« 2011-9-23運動会 | トップページ | 9月27日サーフィン 10回目 »

2011/10/27

9月25日ハゼ釣りに・・・

運動会明けの月曜日は代休。

前からハゼ釣りをリクエストされていたので息子と息子の友達を

連れてハゼ釣りに。

道中、息子の友達に前回行ったという釣果を聞いて

よし、今日は50匹は釣らしてやるって言ってやった。

釣り歴、30年はだてじゃないってね。

なんか最近、子供達相手にばっか自慢してる感じ。゜゜(´□`。)°゜。

で、最近見つけたポイントへ。

所が、究極の雨男のオイラと究極の雨少年の息子が

一緒に出かけたものだからやっぱり雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕方無いので橋脚の下なら雨で濡れないだろうと移動。

そしたら車がなぜか通行止めになっていた。

しょうがないので歩いて移動したけど子供に荷物を持たせる

訳にもいかないので大変。

こんな時にジムで鍛えた体が役に立つ筈なのに

雨に弱い腰がミシミシいってるよσ( ̄。 ̄)

しかも、すっごい干潮  w(゚o゚)w

まぁ、前回は釣れたので、子供達に仕掛けを作って

投げさせると・・・

一投一匹(*'ー'*)ふふっ♪

とはならず

一投一引っ掛かり・・・

なんで?

お前ら釣り方が悪いんだとオイラがやってみせる。

ほらね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ほら、

ほら、

オジサンでも引っ掛かるんだよ。

これじゃ釣りにならないので、オイラはシジミとり。

大きいのがいるね此処

と、いっても子供達はふ~ん・・・

でも、石をどけたらアカザを発見

Img_3158m

これには子供達も高反応。

Img_3160m

で、おっちゃんは淡々とアカザ採集の難しさを伝授。

何の事はない此処だけの話

オイラも初めて捕まえたんだから(*'ー'*)ふふっ♪

とまぁ、全く釣れなかったけど蜆はバケツ一杯採れたし

オイラまた楽しんじゃったわ・・・

次は何処行くぅ~~ハァハァ

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« 2011-9-23運動会 | トップページ | 9月27日サーフィン 10回目 »

釣り」カテゴリの記事