« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/29

サーフィン5

朝は5時に起床(◎´∀`)ノ

気が付くと隣に一台車が止まっていた。

オイラが歯を磨いて戻ってくるとミニスカートの女性が・・・

女の子でも一人で泊まったのか?

まぁ、それだけ安全といえば安全な国だものね。

軽い朝食を腹に入れ、再び新日ポイントへ。

5時半だというのにもう海に入っている。

Img_3014m

オイラも早速着替えて海に消えていく・・・

Img_3027m

昨日のクラッシュしたノーズが刺さった穴を思い出す。

一応、テープを貼って応急処置は済んだが・・・

でも、さすがに二日もやると、ちょっと上手くなった気分。

相変わらず、知らない若者の中に混じり波待ちするも

パドリング勝負になると譲ってしまうオイラ・・・

これでは上手くなれないね(p´□`q)゜o。。

5時半に入り9時に海から上がった。

10時に全日ポイントで待ち合わせなので・・・

予定どうり10時に到着するとすでにスクールが始まっていた。

Img_4248m

スクールの風景('ー') フフ

この後、オイラのボードは穴が空いたままなので

厚意で新品のボードを借りて2時間ほどサーフィン。

結局、また6時間は海に入ったかな・・・

二日間の延べ12時間以上のサーフィンライフでした。

ああ、家に帰ってサーフボードを直さなきゃ

|

2011/06/24

サーフィン 4

今期、4回目のサーフィンはお泊り合宿('ー') フフ

朝はいつもの時間より早く出発して3時半には

いつものガソリンスタンドを出発した。

さすがに、この時間だと23号線もスカスカ。

蒲郡まで1時間のペース。

Img_3007m

2時間程で到着した。^^

しかし、おもっきり雨。

どうせ濡れるんだしって考え方にはならないんだよね。

寒いし・・・

ま、だけど気を取り直してウエットを身にまとい海の中へ。

今日の波は今のオイラにはベストコンディションですぅ

6時前から海に入り、一度、車にワックスを塗りなおす為に

戻ったが後は水分補給も無くずぅ~と海の中。

途中、知らない人とクラッシュしたらオイラのボードに穴が

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大丈夫ですか?すいませんと謝られたが、

まぁ自分で治せるしメンドクサイので言わなかった。

穴が気になったが代えのボードも持ってきてないし

そのままサーフィンを続行。

結局、海から上がったら1時を過ぎていた。

ふぅ・・・

それから着替えて田原市内のスーパーまで出かけて

夜食と明日の朝食と、お酒にツマミを買った。

Img_3009m

本日の宿の道の駅のロコステーション。

Img_3011m

こんな風にウエットを干して

Img_3012m

車の中で一杯。

ハイボールの500を2本と後は日本酒を夜が来るまで

飲み続けた。

8時を過ぎたら眠くなってきたのでオシッコして寝ようと

車の外を出て戻ってくると。

インロックΣ( ゜Д゜)ハッ!

しかも蒸し暑かったので上半身は裸。

で、外は雨・・・

寂しい空間と思っていた車の中が妙に恋しい(´・ω・`)ショボーン

兎に角開けるしかないのでハンガー程度の太さの針金を

暗い雨の中探し当て、なんと30分後には車の中に戻れた。

安堵の中、オイラは泥の様に眠った・・・

なんて小説の様にはいかず蒸し暑さで寝れないものだから

酒を追加して酔っ払って寝たのでありました。

続く・・・

|

2011/06/16

潮干狩り

日曜日は親子ふれあい教室でオイラも仕事中に抜け出し

子供達とふれあった('ー') フフ

代休で月曜日がお休み。

前日まで天気が不安定な感じで心配していたが晴天( ^ω^ )

予定よりチョットだけ遅れたけど7時前には出発。

が・・・

Img_2989m

Σ( ̄ロ ̄lll)

弥冨インターに乗る時には何も無かったが木曾川を通過したら・・・

結局、閉鎖で桑名東で強制的にインターを下ろされたが

時計は8時。

すでに1時間もロスしてしまった。

あわてて第二名神に飛び乗り久居インターまで飛ばしたが

すでに一番良い時は過ぎ潮が満ち始めていた(u_u。)

それでもがんばってやってバカガイを山ほど取った。

アサリは・・・

Img_2995m

たったこれだけ。

Img_2993m

それでもお腹は減る・・・

潮干狩りの後はチョット早いけど我が家の海開き(´,_ゝ`)プッ

波の無い所でも出来るスキムボードで息子ちゃんと

娘ちゃんとで楽しんだ。

と、思う(゚Д゚)

家に帰りバカガイの砂だし。

深いバケツに汲んできた海水をタップリ入れて

貝を入れたネットを宙ぶらりんの状態に吊るして

砂出しをする。

今回はちょっと失敗したが何となく食べられるようには

出来たが本当にたまにチャリってぐらいの砂があるような

ないような。

これでは人にあげられないけどさ。

Img_2996m

オイラお手製で味は保障するよ。

アサリのしぐれより美味いかも。

なんかまたオイラだけ楽しんでしまった様な・・・

まぁ親が楽しんでいれば子供も楽しんでるよねきっと・・・

|

2011/06/15

サーフィン

今期3度目のサーフィン

前回が小波に終わってノーライディングに終わったので久しぶり。

波乗りが出来れば良いけど( ^ω^ )

今回はジムで友達のウッキーちゃんと二人。

店の前で三時半に待ち合わせして出発。

さすがに時間的に空々で2時間チョイで到着。

しかも喋っているとアッという間にって訳にも行かないけど割りと・・・

ウッキーちゃんは去年オイラとボードを買ってから通算2度目。

ちなみにオイラは通算15度目で13回海に入れた('ー') フフ

なので同じ2年目でもちょっと差があるの。

でもウッキーちゃんと歳の差は18歳だから友達というより

子供かΣ( ゜Д゜)ハッ!

で、ムラサキスポーツの知り合いの人がウッキーちゃんに

初レクチャーで終わりの頃にはなんとかテイクオフに成功して

立ってた。

まぁ一瞬だけど2回目なら上出来じゃないかなぁ・・・

やっぱり競泳やってた人のパドリング力はサーフィンに使えるね。

Img_2981m

結構良い波でOKだったんだけど天気は曇りで寒いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

実の所、タッパー一枚で寒くて死にそうだったので

あんまり練習出来ませんでした。

折角のグッドコンディションだったのに(つд⊂)エーン

なので12時には海からあがったっすヨ

でも平均して1日良いコンディションのサーフ日和でしたぁ(* ̄ー ̄*)

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »