« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/26

サーフィン  13回目 11/1

いつものようにゆっくり5時過ぎに出て8時半に到着。

相変わらず海には人がいる。

思えば、オイラが到着して海に人がいない時がないよ(。・w・。 )

Img_3259m

前回同様に此処しか波が立っていない状態で激戦くぅ

ささっと着替えて海注入

ちょっと小さいけど、たまにまとまった波が来るが

なんせ人が多すぎ。

まぁまた来週と12時過ぎには海から出た。

Img_3262m

良さそうな波に見えるのだけど、見掛けとは裏腹で

力の無い波。

人はずっと多いけどね。

着替えるにはちょっと肌寒くなったなぁ・・・

帰りはいつものように名四を途中まで走り途中から

名港トリトンを利用する。

Img_3265m

管制塔管制塔着陸許可をお願いします

なんて言ってるか分らないけど夕日に映える飛行機好きだよ。

今回も無事に帰ってこれたけど最大の敵は睡魔

これに打ち勝つ方法をドンキで発見したのでまた紹介したいと

思います。

実の所、その来週は波がベタでサーフィンに行けれず

翌週と思っていたら腰に激痛で病院に行ったら

すべり症とか。( ´;ω;`)ブワッ

この激痛ではサーフィンどころでは無くなって

今期のサーフィンは打ち止めと相成りました。

でも・・・

冬から始める予定だったゴルフも無理じゃない??゚゚(´O`)°゚

| | トラックバック (0)

2011/11/11

新穂高へ・・・1

ある日の午後、お昼を食べながらNHKの番組の

昼ブラを見ていた。

今日は新穂高ロープーウェイに訪れています。

なんて感じではじまった。

また、それが綺麗で綺麗で・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

来週の休みは終盤になりつつある今季のサーフィンなどを

考えていたが、新穂高からの北アルプスの紅葉を

見てしまったら・・・

車で行くかバイクで行くかなどと考えているうちに前日。

結局、バイクで行く事に決め仕事の合間に段取り。

久しぶりのバイクツーだけど大丈夫?

ウンウン大丈夫(*'ー'*)ふふっ♪

と自問自答しながらパッキング。

ちょっと調べてみたら平湯キャンプ場というのがあるので

そこに泊まる事にした。

なにせ近くに”ひらゆの森”っていう露天風呂があって

しかも、新しくて綺麗で安くて郷土料理が満載。

で、キャンプ場から歩いて10分程度ならねぇ。

お酒飲んで帰ってこられるからね(*≧m≦*)

段取りは殆ど出来たのだけど、後は飲み会のお酒が

翌日に残らないかだけ心配。

ピヨピヨピヨ

で、翌朝。

お酒が、ちょっぴり残ってる感があるので出発を1時間遅らせた。

Img_3196m

愛車のW650には着替えとテントを満載して出発。

久しぶりのバイクにチョッピリ不安(゚ー゚;

取り合えず最初の目的地の親父の弟の叔父さんの所へ。

一年に一度は顔を見せに参ります。

時間が無いので挨拶をして素早く退散('ー')

ホントに顔を見ただけでさいならして

飛騨せせらぎ街道に入る。

快適、快走で気持ちの良い走り。

今回は、イヤホンで好きな曲を鼻歌交じりに歌いながら

走ってる。

あっという間に休憩ポイントにしていたパスカル清美

キャンプ場をチェックしようとトイレ休憩に選んだのに

キャンプ場は閉鎖になったとの事(・_・)エッ....?

まぁ、おしっこだけして、ちょっと見て周って先に進もう。

で、トイレに忘れ物をした事に気付き急いで戻るが

時すでに遅しアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかし、手を洗う所の鏡を見て安心した。

忘れたと思っていたカメラは首から腰に向けて掛けられていた。

あの前日の飲み会での珍事は、後日、聞いた話なので

その後日、聞いた時にはちょっと恥ずかしかった。

だって、二日続けてだよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

気を取り直して高山で燃料を補給して平湯キャンプ場を目指す。

Img_3201m

3時半になんとか平湯温泉の入り口に到着。

取り合えずキャンプ場の確認と平湯大滝へ。

Img_3212m

平湯大滝の駐車場にオイラのバイクがポツン・・・

駐車場から歩いて5分程度で平湯大滝。

Img_3205m

記憶を辿ってみたら長野の松本から平湯に流れて

18年前に訪れてるんですけど、随分記憶とはいい加減な

ものだと言うのが分ります。

ワタシ、コノタキ、ハジメテミマシタ('-'*)フフ

さてさて、

チェックインを済ませて、ほぼ人気のないキャンプ場へ

Img_3213m_3

テントを張り一息(゚ー゚)

次に向かうは”ひらゆの森”

Img_3214m

キャンプ場がバイクが300円で利用料が600円で

ひらゆの森を利用すると500円が400円で利用可能。

入ってみると・・・

意外なほど綺麗で大きくて趣があって最高(*≧m≦*)

兎に角、廊下が長いっての!!

風呂の写真は写せないよねパスして・・・

昔、よく見た11PMの温泉紹介の様には出来ないが

一つ一つの温泉の温度が違うので自分にあった温度が

見つかるかも。

ちょっと硫黄の匂いがして白褐色な感じのお風呂でした。

実の所、お風呂というより、ひらゆの森の食事に

目的があったので、早速レストランへ。

Img_3218m

まずは地ビールε-(´・`) フー

地ビールって何処もそうだけど黒ビール的なのが多いですね。

そりゃそうか、個性こそ全てだからなぁ。

でも割高なので一杯で終了して。

後はフツーのビール。

Img_3219m

やっこに温泉卵でしょ

Img_3220m

岩魚の塩焼きをツマミに大瓶を2本。

Img_3221m

仕上げにホウバ味噌定食。

本当は飛騨牛定食が食べたかったのだけど焼くのが

面倒だったし一人で食べてもね・・・

トータル、このひらゆの森は◎。

綺麗だし、立派な建物、従業員も全部◎だよ。

そのまま千鳥足で平湯キャンプ場までフラフラと歩く。

途中、真っ暗闇になるので懐中電灯は必需品。

何か出る?

ホントは怖いけど酔ってるとお化けも怖くないさヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

明日へ続く・・・

| | トラックバック (0)

2011/11/10

新穂高へ・・・2

朝、起きるとシトシトシトと嫌な音。

もしかして?

なんて事ではなくて、やっぱり雨凸(`Д´メ)

てか、やっぱり雨男だわぁ・・・

まぁ、ふて寝してやろう。

昼間で寝てやろうかしら・・・

ん??(@Д@;

なんか湿っぽいのう・・・(´ρ`)

て、寝袋が濡れてるやん!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

急いで外に出てみると

が~んΣ( ̄ロ ̄lll)

テントよりグランドシートの方がはみ出てるぅ・・・

つまりは、こういう事ですな(* ̄0 ̄)ノ

テントで受けた雨水をグランドシートを伝わり

テントに滲みて寝袋が浸水って訳ですヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへ♪

終わってる、昼まで寝れない撤収開始。

の前にお腹が減ってはね。

Img_3224m_2

雨の当らぬ炊事場でお湯を温める。

寒さを考え体を温めるカレーヌードルをチョイス。

なんて、カレーヌードルしか買ってないんだけどねΨ(*`Д´*)Ψグヘヘっ

さておき、昨日の夜の事。

絶対に夢ではないのだけどテントの縁に頭を押し付けて寝てたら

犬?か熊?か分らないけど、頭をベロンベロンしてきて

大きな手でゴシゴシされたの(*゚∀゚)=3ハァハァ

怖くて外に出られなかったから犯人は分らないけど・・・

ほんと、なんだったんだろうかねぇ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そんな事を考えながら朝食+コーヒーを飲んで撤収開始。

Img_3225m

雨の掛からぬ木の下に荷物を吊るしながら撤収。

Img_3226m

30分で撤収完了。

たいちょう~出発いたしま~す。

よし、点呼

1、

などとニヤニヤしながらの撤収。

子供には見せられない姿だワン(*'ー'*)ふふ

完全防備で出発。

もう、雨で、だめ元だけど予定の新穂高ロープーウェイに向け

出発して8時15分の始発のロープーウェイに乗車の予定。

順調に走り抜け始発前の時間には到着

Img_3227m_2

これは第一ロープーウェイね。

で、第二ロープーウェイまでバイクで行って乗るつもりで

向かったんだけど、頂上どころか視界は完全に不良です。

それでも、一応、係りの人に聞いてみたけど苦笑い。

だよね。

しょうがないので飛騨牛コロッケ250円とコーヒーで

始発のロープーウェイを見ながら新穂高を満喫(・-・*)ヌフフ♪

できるかぁ~(○`ε´○)

Img_3232m

晴れてたら綺麗だったろうね。

まぁ、クヨクヨしても仕方ないので目的地を変更した。

こうなりゃ、ちょっと遠回りなんだけど白川郷に行こう。

471号を走り41号から360号の天生峠へ抜けた。

Img_3237m

この越中西街道を抜けると白川郷。

結構、狭い峠だけどゆっくり走るオイラには◎ね。

お昼には白川郷の展望台に到着。

Img_3241m

一応、町並みで記念撮影。

正直、これが世界遺産ってのが解せない。

これだけ観光化されてしまってはヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

かの、マチュピチュだってそうらしいけど・・・

まぁ、知床、屋久島、この間、認定された小笠原の自然は

別格だけどさ。

とか何とか、一人で考えながらバイクでスルーする感じで

白川郷を後にて156号線を走る。

Img_3244m

御母衣ダム。

ロックフィルダムとして有名です。

オイラの子供の頃にはもうあったよ(゚ー゚)

この後、156号線を走るのだけど正直、3回転倒しそうになった。

一回目はマンホール。

マンホールっていうと都会のイメージだけど

田舎でも最近では下水が復旧して民家も無いのに管が通って

いるからトンネルの出口付近で見つけた時には回避不可能で

ツルッと滑ったが立て直し無事で、次に新しく道路に書かれた

最高速度を書いた線でも転倒しかけ、最近よく見るきつい

コーナーの全面ブルーに塗ってある道路でドリフト状態になった。

ま、大事には至らなかったけど、初めての雨天走行で

3つも経験値が増えた訳だけど運が悪けりゃ一発で

あの世行きって考えるとオイラってば運が良いね。

今回ばかりはニヤニヤする事も出来ずに

真一文字のお口・・・ハァ

で、気を取り直し156号線を走る。

で、北濃の親父の在所に到着。

Img_3248m

へへ。

Img_3249m

親父の兄貴です良く似ています(。・w・。 )

オハギやお餅を作って白鳥道の駅などに収めています。

しかも、7月からホームページを立ち上げ販売を

始めました。

まだ一つも売れてないそうです。

が、最近の楽天などの媒体を利用した営業では限界を

感じるのも確かです。

商売の基本概念からすれば一つ売れるまでは大変で

あるものの、一度顧客を掴めたらリピータから顧客が

倍増可能なネット商売ともいえるでは?

ま、元気でがんばってねぇ~~(*´v゚*)ゞ

でも、叔父さんたらオイラと会って一週間後に

ひっくり返って骨を折ったそうな。

もぅ・・・(-ε-)

これからって時に・・・ヽ( )`ε´( )ノ

そんな、秋口のオイラのバイクツーも無事?

終わったわけであります。

でも正直、一年に数度は出掛けないとバイクが可愛そうだよね。

もっと趣味を減らさなきゃだめだわ(;´д`)トホホ…

| | トラックバック (0)

2011/11/02

ジムの仲間と飲み会

ジムに通って4年を過ぎたが飲み会はこれで何度目だろう??

ただ、初期のメンバーは少数になってしまったが。

Img_3193mm_2

今回の飲み会の参加者は17人。

終わってみて記念撮影すると11人しか残っていなかったけど。

画像が加工してあるので分りにくいけど、みなすごい笑顔。

自動シャッターなのに、この笑顔は何(*'ー'*)??

酔って記憶を無くして写真に写ってるオイラには分らない。

でもカメラを写してるのはオイラなんだけどぅヾ(。ё◇ё。)ノ

で後日聞いてみると・・・

オイラのカメラが紛失してオイラが一人で大騒ぎして。

探しても見つからず。

で、何処にあったかってオイラがカメラを首から

ぶら提げてあったて言うんだけどホンマかいな∑(='□'=)ウッソー!?

ま、笑顔の出しになったならいいけどさ・・・

楽しい飲み会ですた・・・

| | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »