« ジャガイモ | トップページ | 春の院展 »

2012/04/14

カーコンポ

P4050220m

古い・・・(○`ε´○)

そりゃそうだ10年近く使ってるかも??

さすがに使えなくなってきた。

最近のSDやDVDとは無縁のCDプレーヤーだもの。

FMトランスミッターとか色々やってきたけど限界。

このスペースに付けられるのってあるのか調べてみた。

やっぱり加工が必要なんだけどなんとかなりそうなサイズの物を

見つけて早速注文。

GPSは必要ないので希望としてはSDとDVDとテレビが少々見れればね。

まずはCDプレイヤーを外してケーブルの整理。

P4050225m

コネクターオンなら簡単だけど前のコンポも自分で

ケーブル接続しちゃったから一本一本丁寧にやっつけなくては

なりません。

まぁ、基本、ACC、アース、バッテリー、スピーカーがメインの

ケーブルだからそれさえ間違わなければ簡単。

取り敢えずケーブルを接続して使えるかどうかを確認してBOXに

コンポを収めた。

まぁこんなもんかと思いつつ満足ヽ(*≧ε≦*)φ

が、ワンセグが全く映らない。

家の近所を走って電波の良さそうな所で確認したが×。

映るまでと思い瀬戸の電波塔に向けて出発。

が、一向に映る気配もなく瀬戸まで行きそうなので

あえなく断念。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

名古屋駅のツインタワーが見えるってのに映らない。┐(´-`)┌

一ミリも映らないとなんか意地になってきて直ぐに

フルセグチューナーをネットで探した。

KEIYOの日本製の4×4のフルセグチューナー。

P4070227m

4アンテナの4チューナーで微弱な電波だとワンセグに切り替わる。

二日で到着したが余分な出費になっちゃった。(u_u。)

フィルムアンテナは良いけどの貼るのが一番嫌いなんだよね。

間違えたら最後だから出来るならやりたくない。

と、ゆっくり読んでやっていたら、キチンと映ったけどケーブル類の

結束と掃除が暗闇では出来ないので翌日の暇な時にやる事に。

そしたら、朝から晩まで忙しくて結局出来なかった(´ρ`)

翌日は休みだから福井でMOMO3とキャンプだったから、

それまでに環境を整えたかったけど暗いとだめなので翌朝に

持ち越した。

P4090230m

一応は出来たものの10時。

実の所、キャンプ道具の準備も出来ていなかったので

結局、出発したのが昼過ぎ。(p´□`q)゜o。。

はぁ・・・

|

« ジャガイモ | トップページ | 春の院展 »

作る」カテゴリの記事

コメント

This website definitely has all of the information and facts I wanted concerning this subject and didn't know who to ask.

投稿: oxenmotion.com | 2014/10/31 07:21

Hey there! I simply would like to give you a big thumbs up for your great info you have here on this post. I am returning to your blog for more soon.

投稿: Debra | 2014/09/19 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/54448022

この記事へのトラックバック一覧です: カーコンポ:

« ジャガイモ | トップページ | 春の院展 »