« 初日の出 | トップページ | 続く腰痛 »

2012/01/08

腰痛その後・・・

11月中から腰痛になって2ヶ月が過ぎた。

最高に痛かった時は通り過ぎたものの慢性的に痛い。

前回まで調子が良かったストレッチも最近不調。

上手い事、痛みが取れなくなってきた。(≧ヘ≦)

しかし、拾う神もありで、ジムで腰に負担の掛からない

リカベント式のエアロバイクをやってみたら

今まで以上の効果。( ^ω^ )

20分の運動で次の日の昼まで楽になるようになった。

40分やったらなんて足し算は成り立たないけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ前進してるだけでもいいけどね。

ちょっと今回の腰痛になって思う事がある。

一番の失敗は病院に行った事。

いや、もちろん結果論だけど、すべり症と診断され過度の

心配を背負った事はかなりマイナスだったと思う。

もしかしたら、痛みは一週間程度で収まっていたかもと思う。

心配を背負ったおかげで、強力なストレッチを毎日こなしたのが

もしかしたら腰痛を更に悪化させるものだったかもしれない。

今となっては分らないが。

脊椎間狭窄症の心配をしたり、残尿感に不安を覚えたりしたが

病院の先生の反応と言えば、もしそうなれば足が持ち上がらない

だろうとか、おしっこがホントにでないだろうとかの感じ。(゚Д゚)ハァ?

その程度ではそうならない事を最初に話して欲しかった。

一週間は不安を感じて過ごしたのに・・・

病院の診断を受けて良かったものかどうか。

今の所、治っていないと考えるとね。

まぁ、軽いストレッチとエアロバイクのおかげで気持ちも少しは

楽になった感じです(。・w・。 )

また、再度だけど腰痛に悩んでいる人がいたら

リカベント式のエアロバイクはお勧めです。

リカベント式でないと腰への負担と前立腺への不安がありますが

リカベントは双方をカバー出来ます。

このまま良い方向に向かいますように。

もう、すべり症だとか考えないようにしよっヽ( )`ε´( )ノ

|

« 初日の出 | トップページ | 続く腰痛 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

Hi, i feel that i saw you visited my web site so i got here to go back the desire?.I am attempting to to find things to enhance my site!I suppose its ok to use a few of your ideas!!

投稿: where to buy garcinia cambogia extract | 2014/04/23 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/53683573

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛その後・・・:

« 初日の出 | トップページ | 続く腰痛 »