« サーフィン | トップページ | サーフィン »

2011/05/25

桃太郎

5年前の事・・・

ピアゴで買ってきた桃をよく冷やし食べた。

その味は殆んど記憶にもなかったがきっと美味しかったに違いない。

で、その食べ終わった桃の種に付いた身を勿体ないと考え子供が飼っているカブトムシの容器にほりこんだ。

案の定、カブトムシがチュゥチュゥと音はたてないが食べていた。

それから3ヶ月ほど過ぎたある日、お亡くなりになったカブトムシの容器を片付け用途のぞき込んでみると

マッチ棒の太さの草が伸びていた。

なんだかなぁと思って引っこ抜いてみると桃の種が付いてきた。

よく見るとどうやら桃の種から草が出ているというより貧弱な桃木だった。

まぁ折角、目が出たものを始末する事もないので庭の隅に植えておいた。

一年、二年と過ぎ、4年目の今年花がモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_2821m

まさかと思いつつも一応、指で花粉辺をネチャネチャと触っておいた。

そしたら

Img_2889m

しばらくしたらちっちゃな実がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうせ落ちてしまうと思っていたら・・・

Img_2900m

一週間経っても落ちないι(´Д`υ)アセアセ

でも期待せずにいたら・・・

Img_2951m

とうとうしっかりした実になった(´,_ゝ`)プッ

食べられるまで大きくなるかは分からないけど袋をかけることに・・・

Img_2952m

かくして桃から生まれたのは桃太郎ではなく桃でしたとさ・・・

|

« サーフィン | トップページ | サーフィン »

育児」カテゴリの記事

育成中」カテゴリの記事