« サーフィン | トップページ | サーフィン 4 »

2011/06/16

潮干狩り

日曜日は親子ふれあい教室でオイラも仕事中に抜け出し

子供達とふれあった('ー') フフ

代休で月曜日がお休み。

前日まで天気が不安定な感じで心配していたが晴天( ^ω^ )

予定よりチョットだけ遅れたけど7時前には出発。

が・・・

Img_2989m

Σ( ̄ロ ̄lll)

弥冨インターに乗る時には何も無かったが木曾川を通過したら・・・

結局、閉鎖で桑名東で強制的にインターを下ろされたが

時計は8時。

すでに1時間もロスしてしまった。

あわてて第二名神に飛び乗り久居インターまで飛ばしたが

すでに一番良い時は過ぎ潮が満ち始めていた(u_u。)

それでもがんばってやってバカガイを山ほど取った。

アサリは・・・

Img_2995m

たったこれだけ。

Img_2993m

それでもお腹は減る・・・

潮干狩りの後はチョット早いけど我が家の海開き(´,_ゝ`)プッ

波の無い所でも出来るスキムボードで息子ちゃんと

娘ちゃんとで楽しんだ。

と、思う(゚Д゚)

家に帰りバカガイの砂だし。

深いバケツに汲んできた海水をタップリ入れて

貝を入れたネットを宙ぶらりんの状態に吊るして

砂出しをする。

今回はちょっと失敗したが何となく食べられるようには

出来たが本当にたまにチャリってぐらいの砂があるような

ないような。

これでは人にあげられないけどさ。

Img_2996m

オイラお手製で味は保障するよ。

アサリのしぐれより美味いかも。

なんかまたオイラだけ楽しんでしまった様な・・・

まぁ親が楽しんでいれば子供も楽しんでるよねきっと・・・

|

« サーフィン | トップページ | サーフィン 4 »

家族」カテゴリの記事