« サーフィン5 | トップページ | ミニトマト »

2011/07/07

霞一文字へ・・・

ホント、久しぶりに釣りに出かけた。

去年は9月だかに行った記憶があるので、

ほぼ一年振り( ̄ー+ ̄)

朝は3時に起きた。

考えてみるとサーフィンに出掛ける時も3時に起床なので

どちらにしても、休みは3時に起きないといけない

ようになっているのかも・・・

で、3時半には23号線を走っている。

これも方角こそ違えどサーフィンと同じ国道を利用している・・・

一応、霞ヶ浦で餌を採るがカラス貝は無い。

代わりにカニを少々手に入れたが使うだろうか?

コウシン丸渡船場で1500円を払い乗船。

30分ほどで沖にある霞一文字堤に渡れる。

カメラを忘れたので携帯で画像が悪いけど

Nec_0395m

長島スパーランドをバックに・・・

ちょっと曇りなので釣りには丁度良い感じ。

前々日のコウシン丸のブログの釣果では

最高の予感がしていたが・・・

みんな急いで釣り仕度するなかオイラはビールをグビっと・・・

しばらくして釣り始めたけどアタリは皆無。

周りを見ても竿が曲がる事も無く時間だけが過ぎていく。

(´Д⊂グスン

ちょっと方向を変えて西に向く・・・

すると先端方向から2匹の黒鯛をぶら下げて帰っていく

人がいた。

釣れてるんだ・・・

当然、気合が入ってきて丹念に落とし込む。

目印が1m程入った所でひったくる様な引き込みのアタリ('ー') フフ

すかさず合わせを入れるとヒット。゜゜(´□`。)°゜。

やりとりを交わし上がってきたのは33cmの黒鯛。

Nec_0398m

ストリンガーに掛けて2匹目のドジョウを探す(*'ー'*)ふふっ♪

今度は西の表側でストン♪と止まりのアタリでヒット。

今度はちょっと大きそうで上がってきたのは42cm。

う~ん

腕がおちていない。

極め付けは中央の表できた止まりのアタリにすかさず

合わせを入れ、2分程のやりとりで上がってきたのは

45cmm (^Д^)プギャー

Img_3037m

結果、3枚だったけど、食い渋る中、まぁまぁの釣果では・・・

ま、この状況でも後、一匹釣れれば本物だったけどねぇ。

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« サーフィン5 | トップページ | ミニトマト »

釣り」カテゴリの記事