« 植え付け | トップページ | サーフィン »

2011/05/13

今期初サーフィン

日曜日に思い立ち仕事中から準備。

もう少し暖かくなってからと思っていたので何にも準備が出来てない。

暖かい時しかやらない親父サーファー( ^ω^ )

さて、何が必要か・・・

サーフボードでしょ、身体を洗うポリタンクでしょ、着替えに必要な

ポンチョにワックス、ああ日焼け止めを忘れちょった。

今の季節だからといって日焼け止めを忘れると酷い事に

なるのは経験ずみなのに忘れちゃう物なので道中で

買ったりすることもあるので沢山溜まってしまう。

ボードにフィンとリシュコードを確認しておk( ´,_ゝ`)ハイハイ

って、サーフパンツにウエットも忘れちょった。

なんだかねぇ・・・

てな事を繰り返し忘れ物を思い出し早めの就寝。

(´ρヾ) ネムネムゥー

と起きたのは4時過ぎ。

ああ、クーラーボックスを忘れちょった。

と、店によって冷凍庫から氷とGPSを取って出発┐(´д`)┌ヤレヤレ

て、ガソリンを入れなきゃだわ・・・

で、結局出発できたのが4時50分

国道23号線をぶっ飛ばし2時間15分で到着。

まぁまぁ早く着いた。

で、いつものサークルKで、おむすびを買って赤羽の新日ポイントへ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ゴールデンウィーク明けの月曜日だったので人はいないと思っていたら・・・

Img_2908m_2

Img_2907m

200人は余裕に越える人。

当然、車も止まられる所が無かったがオイラの車はKなので

ホントに小さな場所にチョコンと鎮座('ー') フフ

久しぶりの海は冷たい。

これじゃ2時間もやったら身体が凍るよ。

に、してもサーフィンをやってる年齢層がバラバラ。

20歳台から60歳に手が届きそうな人まで。

もしかして、今年、サーフィンがブームか??

てな事をニヤニヤ考えながら波待ち。

この波待ちが気持ちいいけど寒い。

背中のジップから水がしみ込む感じが冷たい。

やっぱりウエットはノンジップの方がいいかなぁ・・・

パドリングだけは若い奴にも負けない自信があるけど

乗った瞬間にボカ~ンと倒れるのはカッコ悪いので

波を取り合っても譲るσ( ̄。 ̄) オイラ。

結局は小さなさざ波にチョロンと乗るオイラ。

まぁこれでいいのだけどね。

さすがにこの人ではロングライド出来そうな波は乗らせて貰えない。

でも、何度でも言うけど波を奪い合うパドリングでは負けないんだよね。

遠慮してるって感じがだめだって去年思ったて来年はと思ったのだけど

今期は初なので、やっぱり控えめに・・・

日焼け止めを再度塗り、気が付くと12時の音楽がビーチに流れる。

それからしばらくショートライドを繰り返し干潮になったので終了。

8時に海に入ったので結局5時間海に入ってました。

2時に伊良湖を出て途中で東海市の友達から連絡があり

帰り道だったので大高のイオンで待ち合わせ。

この友達、同業者で本人は否定してるけど、どう見てもヒサロで焼いてそう。

正直、インチキAV男優に見えますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さて、こんなチャラ男とオサラバして帰路に(´,_ゝ`)プッ

今日は疲れたのでジムも休んで子供達を肴に一杯飲んだらいつの間にか

寝てました。

今年の目標はサーフィン20回。

て、事はあと残り19回。

大丈夫かなぁ・・・

|

« 植え付け | トップページ | サーフィン »

サーフィン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事