« 新穂高へ・・・2 | トップページ | サーフィン  13回目 11/1 »

2011/11/11

新穂高へ・・・1

ある日の午後、お昼を食べながらNHKの番組の

昼ブラを見ていた。

今日は新穂高ロープーウェイに訪れています。

なんて感じではじまった。

また、それが綺麗で綺麗で・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

来週の休みは終盤になりつつある今季のサーフィンなどを

考えていたが、新穂高からの北アルプスの紅葉を

見てしまったら・・・

車で行くかバイクで行くかなどと考えているうちに前日。

結局、バイクで行く事に決め仕事の合間に段取り。

久しぶりのバイクツーだけど大丈夫?

ウンウン大丈夫(*'ー'*)ふふっ♪

と自問自答しながらパッキング。

ちょっと調べてみたら平湯キャンプ場というのがあるので

そこに泊まる事にした。

なにせ近くに”ひらゆの森”っていう露天風呂があって

しかも、新しくて綺麗で安くて郷土料理が満載。

で、キャンプ場から歩いて10分程度ならねぇ。

お酒飲んで帰ってこられるからね(*≧m≦*)

段取りは殆ど出来たのだけど、後は飲み会のお酒が

翌日に残らないかだけ心配。

ピヨピヨピヨ

で、翌朝。

お酒が、ちょっぴり残ってる感があるので出発を1時間遅らせた。

Img_3196m

愛車のW650には着替えとテントを満載して出発。

久しぶりのバイクにチョッピリ不安(゚ー゚;

取り合えず最初の目的地の親父の弟の叔父さんの所へ。

一年に一度は顔を見せに参ります。

時間が無いので挨拶をして素早く退散('ー')

ホントに顔を見ただけでさいならして

飛騨せせらぎ街道に入る。

快適、快走で気持ちの良い走り。

今回は、イヤホンで好きな曲を鼻歌交じりに歌いながら

走ってる。

あっという間に休憩ポイントにしていたパスカル清美

キャンプ場をチェックしようとトイレ休憩に選んだのに

キャンプ場は閉鎖になったとの事(・_・)エッ....?

まぁ、おしっこだけして、ちょっと見て周って先に進もう。

で、トイレに忘れ物をした事に気付き急いで戻るが

時すでに遅しアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかし、手を洗う所の鏡を見て安心した。

忘れたと思っていたカメラは首から腰に向けて掛けられていた。

あの前日の飲み会での珍事は、後日、聞いた話なので

その後日、聞いた時にはちょっと恥ずかしかった。

だって、二日続けてだよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

気を取り直して高山で燃料を補給して平湯キャンプ場を目指す。

Img_3201m

3時半になんとか平湯温泉の入り口に到着。

取り合えずキャンプ場の確認と平湯大滝へ。

Img_3212m

平湯大滝の駐車場にオイラのバイクがポツン・・・

駐車場から歩いて5分程度で平湯大滝。

Img_3205m

記憶を辿ってみたら長野の松本から平湯に流れて

18年前に訪れてるんですけど、随分記憶とはいい加減な

ものだと言うのが分ります。

ワタシ、コノタキ、ハジメテミマシタ('-'*)フフ

さてさて、

チェックインを済ませて、ほぼ人気のないキャンプ場へ

Img_3213m_3

テントを張り一息(゚ー゚)

次に向かうは”ひらゆの森”

Img_3214m

キャンプ場がバイクが300円で利用料が600円で

ひらゆの森を利用すると500円が400円で利用可能。

入ってみると・・・

意外なほど綺麗で大きくて趣があって最高(*≧m≦*)

兎に角、廊下が長いっての!!

風呂の写真は写せないよねパスして・・・

昔、よく見た11PMの温泉紹介の様には出来ないが

一つ一つの温泉の温度が違うので自分にあった温度が

見つかるかも。

ちょっと硫黄の匂いがして白褐色な感じのお風呂でした。

実の所、お風呂というより、ひらゆの森の食事に

目的があったので、早速レストランへ。

Img_3218m

まずは地ビールε-(´・`) フー

地ビールって何処もそうだけど黒ビール的なのが多いですね。

そりゃそうか、個性こそ全てだからなぁ。

でも割高なので一杯で終了して。

後はフツーのビール。

Img_3219m

やっこに温泉卵でしょ

Img_3220m

岩魚の塩焼きをツマミに大瓶を2本。

Img_3221m

仕上げにホウバ味噌定食。

本当は飛騨牛定食が食べたかったのだけど焼くのが

面倒だったし一人で食べてもね・・・

トータル、このひらゆの森は◎。

綺麗だし、立派な建物、従業員も全部◎だよ。

そのまま千鳥足で平湯キャンプ場までフラフラと歩く。

途中、真っ暗闇になるので懐中電灯は必需品。

何か出る?

ホントは怖いけど酔ってるとお化けも怖くないさヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

明日へ続く・・・

|

« 新穂高へ・・・2 | トップページ | サーフィン  13回目 11/1 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/53145864

この記事へのトラックバック一覧です: 新穂高へ・・・1:

« 新穂高へ・・・2 | トップページ | サーフィン  13回目 11/1 »