« 福井へキャンプ 2 | トップページ | ジャガイモ »

2012/04/11

福井へキャンプ 1

やっと暖かくなったというか出発の直前までテレビの

ケーブルを整理してた時もすでに暑くて・・・

ガソリンを注入してカーマで無くなったペグを補充。

安くて良いペグが見つかった。(゚ー゚)

宿泊テント専用ではなく汎用ペグだが、これから主流に

使えそう何より値段が◎

ついでに晩酌用の鬼殺しを買ってやっと走り出した。

急いでいたけど米原JCTを経由しても15分ほどしか

変わらないので関ヶ原を通り抜け広域農道を走り木之本へ。

P4090234m

途中の伊吹山には雪で俺にはいつもの雨(○`ε´○)

木之本でやっと高速に乗る。

まぁ、実際、木之本から福井までの距離もここまでくると

1時間と変わりない気もするがMOMO3が待っているので

ここで高速に・・・

P4090238m

滋賀と福井の県境には路肩に雪が残る。

標高があんまり高い訳でもないが先週の雪が残ってるのか

まぁ寒くは無いのでいいけど・・・

で、南越前町にある今庄インターで高速を降りて

スーパーを探す。

取り敢えず今夜のツマミと今夜と明日のご飯を

手に入れないとだめなので。

結局、鯖江の手前で見つけて刺身を物色するも

マグロは無くカツオだけ。

それから明日は休みなので口臭おkなのでトン足の

ニンニク醤油焼きにする事にした。(*≧m≦*)

あとは、ラーメンとパンと米は家から持ってきたけど

調味料類も購入。

今期、初めてのキャンプなのでなんもないからね。

バーナーの燃料は去年の残りでいけそうだし。

で、MOMO3から頼まれた食パンを買ってキャンプ場に

向かった。

みどりと自然の村には6時前に着いた。

何より、太陽が沈んでいないので今のうちにテントを

張らないといけない。

P4090242m

手前は僕のテント。

前にも紹介したけど17年目の石井のゴアライト。

まだまだ使えそう。(・∀・)イイ!

momo3は年間、300日をテントで過ごすそうで2年でパァに

なると申しておりましたが、良くもってると思いますよ。

P4090243m

熱燗してますヽ(*≧ε≦*)φ

momo3と久しぶりの会話を楽しんで夜は更けていきます。

て、殆ど僕のグチを聞いて貰ったようなものなんだけど(´ρ`)

だぁ~れもいない広いキャンプ場にmomo3のケーナの

音色が響いております(○´3`)ノ

momo3とはオーストラリアのナラボー平原以来で

テントと同じで17年来の付き合い。

世界中旅してるけど最近は高いから日本で我慢してるみたい。

僕も仕事をリタイヤしたら自転車にまたがり旅行したいと

考えているので、たまにしか合えないmomo3の話は興味

深い訳なんです。

いつか、そんな日が来るといいですね。

で・・・つづく

|

« 福井へキャンプ 2 | トップページ | ジャガイモ »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

Great work! That is the type of info that are supposed to be shared around the web. Disgrace on Google for now not positioning this publish higher! Come on over and visit my web site . Thank you =)

投稿: femmestyle Klinik | 2014/10/15 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/54502171

この記事へのトラックバック一覧です: 福井へキャンプ 1:

« 福井へキャンプ 2 | トップページ | ジャガイモ »