« 腰痛その後・・・ | トップページ | 卒業 »

2012/01/20

続く腰痛

腰痛になって3ヶ月が過ぎた。

結局、変わらず痛くなっている。

無理して運動しなけりゃいいのかもしれないが、それでは

ストレスが溜まってしまうので・・・

ちょっと前に最高の状態があった。

でも、他人の力を借りてストレッチをやったらコクンッとなり

その時は逆に治った?(*'ー'*)ふふっ♪

くらいに思っていたら家に帰ってから痛みが増し元の状態に。

止めときゃ良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と考えても仕方ないので前向きに。

イタイイタイと考えていたら余計に痛くなるものだ。

で、ちょっと腰痛に良くない生活パターンを考えてみた。

仕事をしていない一日の殆どをパソコンの前で過ごして

いるので、ここに注目( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_3407m

かなり低い椅子ですが兎に角、身体が沈む。

けど、腰痛でなければクッションもよく横にもなれるし

なぁなぁに考えていたけどこれを改善する事に。

ネットで調べて最善の姿勢を保てる条件を元に身体に合わせた

高さの椅子を作ることにした。

Img_3408m

で、出来たのがホワイトウッドで2000円掛けて作ったベンチ。

高さはオイラの足の長さに合わせて、横になっても安心して

寝られる幅と長さを確保ヽ(*≧ε≦*)φ

昼寝じゃなくて腰が痛い時に横になりたいって意味でね。

まぁ姿勢うんぬんの効果は徐々にしか出ないと思うけど

まずは、生活習慣を変える事は身体にも精神的にも

必要ですからね。

オイラ流に放射線状にあっちにも一歩、こっちにも一歩

兎に角、前向きに。

PS

腰痛になって思う事。

ここまで痛みがくると正直辛いけど自分への戒めだと

考えてます。

この痛みが無くなったら人に優しくします。

なんて、神頼みしたりもしていますが。

痛みが無くなったら、そんな神頼みした事も忘れるのが人間です。

でも絶対治ると信じて先に人に優しくするように心がけます。

だから、神様治して(´・ω・`)ショボーン

|

« 腰痛その後・・・ | トップページ | 卒業 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

Right here are some Farmville Suggestions and Tricks to help you grow to be a Farmville tycoon in no time. Strawberries might seem tempting, as they aree very cheap to purchase and taste excellent with some alf and half, before committing to strawberry farming though you should make sure that yyou can log onto Farm - Ville again in 4 hours. As soon as a cheat or exploit is exposed, their programmers plug the hole so that we can't take advantage of it.

投稿: Farmville 2 Hack | 2014/03/04 06:53

自分の体や他の人の話から学んだ範囲では、治らないけど痛みは弱くなってくるようです。手術するか悩むほどの痛みであってもしばらくすると改善してくることが多いようです。
人間の体が痛いの嫌で神経を迂回させてくれるとか、痛みに慣れてくるとか?
ただ、わたしの経験ではリハビリテーション科で牽引したりストレッチしたりすると痛みが鋭くなってしまいます。何もしなければそのうち痛みが和らいでくるとか?
例えれば、傷口に出来たかさぶた剥いでしまうとまた痛みが増すとか。ストレッチの継続はかさぶたを作る暇を与えないとか?
まあみんなが同じ症状であるはずも無く、同じ経過をたどるとは言えないですが。
確かにパソコンの前に長いこといるのは腰にも目にも悪いですね。早く痛みが弱まることを祈ります。

投稿: momo3 | 2012/03/24 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/53778331

この記事へのトラックバック一覧です: 続く腰痛:

« 腰痛その後・・・ | トップページ | 卒業 »