« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/28

10月17日サーフィン 12回目

やっと去年と同じ日数をこなした計算(「・・)ン?

去年からのトータルはナント24回。

それに約5時間は毎回やってるとして24×5で・・・

120時間はやってる事になるヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

で、オイラってまだこんな程度なわけ??

人に見せれんわ~ヽ(*≧ε≦*)φ

今回は前回よりちょっと早起きして行きました。

先週は完全にフラットって分っていたので来なかったけど・・・

Img_3174m

ノーバディーでベリーフラット。

入ろうか、すんごく悩んだけど折角だからと海にはいる。

今日はアヒルはいない。

でもトランペットはプワプラいってる( ゚д゚)、ペッ

オイラの下手なサーフィンは・・・

まぁたまに迷惑掛けてるか。

だけど耳障りにはなってないよ(`ε´)

(゚Д゚)ハァ?

目障りになってるって?

ま、まぁな・・・

とかなんとか考えながら波を待つ。

きっとニヤニヤしているに違いない(´,_ゝ`)プッ

Img_3177m

今日、波がたってるのは大岩と此処だけ。

がんばってパドリングしないと乗れないわん。

まぁ波は小さいものの昼まで楽しみ終了。

寒さと人の少なさに終盤感じるわぁ。

来週はどうしようかしらん・・・

| | トラックバック (0)

10月4日サーフィン 11回目

いよいよオイラのサーフィンも終盤を迎えた。

今期は20回なんて言っていたけど親父の事故と子供の夏休み中が

行けないというハンディを前になすすべも無く(´・ω・`)ショボーン

最近は日の出が遅くなったのと寒いからって理由からゆっくり出発。

しかも前日は近所の旦那さん達と飲み会をしていたから余計にね。

5時過ぎに出発。

さすがに名四も車が多い。

それでも8時過ぎにはなんとか到着。

Img_3171m

車は皆無。

波はそんなに悪くないんだけどね。

平日に終盤ってのが人を減らすのかな・・・

最近、思うんだけど・・・

此処に来てるメンバーが最近同じ顔ばかりなんだよね。

オイラと休みが同じって事はオイラと同じ仕事っておもっちゃう。

でも波待ちしてるほかのサーファーも知らないもの同士だと

一言も交わさないから変な感じヽd´ι`bノ Oh・・・

これが魚釣りなら釣れますかぁ?とか会話が始まるんだけどなぁ

それに以外かもしれないけどサーフィンに来る人って

割りと一人で来る人が多い。

女性でも例外ではなく一人が多い。

しかも、今日も下手なラッパがなるし、姿勢が悪いアヒルの

ドルフィンキックを得意とする女の子がいる。

他にも数人は知った顔が・・・

同じ仕事だったりして(*'ー'*)

Img_3170m

割りと波が小さく11時に一度陸に上がる。

なんかヤル気がしなくなりカップヌードルをすすり

帰り仕度をしようと思っていたら急に波がサイズアップ

う~ん( ̄Д ̄;;

とチョット考えたけど、もっかい海に入った。

結局、2時過ぎまでがんばり5時間ほど遊んだ計算。

帰りは最近行きつけの公園で車を停めて睡眠(´ρヾ) ネムネムゥー

ゆっくり帰路に着きましたとさ・・・

| | トラックバック (0)

2011/10/27

9月27日サーフィン 10回目

Img_3162m

そんなに波は良くないけど、まぁまぁな人。

オイラより早く来てるなんて、あんたたちすごいよ。

結局、海に入ったのは8時。

そんなに喉が渇くわけでもないので一度海に入ると

一時までは海から上がらないから一応腹いっぱいに水は飲むの。

知ってた??

海に中は熱中症が無いんだよ!!

って誰に言ってるんだか(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

Img_3164m

いつもの12時に音楽でラスト一時間を知る。

最近、いつもいる女の子がいるんだけど

アヒルの様な姿勢が気になるんだけど言えないよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もっとこうかっこよくなんないのかね。

それからトランペット吹いてる人がいるけど

いつまで経っても下手なんだよねΣ(`0´*)

2時には伊良湖を出て眠たい目をこすり途中から高速に乗り

ジャズドリームへ。

Img_3167m

リニューアルしたから来たのだけど欲しい物が無い。

しかも疲れているのでもうだめっぽ(@Д@;

結局、無理やり駐車料金分の1000円を取り返す為に

3000円分のTシャツを買って帰路に・・・

サーフィンとのダブルヘッダーはやっぱり無理だわぁ(;´д`)トホホ…

| | トラックバック (0)

9月25日ハゼ釣りに・・・

運動会明けの月曜日は代休。

前からハゼ釣りをリクエストされていたので息子と息子の友達を

連れてハゼ釣りに。

道中、息子の友達に前回行ったという釣果を聞いて

よし、今日は50匹は釣らしてやるって言ってやった。

釣り歴、30年はだてじゃないってね。

なんか最近、子供達相手にばっか自慢してる感じ。゜゜(´□`。)°゜。

で、最近見つけたポイントへ。

所が、究極の雨男のオイラと究極の雨少年の息子が

一緒に出かけたものだからやっぱり雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕方無いので橋脚の下なら雨で濡れないだろうと移動。

そしたら車がなぜか通行止めになっていた。

しょうがないので歩いて移動したけど子供に荷物を持たせる

訳にもいかないので大変。

こんな時にジムで鍛えた体が役に立つ筈なのに

雨に弱い腰がミシミシいってるよσ( ̄。 ̄)

しかも、すっごい干潮  w(゚o゚)w

まぁ、前回は釣れたので、子供達に仕掛けを作って

投げさせると・・・

一投一匹(*'ー'*)ふふっ♪

とはならず

一投一引っ掛かり・・・

なんで?

お前ら釣り方が悪いんだとオイラがやってみせる。

ほらね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ほら、

ほら、

オジサンでも引っ掛かるんだよ。

これじゃ釣りにならないので、オイラはシジミとり。

大きいのがいるね此処

と、いっても子供達はふ~ん・・・

でも、石をどけたらアカザを発見

Img_3158m

これには子供達も高反応。

Img_3160m

で、おっちゃんは淡々とアカザ採集の難しさを伝授。

何の事はない此処だけの話

オイラも初めて捕まえたんだから(*'ー'*)ふふっ♪

とまぁ、全く釣れなかったけど蜆はバケツ一杯採れたし

オイラまた楽しんじゃったわ・・・

次は何処行くぅ~~ハァハァ

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2011/10/13

2011-9-23運動会

数年前までお昼のご飯にも参加出来たなかったってのに

震災の影響だか木金休みになったせいか店は暇o(´^`)o ウー

運動会に行けれるから喜んだらいいのか悲しんだらいいのか・・・

子供の徒競走を見るのも久しぶり

Img_3143m

中でも一番小さい息子がトップを走ってきてギリギリ?

トップでゴールするのにはちょっぴり嬉しかったりもする。

ちょっと仕事に戻りお昼は一緒に食べる事が出来た。

こんなにゆっくり出来た事ってあるかしらん・・・

あんまり手放しに喜んではいられないけどね。

まぁ・・・いいか(・-・*)ヌフフ♪

| | トラックバック (0)

今期、9回目のサーフィン

なんだか子供達の夏休みと共に暑い夏はどっかに

行ってしまった感じ。

いつもよりちょっと遅くの4時前に出発。

道も込んでなく6時過ぎには到着。

Img_3136m

まだ寒く六時過ぎだというのに人がテンテンテン。

波は肩くらいはあるかな。

初めてのロングスプリングはキツクてちょっと動きにくい。

それでも、6時半から12時まで海に入ったが

カレントが強くてパワー半減。

体力には自信があるが今回の引き波には勝てず。

それと、まだあの大波の恐怖から逃れられてない気がするぅ。

早くボードを完成させないと今のボードでは練習に

身が入らないわぁ・・・

| | トラックバック (0)

東谷山フルーツパークへ

やっと夏休み最後のお出掛けに辿り着いた。

親父の事故からちょっと食い込んだのは確かだけど

季節は10月、秋になってしまった。

写真はあるものの、子供達との思いでも色あせる季節。

紅葉の様に色(・-・*)ヌフフ♪を付けてまいろう・・・

夏休み最後もやっぱりお出掛けっす。

釣り、つり、ツリとうるさい息子と、何でもいいけど

釣りはいやだという娘を連れてオイラが出掛けたのは・・・

東谷山フルーツパーク

ちょっとネットで調べてみたが休みでなければOK

たま~に出掛けたら休みってオイラの休みには間々ある事(´;ェ;`)ウゥ・・・

なので休みだけはチェック。

ちなみに、今ままでで一番休みでショックだったのが

ハワイのハナウマ湾

なんと海なのに休みがあるのよ~~

ま、代わりにレンタカー借りてハワイをドライブしたけどね。

さてさて、

で、高速を飛ばし東谷山に出掛けた。

到着して、まずはフルーツパークへ。

Img_3130m

思ったより立派なドーム型の温室。

子供は無料に大人は300円。

人は皆無(゚Д゚)

Img_3127m

兄貴はあんまり喜んでないっす・・・(u_u。)

色んな樹木を見たけど感じるものある??

と聞きたいほど。

まぁメインは釣堀りなんだけどぅ・・・

フルーツ盛を食べる予定だったけどレストランに人が

いないので、何となくパス。

代わりに、ならないけどジュースを飲んで水分補給。

で、釣り。

釣堀りって書いてあったので小さな池かと思っていたら

すんごい大きな池が二つ。

早速、釣り開始。

あたりは頻繁にあるけど針掛かりせず。

で、こんな感じ・・・

Img_3134m_2

浮を見つめる息子・・・

おい、むちゃんこ大きな鯉がぁ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

足元にいるよぉ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これでは釣れぬわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

竿は借りる事が出来るけど持ってきた物を使う方が

断然良い。

しかし、リールは使用禁止。

なので余程強いタックルでないと鯉を釣るのは無理そう。

針を何本も飛ばされ結局、親父の威信に掛けて釣り上げ

たのは・・・

Img_3132m

絶滅危惧種にも指定されているネコギギ。

オイラも釣ったのははじめてですぅヽ(*≧ε≦*)φ

結局、オイラだけ楽しんじゃった。

帰りはいつものようにぐっすり。

やっと夏休みも終わった。

オイラも来月からはサーフィンライフに戻る(*´σー`)

なんて、格好つけちゃって(・x・)ぷっ

| | トラックバック (0)

2011/10/05

伊良湖にサーフィン 今期8回目

昨日の長島温泉の疲れが残る中

朝、5時に家を出発。

意外と空いていてスムーズに伊良湖へ。

途中、サーフィン仲間からロングビーチポイントに

来ないって連絡があったので新日ポイントから変更して

ロングビーチに向かった。

天気は良いものの寒くて裸では無理っぽかったので

ラッシュガードを着て見るが気化熱で余計に身体が

冷えてる感じ。

でも車が停めてある所まで歩いて戻るのってやなの。

一度、海に入ったら出ないのがお好き(*'ー'*)

あんまりいい波が入っていないのと8月3日の

台風の大ウネリでビビッてるオイラはちょっとだめぇ。

今日の波なんてレギュラーなのになんだかね。

子供達はとっても楽しそうなんだけど

Img_4293m

娘はボディーボードで楽しそう。

Img_4295m

息子も横にちょい乗り(・-・*)

姉の子供も去年より鍛えたのかパドリングが冴え波に乗る

事が出来て

「まじ、おもしれ~(・-・*)ヌフフ♪」

を連発していた。

でも結局、親父のカッコよさは見せる事が出来ぬまま終了。

Img_4301m

荒波に入っていく息子を見守るσ( ̄。 ̄) オイラ

このぼくちゃん怖いもの知らずで怖いわ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

最後にみんなで記念撮影。

Img_4304m

帰りの車中で、だから来年って言ったのにぃ~と

繰り返すσ( ̄。 ̄) オイラ

2年目のサーフィンに親としての顔を潰された。

来年は・・・

追伸、

息子に返ってからサーフボードを買えと云われた。

中学校になったらねヾ(。ё◇ё。)

の優しいパパの言葉に

早ければ早いほどいいと云われる始末。

なんだか、どっちが親かのぅ。

ああ、来週は何処に行きたいの~~

| | トラックバック (0)

長島スパーランド

親父の事故で行けなかった先週の予定を今週。

朝、9時に着けばなんて、甘い考えで行ってみると

すでに入場券購入の為に列が出来ていた。

前もってコンビニにで購入しようと思ったんだけど・・・

買うべきだった(´;ェ;`)ウゥ・・・

おかげで入場するのに40分程度ロス。

なので着替えて荷物を置く場所を確保していたら

10時をとっくに過ぎて子供達からブーイングウゥゥ。。。(ノ^T)

なんでつれて来て怒られちゃうわけぇ~~

と言っても仕方無いので取り合えず流れるプールで

嫌な気持ちを流す(*'ー'*)ふふっ♪

それにしても凄い人。

平日とはいえお盆休みには来るもんじゃないわぁ。

Img_4286m

ま、娘ちゃんもそれなりに満足してくれてそう。

Img_4287m

息子ちゃんもそれなにり満足してそう?

結局、4時までクタクタになるまで遊んだ。

それから・・・

駐車料金の千円を回収すべくジャズドリームへ移動。

サイド子供のブーイングを浴びながら、着るかどうか

分らんTシャツ3000円分買って無事に1000円回収。

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

ふぅ・・・

得したのか損したのか疲れすぎて解らぬまま帰宅。

明日は5時に起きて伊良湖にサーフィンだけど

子供達大丈夫かしら・・・

| | トラックバック (0)

近所で釣り

近所で小さな鯉や鮒釣りに高じる息子。

まぁオイラも釣りが好きだったから分らんでもないけどね。

Img_3105m

釣れればなんでもいいのかねぇ・・・

Img_3106m

で、付き合わされる娘・・・

なんでかオイラのでっかい水槽にちっこい鯉が入れられて

いる。

今は小さいが大きくなるってのに。

| | トラックバック (0)

息子と黒鯛釣り

今年、2回目の黒鯛釣り。

一応、黒鯛釣りでは黒鯛工房の大会で優勝した事もある。

ま、過去の話して最近は全く黒鯛から遠のいている。

前は船も持ってた事もある。

Img_1256m

今はもう手放したけどYAMAHAのSRV

でも今は全く釣りしないなぁ・・・

そんなオイラが選んだのは名古屋港の西3区だったが

全くアタらず息子からブ~イング(´;ェ;`)ウゥ・・・

この息子やたら怒る。

でも黒鯛しか釣れない餌を使ってるものだから余計にアタリなし。

このまま終わらないのはテレビの話。

と、思ってるとやばい程、竿が根元からまわる。

しかも、俺の竿じゃなく息子竿がぁ~~

息子も耐える。

それを見守るやさしい父。

まさに、木の上から立ってみる親冥利の構図。

とはいかず息子から泣きが入る。

たすけてぇ~~

(`ヘ´) フンダ!!!

さっきまで怒ってたくせに。

ギリギリまでがんばらせたが1.2号の太さの限界を

考えるとプツンと切れてしまうのは目に見えているので

糸を出せ、巻けのアドバイスを繰り返す。

が、腕が悲鳴を上げてオイラとバトンタッチ。

すでに勢いの付いた魚になすすべも無くラインブレイク。

釣れなかったとはいえ得体の知れない強い獲物に

満足したのか帰りはニコニコ。

でかかった、すごかったを連発していた。

あのひきから考えると恐らく魚はエイ

昔、掛けた事があるのが全く衰えないひきの強さを

感じたから間違いないだろう。

帰りはついでだから弥富野鳥公園にも行った。

Img_3115m

人は皆無。

小学校の遠足で来てから大人になってもたまに来るけど

どんどん廃れてる。

きっと予算がでないのでしょうね。

帰りはやっぱり車の中で寝る息子にホッ。

起きたら、きっと、来週どっかって言うんでしょ( ´△`)アァ-

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »