« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012/01/20

続く腰痛

腰痛になって3ヶ月が過ぎた。

結局、変わらず痛くなっている。

無理して運動しなけりゃいいのかもしれないが、それでは

ストレスが溜まってしまうので・・・

ちょっと前に最高の状態があった。

でも、他人の力を借りてストレッチをやったらコクンッとなり

その時は逆に治った?(*'ー'*)ふふっ♪

くらいに思っていたら家に帰ってから痛みが増し元の状態に。

止めときゃ良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と考えても仕方ないので前向きに。

イタイイタイと考えていたら余計に痛くなるものだ。

で、ちょっと腰痛に良くない生活パターンを考えてみた。

仕事をしていない一日の殆どをパソコンの前で過ごして

いるので、ここに注目( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_3407m

かなり低い椅子ですが兎に角、身体が沈む。

けど、腰痛でなければクッションもよく横にもなれるし

なぁなぁに考えていたけどこれを改善する事に。

ネットで調べて最善の姿勢を保てる条件を元に身体に合わせた

高さの椅子を作ることにした。

Img_3408m

で、出来たのがホワイトウッドで2000円掛けて作ったベンチ。

高さはオイラの足の長さに合わせて、横になっても安心して

寝られる幅と長さを確保ヽ(*≧ε≦*)φ

昼寝じゃなくて腰が痛い時に横になりたいって意味でね。

まぁ姿勢うんぬんの効果は徐々にしか出ないと思うけど

まずは、生活習慣を変える事は身体にも精神的にも

必要ですからね。

オイラ流に放射線状にあっちにも一歩、こっちにも一歩

兎に角、前向きに。

PS

腰痛になって思う事。

ここまで痛みがくると正直辛いけど自分への戒めだと

考えてます。

この痛みが無くなったら人に優しくします。

なんて、神頼みしたりもしていますが。

痛みが無くなったら、そんな神頼みした事も忘れるのが人間です。

でも絶対治ると信じて先に人に優しくするように心がけます。

だから、神様治して(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/08

腰痛その後・・・

11月中から腰痛になって2ヶ月が過ぎた。

最高に痛かった時は通り過ぎたものの慢性的に痛い。

前回まで調子が良かったストレッチも最近不調。

上手い事、痛みが取れなくなってきた。(≧ヘ≦)

しかし、拾う神もありで、ジムで腰に負担の掛からない

リカベント式のエアロバイクをやってみたら

今まで以上の効果。( ^ω^ )

20分の運動で次の日の昼まで楽になるようになった。

40分やったらなんて足し算は成り立たないけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ前進してるだけでもいいけどね。

ちょっと今回の腰痛になって思う事がある。

一番の失敗は病院に行った事。

いや、もちろん結果論だけど、すべり症と診断され過度の

心配を背負った事はかなりマイナスだったと思う。

もしかしたら、痛みは一週間程度で収まっていたかもと思う。

心配を背負ったおかげで、強力なストレッチを毎日こなしたのが

もしかしたら腰痛を更に悪化させるものだったかもしれない。

今となっては分らないが。

脊椎間狭窄症の心配をしたり、残尿感に不安を覚えたりしたが

病院の先生の反応と言えば、もしそうなれば足が持ち上がらない

だろうとか、おしっこがホントにでないだろうとかの感じ。(゚Д゚)ハァ?

その程度ではそうならない事を最初に話して欲しかった。

一週間は不安を感じて過ごしたのに・・・

病院の診断を受けて良かったものかどうか。

今の所、治っていないと考えるとね。

まぁ、軽いストレッチとエアロバイクのおかげで気持ちも少しは

楽になった感じです(。・w・。 )

また、再度だけど腰痛に悩んでいる人がいたら

リカベント式のエアロバイクはお勧めです。

リカベント式でないと腰への負担と前立腺への不安がありますが

リカベントは双方をカバー出来ます。

このまま良い方向に向かいますように。

もう、すべり症だとか考えないようにしよっヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/01/06

初日の出

2011年最後の日。

31日も昔のような年末の忙しさを感じる事もなくくれていった。

時代のせいもあるけど寂しさもある。

12時までテレビを観て子供達と新年の挨拶をしていつものように

神社公園に参拝。

プールの友達と待ち合わせ酒を少々あおる。

て、元旦の初日の出を拝む為に5時半に再度待ち合わせ。

さすがにお酒が抜けないと思うのでピックアップ。

目指すは多度山。

車で15分ほど走り邪魔にならないスペースに駐車。

予定では一時間程度の登山。

でも、11月からの腰痛を考えてコルセットでガチガチにして

荷物も最小限にして登り始める。

女子一名にオイラとメンズ一人の三人。

ペースは違うもののジムで鍛えているだけあって

結構なペースで山頂まで行けた(*'ー'*)ふふっ♪

日の出前に到着。

Img_3398m

やはり天気予報の通りで雲の切れ間から初日の出。

でも、曇りの天気予報にもかかわらず100人程度はいたかな。

Img_3400m

記念撮影をして下山。

帰り道でカップヌードを食べて帰路に着いた。

今年最初の食はカレーヌードル。

2月でやっと厄が明けるが、温かさと共に腰痛も治ってくれないものか

などとマジで考える新年の始まりでした。

今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

2012

あけましておめでとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »