« 福井へキャンプ 1 | トップページ | カーコンポ »

2012/04/13

ジャガイモ

やっとジャガイモから芽が出てきたので植えた。

芽が出た所を均等に包丁で2等分する。

本当はもっと早くに植える予定だったのだけど

種芋を買ってきて芽が出るまで目の届かない場所で寝かせて

おいたのに翌朝、肉ジャガに変わっていた。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ネットにも食用厳禁、種芋専用と書かれていたのに

うちの母親に掛かれば中国人もビックリするくらい食される。

まったく困ったもんだ(○`ε´○)

なので、ちょっと遅れてしまった。

P4020198m

カットした面に石灰を付けて植え付け。

見守るウ~さん

P4020199m

とっても優しい家の子です。

所で、去年から保存しておいた沢山の種を植え付けました。

カボチャ、唐辛子、メロン、巨峰。

が、一週間以上経っても一つも芽が出ません。

桃、ビワ、柿の剪定も随分前に終わってますが出来は

どうかなぁ・・・

取り敢えず、

P4120307m

桃は2回目の花を咲かせてくれました。

でね、花粉を指で擦り付けてやろうとしたら

ハチの仲間が仕事していてくれました。

今年は腰痛だから沢山作るのはやめたけど

やっぱり青唐辛子は作りたいや。

|

« 福井へキャンプ 1 | トップページ | カーコンポ »

育成中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/54462029

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ:

« 福井へキャンプ 1 | トップページ | カーコンポ »