« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/24

サーフィン 6

朝、2時過ぎに起きた。

眠い_ノフ○ グッタリ

眠い目をこすり弁当を作る。

と言っても詰め込み弁当だけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今回は前日にガソリンも補充していたので予定どうりの出発。

いつものように名四をひた走り4時過ぎには海に到着

Img_3044m

すでに人はいる。

ただ今5時。

早速、着替えて海の中に消えていくオイラ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の波はレギュラーサイズで練習にはピッタンコ

途中に2回ほど日焼け止めと水分補給の為に丘に上がったが

6時間半のサーフィンを堪能出来た。

お昼は場所を変えて道の駅ロコステーションの側にある

サーフポイントロコに移動してお弁当。

Img_3045m

2lの水筒は息子と共用(´,_ゝ`)プッ

奥に見えるのが赤羽漁港の堤防。

Img_3046m

オイラのお弁当・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

ゴボウの漬物にオイラお手製のバカガイの佃煮

シャケに道の駅海津で買ったユカリにふりかけ。

芝生の上はポカポカしてとっても気持ちが好いヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

疲れはピーク、お腹はまんたんこで、すっかり眠り系。

帰り道の公園でしばし休息c(>ω<)ゞ

するも、名四を走る頃に更なる睡魔が・・・

何度も事故りそうになるが高架で降りる所がないので

大声で歌いながら走る(`◇´*)

結局、大府で降りる事が出来たのでジョウシンのマッサージチェアを

お借りして爆睡┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何とか体力を戻して帰りはいつものキンブルに寄って帰ってきました。

これで、子供達が夏休みに入るのでしばしサーフィンには来れない。

次回は8月かな・・・

まぁ楽しいサーフィンでしたょ

|

2011/07/09

ミニトマト

  3月4日にミニトマトの種を植え付けた。

Img_2765m

半日ほど種を水に付けて、ふやかしてから種を撒くと

発芽しやすい。

なんの種でも有効かどうかは解らないけど。

で4月2日の一ヵ月後・・・

Img_2804m_2

大小はあるけどポットに移す程度には大きくなった。

Img_2832m

凄い量。

この時点で植え付ける物以外は人に貰ってもらった。

ポットに植え付けて一ヶ月後・・・

Img_2899m

5月7日に予め耕して肥やしを埋め込んだ所に

植え付け。

日除け、雨よけに黒のメッシュを掛けた。

で、風除けと寒さ対策に三角に緩衝材で使われた

プチプチを再利用して囲った('ー') フフ

Img_2941m

5月19日。

植え付けたら成長の早い事・・・

Img_3031m

6月27日にはここまで成長( ^ω^)

Img_3030m_2

トマトの房も一杯( ̄ー+ ̄)

で、最初の収穫を迎えた

Img_3029m

さて・・・

今年は一粒幾らになるだろうか?

植え付けから95日でしたぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

2011/07/07

霞一文字へ・・・

ホント、久しぶりに釣りに出かけた。

去年は9月だかに行った記憶があるので、

ほぼ一年振り( ̄ー+ ̄)

朝は3時に起きた。

考えてみるとサーフィンに出掛ける時も3時に起床なので

どちらにしても、休みは3時に起きないといけない

ようになっているのかも・・・

で、3時半には23号線を走っている。

これも方角こそ違えどサーフィンと同じ国道を利用している・・・

一応、霞ヶ浦で餌を採るがカラス貝は無い。

代わりにカニを少々手に入れたが使うだろうか?

コウシン丸渡船場で1500円を払い乗船。

30分ほどで沖にある霞一文字堤に渡れる。

カメラを忘れたので携帯で画像が悪いけど

Nec_0395m

長島スパーランドをバックに・・・

ちょっと曇りなので釣りには丁度良い感じ。

前々日のコウシン丸のブログの釣果では

最高の予感がしていたが・・・

みんな急いで釣り仕度するなかオイラはビールをグビっと・・・

しばらくして釣り始めたけどアタリは皆無。

周りを見ても竿が曲がる事も無く時間だけが過ぎていく。

(´Д⊂グスン

ちょっと方向を変えて西に向く・・・

すると先端方向から2匹の黒鯛をぶら下げて帰っていく

人がいた。

釣れてるんだ・・・

当然、気合が入ってきて丹念に落とし込む。

目印が1m程入った所でひったくる様な引き込みのアタリ('ー') フフ

すかさず合わせを入れるとヒット。゜゜(´□`。)°゜。

やりとりを交わし上がってきたのは33cmの黒鯛。

Nec_0398m

ストリンガーに掛けて2匹目のドジョウを探す(*'ー'*)ふふっ♪

今度は西の表側でストン♪と止まりのアタリでヒット。

今度はちょっと大きそうで上がってきたのは42cm。

う~ん

腕がおちていない。

極め付けは中央の表できた止まりのアタリにすかさず

合わせを入れ、2分程のやりとりで上がってきたのは

45cmm (^Д^)プギャー

Img_3037m

結果、3枚だったけど、食い渋る中、まぁまぁの釣果では・・・

ま、この状況でも後、一匹釣れれば本物だったけどねぇ。

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »