« 霞一文字へ・・・ | トップページ | サーフィン 6 »

2011/07/09

ミニトマト

  3月4日にミニトマトの種を植え付けた。

Img_2765m

半日ほど種を水に付けて、ふやかしてから種を撒くと

発芽しやすい。

なんの種でも有効かどうかは解らないけど。

で4月2日の一ヵ月後・・・

Img_2804m_2

大小はあるけどポットに移す程度には大きくなった。

Img_2832m

凄い量。

この時点で植え付ける物以外は人に貰ってもらった。

ポットに植え付けて一ヶ月後・・・

Img_2899m

5月7日に予め耕して肥やしを埋め込んだ所に

植え付け。

日除け、雨よけに黒のメッシュを掛けた。

で、風除けと寒さ対策に三角に緩衝材で使われた

プチプチを再利用して囲った('ー') フフ

Img_2941m

5月19日。

植え付けたら成長の早い事・・・

Img_3031m

6月27日にはここまで成長( ^ω^)

Img_3030m_2

トマトの房も一杯( ̄ー+ ̄)

で、最初の収穫を迎えた

Img_3029m

さて・・・

今年は一粒幾らになるだろうか?

植え付けから95日でしたぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 霞一文字へ・・・ | トップページ | サーフィン 6 »

育成中」カテゴリの記事