錦で頼まれてママをやっていて

なぜだか、俺の友達がオーナーでもないのに店の鍵を持っていて

街で女の子をナンパして、俺の店で飲まないかって言って

店を開けて自動ピアノを響かせてブランデーグラスにハウスボトルの

ブランデーを入れて呑んでたっけ。

う~ん

誰のお店だったんだろう(○゚ε゚○)

今更だけどさ、ありがとう、ほんで、ごめんね。

さておき

久し振りの錦を堪能しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/17

春の院展

ホント久しぶりに名古屋に出掛けた。

最近はネットやイオン系の郊外型ショッピングモールの

復旧によりわざわざ名古屋まで出かける事が無くなったのが

主な理由。

特に栄には用事ないわぁ・・・

でも今回は行かぬ訳にはまいらぬので・・・

久し振りの電車で通勤を味わう。

名古屋まで友達と行けたので良かったけど一人では無理。

人に酔うの(;´д`)トホホ…

ちょっと早く付いたのでカフェでちょっと遅めのモーニング

Img_3484m

ドトールって初めて入ったけど雰囲気も味も値段も◎(・∀・)イイ!

お洒落なリーマンはこんな所でコーヒー飲んで仕事に

備えるのね。

ネスカフェのゴールドブレンドを愛飲してるオイラには

やっぱりサラリー家業は無理なのね(○゚ε゚○)

今度もまた来よう・・・

まだ、目的の松坂屋がオープンするのに時間があるので

ちょっと知り合いの店舗を見に行った。

写真は出せないけど刺激になるわぁ・・・

オイラも、そうなりたいのね。

て、ニヤニヤしながら人の店舗の写真を色んな角度から。

Img_3485m

めっちゃ懐かしいプリンセス大通り。

ナンパ街道  はははっ(・∀・)ニヤニヤ

さて、早くお袋の入選したという絵を見て帰ろっと・・・

館内は写真がだめなので無しですが。

Img_3494m

まぁ今後二度とないと思うので看板の前で記念撮影。

しかもリボンまで付けちゃって偉そうですヽ( )`ε´( )ノ

さてさて、飾られる場所に飾られればそれなりには

見えるものですが正直、お袋の絵より他の方の方が

上ですね。

ヘヘヘッ

一応、これがそうです・・・

204番の 焼岳 がそうです。

さて、次の目的の松坂屋での食事。

天ぷらの美味しいお店があるってので探してみると

春帆楼ってお店があったので入ってみた。

Img_3495m

熱燗を付けてお昼を頂きますψ(`∇´)ψ

で、帰ってから知った

天ぷらの美味しい店って 銀座天一ってお店だった┐(´-`)┌

まぁまたの機会かな。

どっちにしても一人で食べても美味しくないしね。

でも、これを期にスマホ検討しよ。

折角、出てきても右も左も分らんでは話にならんし。

ちょっとショッピングも楽しんでみたけど、殆どジャズドリーム

長島に存在する店ばかり。

とても、プロパーでは買う気になりませんから。

さて栄を後にして高島屋へ。

次のお題。

カフェバー 「デセナーレ」で一杯呑みやが~~れ~~

(´ρ`)ぽか~ん

まさか一階にあるとも解らずグルグル回ってやっと

見付けて一杯850円の生ビールを呑む。

なくなると直ぐ次の一杯が来る。

ふむ、これで1700円かと思うと正面に見える

大名古屋ビルヂングのマイアミが輝いて見えた。

まぁ経験値一で、もぅ来ないかな。

久し振りの名古屋も、またしばらく来ないだろうけどね。

ん~今度来る時はもっと目的を確認してからにしようと

思ったよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »