« QBハウスに訪れた野田首相 | トップページ | 近所で釣り »

2011/10/05

息子と黒鯛釣り

今年、2回目の黒鯛釣り。

一応、黒鯛釣りでは黒鯛工房の大会で優勝した事もある。

ま、過去の話して最近は全く黒鯛から遠のいている。

前は船も持ってた事もある。

Img_1256m

今はもう手放したけどYAMAHAのSRV

でも今は全く釣りしないなぁ・・・

そんなオイラが選んだのは名古屋港の西3区だったが

全くアタらず息子からブ~イング(´;ェ;`)ウゥ・・・

この息子やたら怒る。

でも黒鯛しか釣れない餌を使ってるものだから余計にアタリなし。

このまま終わらないのはテレビの話。

と、思ってるとやばい程、竿が根元からまわる。

しかも、俺の竿じゃなく息子竿がぁ~~

息子も耐える。

それを見守るやさしい父。

まさに、木の上から立ってみる親冥利の構図。

とはいかず息子から泣きが入る。

たすけてぇ~~

(`ヘ´) フンダ!!!

さっきまで怒ってたくせに。

ギリギリまでがんばらせたが1.2号の太さの限界を

考えるとプツンと切れてしまうのは目に見えているので

糸を出せ、巻けのアドバイスを繰り返す。

が、腕が悲鳴を上げてオイラとバトンタッチ。

すでに勢いの付いた魚になすすべも無くラインブレイク。

釣れなかったとはいえ得体の知れない強い獲物に

満足したのか帰りはニコニコ。

でかかった、すごかったを連発していた。

あのひきから考えると恐らく魚はエイ

昔、掛けた事があるのが全く衰えないひきの強さを

感じたから間違いないだろう。

帰りはついでだから弥富野鳥公園にも行った。

Img_3115m

人は皆無。

小学校の遠足で来てから大人になってもたまに来るけど

どんどん廃れてる。

きっと予算がでないのでしょうね。

帰りはやっぱり車の中で寝る息子にホッ。

起きたら、きっと、来週どっかって言うんでしょ( ´△`)アァ-

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« QBハウスに訪れた野田首相 | トップページ | 近所で釣り »

釣り」カテゴリの記事